2022年の世界ウイスキー市場規模は685億4800万ドル

2022年の世界ウイスキー市場規模は685億4800万ドルに達し、スコッチウイスキーの販売台数が最好調
ウイスキーとは、大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物を麦芽の酵素で糖化し、これをアルコール発酵させ蒸留したものである。元々はイギリスおよびアイルランドの特産品であったが、現在では多くの国で生産されている。また、産地はウイスキーの定義にも重要な役割を果たしている。2022年の世界ウイスキー市場規模は685億4800万ドルに達し、2027年までに864億8100万ドルに達する見込みで、2022-2027年の複合年間成長率は4.92%と予想されます。
近年、消費者支出の増加、製品の革新、急速な都市化、若い消費者の増加に伴い、アルコール飲料を提供するバー、酒場、レストラン、ビール工場の数は指数的に増加している。人々の消費はすでにビールやワインから強い酒に変わり、ウイスキー市場の発展に有利になっている。同様に、強い酒観光業の台頭、特に西側諸国では、ウイスキーを含む地元の飲料や酒類の宣伝に力を入れている。
英国、フランス、米国、スコットランドなどの国はすでに強い酒を主導とする観光を発展させ、観光客がウイスキー生産の歴史と過程を知ることができるようにした。しかし、アルコール飲料の流行は依存性、中毒性、過剰消費などの問題を招き、健康問題を引き起こす可能性がある。また、アルコール依存症の消費者数の増加は、各国政府が注目してきた問題であるため、多くの政府はこれらの製品の販売と流通に対して厳しい規則と規定を制定し、世界のウイスキー市場の成長を阻害するだろう。一方、消費者意識の普遍的な転換と革新的な製品に対する需要は、有機麦芽と穀物を用いて蒸留したウイスキーに対する需要の増加を招き、ウイスキーメーカーの世界的なウイスキー市場のさらなる拡大に機会をもたらした。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、2022年スコッチウイスキーが世界市場で最大のシェアを占めた。スコッチウイスキーの厳格で規範的な生産方法と濃厚で滑らかな風味のため、ウイスキーの中で最も人気のある選択肢となっている。また、スコッチウイスキーはカクテルの混合剤としても使われており、これは市場基盤をさらに拡大し、若い消費者を取り込んでいる。
流通チャネル別では、非貿易品目は2022年の世界ウイスキー市場の主導部分であり、半分以上の市場シェアを占めており、2022-2027年も主導的な地位を維持すると予想されます。非貿易販売チャネルには、スーパーマーケット/量販店、酒類店、コンビニエンスストアなどのすべての小売店が含まれています。
地域別では、ウイスキーはヨーロッパで非常に流行している上に、ヨーロッパが発達しており、消費量も巨額なため、欧州が2022年の主要市場であり、世界ウイスキー市場の中で最大のシェアを占めています。

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