ヨーグルト飲料業界発展概況:2023年の世界市場規模は558.33億ドル

2023年、世界のヨーグルト飲料市場規模は558億3300万ドルに達し、予想では牛乳生産量、人口、都市化、消費者がプロバイオティクスが豊富な食品への転換、開発された新しいフレーバー、生活様式の変化、食品業界の研究開発活動の増加といった要素が同市場の成長を推進し、2023-2028年の複合年間成長率は6.52%でしょう。
成長動力
ヨーグルト飲料にはビタミンB 12、亜鉛、B 5などの栄養物質が含まれており、これらの栄養成分は人体の健康にとって非常に重要であるため、他の飲料に比べて、多くの人が今ヨーグルト飲料を好ましい。
最近、消費者はプロバイオティクスを含む食品や飲料に傾倒している。ヨーグルト飲料は各種プロバイオティクスの良好な源であるため、この飲料の市場需要が急増している。
イチゴ、ブルーベリー、ココナッツ、マンゴーなどの異なる味のヨーグルト飲料に対する市場の需要が急速に伸びているため、多くのメーカーは新しい味のヨーグルト飲料の開発に力を入れている。IDFA(国際乳食品協会)は2022年3月にヨーグルトと育成イノベーションサミットを組織し、メーカーがヨーグルトをどのように開発し、乳製品を育成するかという新しい概念を議論した。また、多くの企業が乳牛場と協力して、牛乳やその他の原材料の供給を中断しないようにしており、ヨーグルト飲料市場の成長も後押しするでしょう。
セグメント市場分析
2023年、伝統的な飲料が最大収入シェアを占めている。伝統的な飲料にはリンやカルシウムなどの栄養成分が含まれており、人体全体の骨密度を高めることができる。また、この飲み物はすべての店で購入でき、純素飲料のように少数の店でしか販売されていない。
2023年、Tetra Pakの市場シェアが最も大きい、それは消費者が持ち歩く製品がますます好きになり、消費と処理が容易なためです。
2023年、流通チャネルの中において、量販店とスーパーマーケットのシェアが最も大きい。ウォルマート、コストコ、Target Corporation、7-Elevenなどの大手小売会社はインド、インドネシア、タイ、マレーシア、南アフリカなどの発展途上地域でチェーン店を展開している。消費者は同じ場所でさまざまな飲み物を買うことができます。
2023年、アジア太平洋地域は最高の市場シェアを占めている。人口増加及び消費者がプロバイオティクスを含む食品に傾倒しているため、アジア太平洋地域市場は最速のペースで成長すると予想されています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。