2032年の世界バイオシミュレーション市場規模は210.9億ドルに達し、米国は最大市場を維持し続けるでしょう
バイオシミュレーションはコンピュータ用いて数学モデルで生物プロセスをシミュレーションするもので、新薬の開発や新薬の発見など様々な応用がある。薬物の発見と開発過程はコストが高く、治療分子の薬物開発後期の失敗は時間、金銭、その他の資源の浪費を招ので、生物学的プロセスをシミュレートして薬の開発結果を予測するのに役立つ予測ツールが必要です。
バイオシミュレーションは、シミュレーションを用いて薬物の身体への作用をシミュレーションするのに役立つ。製薬会社は、薬物開発全体にわたってバイオシミュレーションを使用して、その薬物が使用時に人々に与える積極的かつ消極的な影響を特定しています。
2022年、世界のバイオシミュレーション市場の推定値は31.5億ドルに達し、今後10年間の複合年成長率は21.6%と予想され、2032年末までに市場の推定値は210.9億ドルに達すると予想されています。米国市場に関しては、2022-2032年のバイオシミュレーション市場の複合年成長率は約21.6%で、バイオシミュレーションの最大調達国を維持し続けています。
北米は最大のバイオシミュレーション市場
北米地域では人口慢性病が増加しているため、政府は患者の安全と治療基準に対してより厳格な法規を実施し、この地域バイオシミュレーションに対する需要を推進している。コンピュータモデルは、患者の看護と安全の基準を高めるために使用されている。患者の安全と看護に対して高い基準を持つ規制法を実施するためには特にそうである。
米国の奨励的な政府政策と慢性病が主導的な地位を占めていることによる医療支出の増加は、米国の薬物開発と発見の増加の鍵となっている。2032年までに、米国のバイオシミュレーション市場の推定値は86億4000万ドルに達すると予測されています。
中国のバイオシミュレーション市場分析
政府の良質な医薬品開発政策及び中国政府の医療保健システムの革新強化の約束は、中国のバイオシミュレーション市場の発展を推進している。中国政府が薬物開発のグローバルリーダーになる計画は、長年にわたってバイオシミュレーション市場への需要をさらに増やすために、薬物開発と製薬会社を中国に誘致している。2032年までに、中国のバイオシミュレーション市場の推定値は17億3000万ドルに達すると予想されます。
英国のバイオシミュレーション市場分析
2032年までに、英国市場の推定値は8億7000万ドルに達するとの見通しだ。2022年から2032年において、当市場は20.6%の複合年成長率で成長し、絶対価値機会は3.36億ドルに達すると予想されています。
日本のバイオシミュレーション市場分析
2022年から2032年にかけて、日本のバイオシミュレーション市場内の複合年間成長率は25.1%となり、2032年の市場価値は12.1億ドルに達すると予測されています。
市場動向
2022年6月、Certaraは新しいバイオシミュレーションソフトウェアをリリースし、Novel Biologicsの進展を推進すると発表した。新しいバージョンには、免疫原性(IG)、免疫腫瘍学(IO)、ワクチンシミュレータが含まれ、薬物がどのように作用するかを理解し、予測し、新型生物療法開発における重要な問題を指摘しています。
2022年6月、GenedaAGは、その変換研究戦略を加速するために、Syros PharmaceuticalsがGenedaAGのGenedata Profilerをデータ統合および研究プラットフォームとして選択したと発表した。
2022年3月、Advanced Chemistry labsはPharmaron Inc.がNMR処理と解釈ソフトウェアを選択したと発表した。
2022年3月、Simulation Plus,Inc.はMembrane Plus 3.0ソフトウェアを発表した。新しいソフトウェアには、透過性、皮膚透過性、放出測定システムのinvitro-Volume Push(IVIVE)に適した改善されたデータ処理とシミュレーション性能が含まれています。