2022~2026年の世界セールスパフォーマンス管理は、14.96%のCAGRの急速な成長を維持し、2026年の市場規模は34億8100万ドルに達するでしょう
セールスパフォーマンス管理(SPM)は、販売と収益を促進するために組織の業務運営を監督する戦略です。データ分析に基づく意思決定は、リアルタイムの洞察力を使用して販売実績の完全な画面を描画します。2022年、世界の販売実績管理市場規模は20億4900万ドルで、2026年までに34億8100万ドルに達する見込みで、2022-2026年の予測期間内の複合年成長率は14.96%になると予想されます。
ドライバー:自動化を向上させることで可視化を向上し計算ミスも回避する
ワークスペースのデジタル化と自動化が継続するにつれて、販売部門は報酬と奨励計画、業績評価、販売割当額、地域地図自動化の持続的な圧力に直面している。この場合、SPMソリューションの導入により、SPMプロセス全体の迅速で正確なビューを代表者と責任者に提供し、浮動報酬の例外を積極的に解消し、生産性を向上させることができます。Cox Automotiveは、有名なICMソリューションを採用することで、99%のコミッション支払い精度を実現しています。
規制要因:中小規模企業はコスト増加を回避したり、組織構造を変更したりすることに懐疑を持つ
SPMソリューションの導入には、さまざまなレベルの従業員を対象とした広範なトレーニング、再トレーニング、キャリア開発ワークショップが含まれており、時間がかかりコストがかかるプロセスです。また、導入とユーザートレーニングにかかる時間が1年を超えることは、コスト効率の高い価格で迅速に導入し、より迅速に結果を得たい中小企業にとって大きな問題です。これらの手間とコストのため、一部の中小企業では働き方を変える必要があるSPMソリューションの導入を望まない場合があります。
チャンス:パーソナライズと生産性を向上させるためのオーディオビデオ会議アプリケーションプログラミングインタフェースの統合
販売パフォーマンス管理市場の進歩に伴い、一部のSPMプロバイダもオーディオビデオ会議ツールやアプリケーションプログラミングインターフェース(API)への投資を増やし、顧客とエージェントのインタラクションを実現することで、機会を識別し、意思決定を推進するためにリアルタイムインタラクションを収集しています。
オーディオ-ビデオ会議APIの統合は、SPMプロバイダーがSPMソリューションを提供するのに役立ちます。SPMソリューションは、基本的なSPMだけでなく、ワンクリックのビデオまたはオーディオ会議を通じて、高いレベルのパーソナライズと生産性の向上を提供します。有名なSPMソリューションプロバイダーは、オーディオ・ビデオ会議APIを自社のソリューションに統合する傾向が強まっており、販売実績管理市場での地位を固めることを目的とする他のSPMプロバイダーに新たなチャンスを与えています。
課題:侵入の程度に関する一般的な懸念
SPMソリューションは重要な販売プロセスの管理に高度な自主権を提供しますが、新しいテクノロジーの採用における従業員の障害は、SPMソリューションの導入を計画している組織にとって課題です。これは、従業員が監視を続けることで高度な侵入が発生し、プライバシーが侵害されると考えているためです。このような一般的な懸念は、人員の流出率が高いだけでなく、従業員の効率面での販売生産性も低下している。SPM ROI(RoI)レポートの可用性が増加し、SPMソリューションのメリットに対する認識が高まっていることに連れ、会社は従業員に対してSPMソリューションのメリットに関するトレーニングと教育を行っています。
セグメント市場分析
北米は世界セールスパフォーマンス管理(SPM)市場で最大のシェアを占めている。北米の強力な経済構造、先進技術の採用、ワークスペースのデジタル化技術によるビジネスプロセスの改善、および高い技術意識のため、北米販売パフォーマンス管理市場はSPMソリューションに対してもう成熟している。