スマートテレビ、市場規模2022年は2336.5億ドル

世界スマートテレビ市場分析:2022年は2336.5億ドルの規模に達し、10.2%の成長率で成長する
スマートテレビとは、インターネットに接続やエンターテインメントストレージを提供できるデジタルテレビです。スマートテレビは、有線および衛星伝送を受動的に受信するほか、インターネットのビデオサービスおよび接続デバイスからのストリーミングコンテンツへのアクセスおよび制御機能も提供できます。スマートテレビは、可用性と制御力を向上させるために、複数の入力デバイスに無線で接続することができます。スマートテレビに搭載されている技術は、イーサネット、Wifi、USB、Bluetooth、フラッシュカード、同軸ケーブル、HDMI、その他のオーディオビデオ接続に対応しています。スマートテレビは、接続されたストレージデバイス上の画像、音楽、ビデオにアクセスするオンデマンドビデオサービスにもアクセスできます。
発展途上国での4 Kテレビ採用が増えに連れ、スマートテレビ浸透率の高まりが市場の成長を後押ししている。オンラインコンテンツ消費の増加や高速インターネットの普及も、消費者にスマートテレビの採用を促進している。成長し続けるメディアおよびエンターテインメント業界、特にアジア太平洋地域のメディアおよびエンターテインメント業界は、市場の成長をさらに後押ししています。また、可処分所得の増加や生活水準の向上も市場成長の支えとなっています。市場を牽引するもう1つの要因は、IPTVやHDビデオの需要が増加していることです。
2022年の世界スマートテレビ市場規模は2336.5億ドルに達し、2022年-2028年の複合年成長率は10.2%と予想されている。技術の進歩と消費者購買力の増強は、予測期間内にスマートテレビの採用を推進すると予想されています。新興経済体の成長する需要及び消費者意識の高まりは、今後数年で多くの市場チャンスを提供すると予想されています。
セグメント分析
解像度タイプによって、市場は4 Kスーパーハイビジョンテレビ、ハイビジョンテレビ、フルハイビジョンテレビ、8 Kテレビに分かれている。画面サイズに応じて、市場は28~40インチ、41~59インチ、60インチ以上に分かれています。流通ルートは直接ルートと間接ルートに分けられ、地域分布には北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東、アフリカの市場が含まれています。2022年、アジア太平洋地域は世界のスマートテレビ市場の中で最大のシェアを占めています。
競合パターン
市場をリードするスマートテレビメーカーには、LG電子、フィリップス、ソニー、サムスン電子有限会社、シャープ、日立有限会社、LG電子、東芝、ハイアール電子グループ、パナソニック、Videocon Industries Limited、創維デジタルホールディングスなどがある。これらの市場トップ企業は、消費者のニーズに応えるために革新的な製品を市場に投入している。
現在、新興途上国は人口が多く、市場の発展が速い、スマートテレに対して需要が絶えない。そのため、世界のスマートテレビ企業は市場を新興途上国目をつけることで、顧客層を拡大し、市場シェアを強化しようとしています。

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