データ分析可視化発展傾向:2023-2030年CAGRは21.96%

2023年世界データ分析可視化市場規模は84.84億ドルに達し、2023年から2030年までの複合年成長率は21.96%と予測されています。
データ解析可視化は、操作可能な洞察を効果的に引き出すために、適切なフォーマットで元のデータと非構造化データを表示するために使用されます。そのほか、企業は複雑な問題を深く理解し、新時代の技術を利用して市場規模を拡大することができる。
データ分析可視化は、大量のデータ集中から情報を取得するための実用的な方法として、ビッグデータの処理と有効利用における困難も回避でき、ますます人気を集めています。
促進要因
データ分析可視化技術の導入により、販売・マーケティング部門の行動洞察力と戦略策定能力が顕著に向上した。また、ビジネスモデルの転換により、各業界の垂直分野ではデータ分析可視化技術の導入が統合されており、データ分析可視化技術への需要が高まることが予想されます。
グラフ、図形、ピボットテーブルウィジェットなどの可視化ツールを用いてダッシュボードとレポートを生成することは、データ分析可視化の採用を推進した。物流とサプライチェーンの分野では、データ品質を向上させるために情報技術への投資が増加すると予想されており、市場の需要が急増する可能性があります。
北米市場が主導地位
北米は世界のデータ分析可視化市場でシェアがリードしており、2023年の収入は22.87%を占めている。これは主にこの地域で盛んに発展している情報技術産業とその新しい革新戦略のおかげである。データの正確性を核心とする強力なデータ分析可視化技術はこの地域の市場規模の拡大を加速させると予想され、クラウドコンピューティング、モノのインターネット、ビッグデータの出現はこの地域の市場の大幅な成長をさらに推進すると予想されている。また、この地域の物流とサプライチェーン管理の強力な成長も市場の発展をさらに推進するでしょう。
2023年、欧州市場が市場第2位になり17.22%に達しています。
各国市場の割合を見ると、米国、ドイツ、日本、オーストラリア市場が大きく、それぞれ14.1%、8.9%、5.1%、3.8%の市場シェアを占めています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。