5 G固定無線アクセス(5 G FWA)発展態勢:2023年の世界市場規模は56.84億ドル

2023年、世界の5 G固定無線アクセス(FWA)市場規模は56.84億ドルに達し、2023-2028年の複合年間成長率は99.45%と予測されています。
5 G固定無線アクセス(5 G FWA)は固定回線ブロードバンドの代替品であり、光ファイバーケーブルを敷設するのには高価な農村部と遠隔地に高速データ接続を提供することができる。そのため、先進的な5 G技術の導入は競争の激しい分野となりつつあり、複数の電気通信サービスプロバイダが競ってコスト効果のある料率で最適な5 G固定無線アクセス(5 G FWA)サービスを提供することができます。
促進要因
高速インターネット接続および消費電力と遅延が最小の高品質ブロードバンドカバレッジに対する需要が増加していること当市場の成長主要起因となっている。また、モノのインターネット(IoT)/機器対機器(M 2 M)ミリ波などの先進技術の5 G FWAへの応用が日増しに広がれ、世界市場の成長も促進しています。
従来の4 Gネットワークに比べて、新興の先進5 Gネットワークはより高い帯域幅、より大きな容量、より低い遅延などのいくつかの特徴を持っている。5 G固定無線アクセスはより、長距離ビデオ通話を超鮮明に行うことができようになり、遅延や断線の問題も発生しません。
セグメント市場分析
サービスは2023年の世界市場で最高シェアを占めています。それは、スマートセキュリティ車両、スマートホーム、スマートスクール、スマートシティを接続するために必要なさまざまな設備、教育と医療保健を改善するとともに、効率的で安全な居住場所を提供するなど、さまざまなタイプのサービスを提供することが可能になった次第です。世界にはまだ10億人以上の家庭が固定ブロードバンド接続を持っていない。5 G固定無線アクセスは、従来の固定回線サービスを使用するのではなく、無線移動に基づくネットワーク施設を導入することで、家庭ユーザーにシームレスなインターネット接続を提供します。
住宅ユーザーが最も得した価格でギガビットレートを獲得でき、設置問題もないため、住宅応用が2023年に世界市場を主導した。産業および企業のお客様は、独自の電気通信インフラストラクチャを使用しながら、運営されている公衆通信インターネットサービスプロバイダとシームレスに通信および接続するだけで、専用ネットワークを公衆高速ネットワークに導入できます。


挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。