2030年、世界のハンド衛生製品市場規模は87.95億ドル

公衆が衛生意識に対する高まりに伴い、2030年の世界のハンド衛生製品市場規模は87.95億ドルに達すると予想されます
健康と衛生を保つことへの関心が高まり、手の衛生製品市場の需要が高まっている。手は体と外界環境との接触が最も多い部位であり、ほこり、細菌粒子、微生物の影響を受けやすい。細菌や微生物は手を通して体内に入りやすい。食事、料理、掃除などの基本的な日常活動は手で行うので、両手を清潔に保つ必要があります。そのため、手をよく洗ったり消毒したりすることで手を清潔に保ちたいと考えられるようになって、これはハンド衛生製品市場の成長を後押ししています。
ハンド衛生製品には、石鹸、ハンドソープ、消毒剤などの異なるタイプがあります。新型コロナウイルスの流行期間中、人々はウイルスの伝播を阻止し、汚染を回避するために衛生を維持することにさらに注目し、市場は巨大な需要に直面し、世界市場の発展を推進した。世界各地のメーカーがこのチャンスをつかんで、市場ではさまざまなタイプのハンド衛生製品を発売して公衆のニーズに対応しています。2022-2030年の世界のハンド衛生製品は6.62%の複合年成長率で成長を維持し、2030年の規模は87.95億ドルに達すると予測されています。
セグメント市場分析
ハンド衛生製品は製品タイプによって石鹸、ハンドソープ、消毒剤、乳液とクリーム、その他の製品(ハンドソープなど)を含む。その中で、石鹸、ハンドソープなどの他の製品に比べて、ハンドソープは携帯しやすく、使いやすい。ハンドソープは最近需要が増加し、市場の伸びが最も強い。
ハンド衛生製品は最終用途によって住宅と商業部分に分けられる。ビジネス部分はさらに教育機関、ホテル、レストラン、病院、保健センター、企業事務室など、工業に分かれている。ホテル、レストラン、教育機関、その他の場所でのハンド衛生製品の広範な使用により、ビジネス分野では大きな成長が見込まれている。
ハンド衛生製品は流通ルートによって店舗ルートと非店舗ルートに分けられる。店舗販売に基づくセグメント市場は、ハンド衛生製品市場の大部分のシェアを占めている。このセグメント市場はスーパー、量販店、コンビニなどに分かれており、スーパーと量販店が主導的な地位を占めている。 
地域別に見ると、北米地域には多くの有名企業が存在し、そのハンド衛生製品は最高の市場シェアを占め、さらに高い成長機会を持っている。欧州では適切な手衛生プロジェクトが不足していることによる健康問題の増加が、欧州地域での手衛生製品の需要を加速させるだろう。また、欧州の主要な健康・衛生製品メーカー、例えば、Reckitt Benckiser Group Plc、Smith&Nephew plc、Unilever Groupなどは、手の衛生が健康に良いことを宣伝する活動を通じて人々の認識を高めている。北米や欧州に比べ、アジア太平洋市場はハンド衛生製品の新興市場だ。新興経済体の数の増加、購買力の増強、および多くの政府および非政府機関のライバルの衛生的健康上の利点に関する認識の向上は、アジア太平洋地域におけるハンド衛生製品市場の成長を促進すると予想されます。


挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。