2023年の世界オルガニック・パッソナルキア製品市場規模は372億5100万ドルに達し、2030年までに698億2700万ドルに達すると予測されています。
オルガニック・パーソナルケア製品は天然有機成分を使用した消費財であり、使用される成分は有機農業由来であり、通常は遺伝子組換え生物(GMO)、人工防腐剤、香料、合成化学品、殺虫剤、その他の有害毒素を使用していない。これらの製品にはスキンケア、ヘアケア、化粧品、その他の個人衛生用品が含まれています。
近年、消費者が健康や環境への合成化学物質の潜在的な危害を意識するようになるにつれ、オルガニック・パッソナルケア製品への需要が大幅に増加している。また、個人の衛生と健康をより重視しているため、新型コロナウイルスも有機パーソナルケア市場の成長を加速させている。そのため、消費者は天然有機製品に転向し始め、彼らはそれらが皮膚と全体の健康に対してより安全で、より健康であると考えている。オーガニック・パーソナルケア製品に対する需要の増加に伴い、メーカーは製品革新に投資し、消費者の変化する嗜好を満たすためにポートフォリオを拡大しており、それによってオーガニック・パーソナルケア製品市場規模の成長を推進しています。
ドライバー
パーソナルケア製品に使用される合成化学品の有害な影響が市場の有機製品と天然製品に対する需要を絶えず増加させ、環境保護と持続可能な製品に対する需要が増加し、天然有機製品が若い世代の間でますます人気を集め、オンライン小売チャネルと電子商取引プラットフォームの拡張が市場を推進しています。
制約要因
オルガニック・パッソナルケア製品は従来品よりもコストが高いに加え、有機原材料と原料の供給には限りがあることで市場を制限しています。
市場機会
水治療センターや美容院で有機天然製品を使用する傾向が増えており、メンズ美容製品がますます人気を集めており、オーガニック製品はこの市場でポテンシャルを持っています。
セグメント市場分析
タイプ別では、世界オーガニック・パッソナルケア製品は、ヘアケア、リップケア、スキンケア、口腔ケア、消臭剤、制汗剤、メンズ美容、入浴、その他に分けられる。近年、スキンケア製品分野はオルガニック・パーソナルケア製品で顕著な成長を遂げており、これは伝統的なスキンケア製品に使用されている合成化学物質への有害な影響に対する認識が高まっていることに起因し、天然有機スキンケア製品への需要が増加していることを促している。消費者はますます自分の肌を重する一方、有害な化学物質が含まない環境にも優しいオーガニックスキンケア製品のために高い価格を支払うことを望んでいます。
販売チャネル別では、大型スーパー/スーパーマーケット、オンライン小売店、専門店、その他に分類される。オンライン小売店市場は今後数年で大幅な成長が期待されている。インターネットやスマートフォンの普及に伴い、消費者はネットショッピングに転向し始めた。オルガニック・パーソナルケア製品のオンライン小売細分市場は、便利で入手しやすく、選択できる製品の種類が多いなど、消費者に多様な利点を提供している。オンライン小売店はまた、消費者に価格の比較、製品レビューの閲覧、製品を購入する前に賢明な決定を下すための選択を提供しています。また、オンライン小売店では、オルガニック・パッソナルケア製品を消費者が負担できるように、さまざまな割引やキャンペーンを提供しています。そのため、オーガニック・パーソナルケア製品メーカーは、より幅広い顧客との接触、シェア拡大のためのオンライン販売チャネルをますます重視されています。
区域分析
2023年北米が世界オルガニック・パッソナルキア製品市場で主導的な地位を占めた、その主な要因は、従来のパーソナルケア製品に使用されている合成化学物質の潜在的な有害作用に対する消費者の意識が高まっていることである。北米地域の消費者はますます自身の健康と保健に関心を持ち、より安全で健康的だと考えられている天然有機代替品を探し始めている。また、北米地域ではオルガニック・パッソナルキア製品の種類が多く、市場の成長も促進しています。