電気トラック市場規模、2030年は726億1200万ドル

 碳达峰、カーボンニュートラル&并轨する圧力の下、電気トラック市場が急増し、2030年には726億1200万米規模に達するのでしょう
電気トラックは、内燃機関ではなく電動機を使用して電力で運転される。電気は電気トラックに取り付けられた電池で供給される。牽引バッテリーパックはモーターに動力を提供し、トラックは充電ステーションや壁のコンセントに差し込むことで充電することができます。
電気トラックは環境に優しく、ランニングコストが低く、メンテナンスコストが低いなどの利点があり、一般的に貨物輸送、宅配便デリバー、ラストマイルデリバリーなどの商業用途にとして使用されています。
電気トラックは50%を超える電力網の電力を車輪上の電力に変換することができるに引き換え、ガソリン動力トラックはガソリンに蓄えられたエネルギーを約17〜21%に変換するしかできない。近年、ガソリンやディーゼル油の価格上昇により、無排出電気トラックへの需要が増加しています。
2022年世界の電気トラック市場規模は92.54億ドルに達し、2030年までに726.12億ドルに達する見込みで、2022年から2030年までの複合年成長率は28.49%となる。世界の電気トラック市場の成長は、政府が電気自動車を普及させる取り組みの増加、交通コストの低減によって推進されています。
過去10年間、バッテリーコストは電気トラックの総コストほぼ30%から40%を占め、バッテリーコストの低下は電気トラックのコスト低下を招いた。2030年になると、電気自動車のバッテリーの価格は1キロワット時あたり40 ~ 60ドル前後に下がる見込みで、電気自動車の価格を大幅に下げる見通しだ。低汚染輸送への需要が高まっていることに加え、電気トラックが近い将来広く使用されるようになるでしょう。
環境問題への関心が高まるにつれ、欧州政府と環境保護機関は厳しい排出基準と法律を制定しており、これにより欧州の電気自動車需要が増加している。EUは2030年までに軽商用車(LCV)の二酸化炭素排出量を31%削減する目標を設定し、EUは2050年までに温室効果ガス排出量0%の目標達成を目指す。ドイツでは、市場の主要な参加者が新型電気トラックと自動運転電気トラックを市場に投入しており、ドイツの電気トラック市場の成長を促進しています。

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