OTRタイヤ業界現状:2023年の世界市場規模は96.26億ドル

2023年、全世界のOTRタイヤ市場規模は96.26億ドルに達し、2023-2030年複合年成長率は5.81%と予測されています。
OTRタイヤは建築、農業、採鉱、工業車両などの商用OTR車両に広く応用されている。これらのタイヤは製造と改造を経て、高荷重、不平路面、各種気象条件、牽引力を含む様々な困難な条件下で作用することができる。材料成分、トレッドパターン、その他のOTRタイヤにおける特性は車両タイプや要求によって異なります。
OTRタイヤの場合、使用パターンと条件は、それらがリニューアルまたは交換する必要があるかどうかを決定する。タイヤサイズは用途や地形によって異なるため、さまざまなサイズのタイヤを開発し、テストする必要があります。顧客からのカスタマイズ、製品の種類の多さ、技術の進歩、需要の変動により、研究開発支出が増加しています。
成長駆動力:革新的な製品の発売及び主要企業におけるタイヤ回収工場の開発
2021年3月、GoodyearはEV-4 MPort Handlerを発売した。この新型タイヤは堅固なビードビーム、サイドインサート、より堅固なくさびブロックと耐久性のあるカーカスを採用し、より高い効率、より良いトレッド耐摩耗性、安定性、耐久性、快適性と運営効率を有する。コンテナ荷役車、スタッカ、輸送車、短距離輸送車、その他の設備はすべて新型EV-4 M港湾荷役車を使用でき、その新規格は450/95 R 25となっています。
ミシュランは2021年2月、チリのアントファガスタ地区にあるスウェーデンEnviron社と協力すると宣言し、毎年3万トンのブルドーザータイヤを回収するリサイクル工場を建設すると発表した。カーボンブラックは同社が生産するリサイクル可能な物質である。そのため、これらの変化はOTRタイヤ市場の成長を促進しています。
セグメント市場分析
2023年の市場はダイアゴナルタイヤ部門が最大シェアを占め、世界の建設機械用タイヤ市場をリードしている。 ヘリカルタイヤに比べ、シェアは荒れた路面でもスムーズで、 さらに、バイアスクロスタイヤは他のスパイラルタイヤに比べて安価である。
2023年、世界のOTRタイヤ市場で最シェアを占めたのは北米です。 北米では大規模なインフラ整備が進んでいるため、最適な性能を発揮するOTRタイヤを装備した大型車が徐々に採用されるようになっています。

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