世界動物用抗生物質感受性試験市場、2022-2030年の複合年成長率は6.83%

2022年の世界動物用抗生物質感受性試験市場の現状:1億4000万ドル
2022年の世界の動物用抗生物質感受性試験市場規模は1億4000万ドルに達し、2022-2030年の複合年成長率は6.83%と予測されています。
抗生物質の過剰使用による動物由来製品への需要の増加、人畜共通疾患の罹患率の上昇、ペット保険への需要が増加、動物保健支出が増加、先進国の動物医療従事者数の増加及びその収入水準の上昇により、抗生物質耐性の脅威が増加されています。
一方、動物用AST (抗菌薬感受性検査)の高コストおよび増加するペットケア支出は、市場全体の発展をある程度制限する可能性がある。
食品動物(特に家禽や養豚業)の成長促進剤としての抗生物質の乱用は世界各地の深刻な問題である。成長促進剤として使用されるほか、抗菌剤は予防的予防及び後防治療法として動物飼料に添加される。健康な動物は病気の動物よりも抗菌剤(成長促進剤と予防的治療措置として)を頻繁に使用しており、世界生産の抗生物質の約80%が動物の養殖に使われているという。飼料供給業者は抗菌剤を広く提供しており、抗菌剤の乱用を招いている。抗生物質の過剰使用は抗生物質耐性(AMR)の産生を増加させ、重大な臨床的及び経済的結果をもたらす。政府と規制当局はまた、動物医、家畜生産者、ペットの飼い主の認識を高めるための抗菌薬管理計画を策定した。これらの計画によると、抗菌薬を作家動物の成長促進剤に使用してはならず、病気になった動物のために一般的な抗生物質を投与する前に抗菌薬感受性試験を行うべきである。
地区分析
2022年、北米は世界の動物用抗生物質感受性試験市場の中で最大のシェアを占め、その中で米国が最大のシェアを占めている。パートナー動物と食用動物の数の増加、肉類と乳製品の消費の増加、技術的に先進的な動物医参考実験室の可用性、厳格な抗菌薬使用ガイドライン、動物医医療保健支出の増加、ペット保険の範囲の増加が北米市場の主な駆動要因となっています。

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