世界拡張現実(AR)市場、2023-2026年のCAGRは31.49%

世界拡張現実(AR)市場への投資は絶えずに増加し、規模は急速な成長を維持しており、2023-2026年のCAGRは31.49%と予想されます
拡張現実は仮想情報と実世界を巧みに融合させた技術であり、マルチメディア、3dモデリング、リアルタイム追跡と登録、インテリジェントインタラクション、センシングなどの多種の技術手段を用いて、コンピュータが生成した文字や画像、3dモデル、音楽、ビデオなどの仮想情報をシミュレーションした後、実世界に応用し、2種類の情報を相互に補充し、それによって実世界に対する「拡張」を実現させます。
2022年、世界の拡張現実市場規模は318億6200万ドルに達し、2026年までに885億4100万ドルに達する見込みで、2023年から2026年までの複合年成長率は31.49%と予想されます。
促進要因:AR市場への投資が絶えずに増加している
過去数年、拡張現実市場を強化する投資は大きな成長を遂げた。Facebook社、インテル社、クアルコム社、Alphabet社、CMCSA社、サムスングループなどが、拡張現実市場の強化に向けた投資に力込めている。
また、複数の研究機関がさまざまな製品やアプリケーションについてARアプリケーション市場を研究している。一部の研究機関は民間企業やベンチャー投資家の助成を受けており、政府も一部の研究機関を助成している。消費者、航空宇宙、国防、医療保健、企業、小売、マーケティングなどの業界はARの優位性から恩恵を受けている。ボーイング社は、より広範な外部投資ファンドを構築するためのHorizonXという新しい機関を発表した。
制限:ARの使いすぎによる健康問題
新しいゲーム機器や技術の登場に伴い、ゲーマーにおけるARに関する健康上の問題はますます増加している。ARゲームは高度なインタラクティブ性を持ち、ユーザーを長時間ゲームに没頭させ、焦り、目の疲れ、肥満、集中力の低下などの問題を引き起こします。
AR技術の本質は身がまるでその場に置くことであり、ARイヤホンを長時間装着すると不安やストレスを引き起こす可能性がある。ストレスに加えて、ARデバイスはユーザーを有害な電磁周波数放射線に曝すことになり、これは病気を引き起こす可能性がある。国家毒理学計画(NTP)は、米国国立衛生研究院傘下の連邦機関間計画であり、その研究者はマウスで実験を行った。この実験により、電磁放射線に曝された被験者は癌にかかりやすい可能性があることが明らかになった。そのため、ARデバイスの過度な使用は健康上の問題を招き、拡張現実市場の成長強化を制限することになるでしょう。
チャンス:観光業が高成長
観光業は世界で最も急速に成長している業界の一つである。ARの使用は、ユーザーに情報を伝え、観光客や旅行者の体験を高める上で重要な役割を果たすだろう。強化された現実は文化機関に利用でき、リアルタイムナビゲーションを通じて観光客を誘致し、体験を強化することができる。ARアプリケーションは屋外の場所に使用できます。観光客はスマートフォンや他のハンドヘルドを使って現実世界の物理的なオブジェクトを指向し、現実市場の強化を主導することができる。これにより、彼らは地理的位置と観光地を改善することができます。
チャレンジ:異なるプラットフォームに応じてアプリケーションを再構成
ARにおいて、ほとんどのアプリケーションが異なる目的と特定の構成によって設計されている。そのため、これらのアプリケーションは他の目的には使用できず、新しいアプリケーションの開発には通常、追加の労力と時間が必要です。また、拡張現実アプリケーションには、オペレーティングシステム、Androidバージョン、プログラミング言語、プラットフォームに関する制限もあります。


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