2029年、世界粘着ラベル市場規模は739.15億ドル

世界粘着ラベル市場分析:食品と飲料業界の需要が絶えず、2022年の業界市場規模は482.59億ドル
粘着ラベルは良好な粘着性と弾力性を有し、食品と飲料業界に広く応用されている。製品パッケージの粘着ラベルにより、消費者は簡単に迅速に商品を選択することができます。顧客の製品成分に対する認識は絶えず強化され、消費者の消費財に対する需要も絶えず増加し、粘着ラベル市場の発展を推進しています。
世界粘着ラベル市場の駆動要因と規制要因における分析
駆動要因
食品、衣料品、電子製品、耐久消費財、非耐久財などの包装商品に対する世界的な需要の増加、人口が増え、消費財の需要が急増、一人当たり可処分所得、急速な消費財への需要増加、粘着ラベルは消費者の製品に対する理解を高めた、粘着ラベルは非常に頑丈、インクが時間とともに色あせない、デジタル印刷、絵画などの他のラベル選択に比べて、当製品は安い、粘着ラベル原材料の入手が容易で安価。
制限要因
地域によって異なる環境規制の向上、小規模メーカーがますますコスト効率比を注目する、研究開発投資の増加、包装管理サプライチェーンのアップグレード。
2022年の世界の粘着ラベル市場規模は482.59億ドルに達し、2022-2029年には5.74%の複合年成長率で成長し、2029年には739.15億ドルに成長すると予想されます。
セグメント市場分析
タイプ別に、自己粘着ラベル市場は離型フィルム、非離型フィルムに分類される。離型フィルムには粘着防止裏地の感圧ラベルが付いているため、表面への付着を回避することができる。各業界では離型フィルム式ラベルを用いて包装やラベル貼りを行っており、離型フィルムの細分化市場は最も急速に成長すると予想されている。
応用自己接着ラベル市場によって、食品と飲料、耐久消費財、パーソナルケア製品、薬品、小売ラベルに細分化される。2022年、食品と飲料業界の自己粘着ラベルのシェアが最も大きかった。人々の便利さと高品質な食品に対する需要は絶えず増加し、新鮮な食品、肉類、魚類、海鮮、新鮮な野菜、家禽類と即席食品業界は大量の自己粘着ラベルを使用し、自己粘着ラベル市場の発展を推進しています。
粘着ラベルの印刷技術には、デジタル印刷、フレキソ印刷、平版印刷、スクリーン印刷、グラビア印刷、凸版印刷がある。フレキソ印刷技術を使用して大規模な注文を生産することができます。他の印刷技術に比べて、この印刷技術を採用することで、より多くのラベルを迅速かつ高品質に生産し、より安価にすることができます。フルカラー印刷画像もフレキソ印刷を使用して作成されます。今後数年間、フレキソ印刷技術市場は急成長と予想されます。

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