ジャガイモ加工業界見通し:2032年の世界市場規模は611億ドルに達すると予想されます

2023年の世界ジャガイモ加工市場規模は356億ドルに達し、2032年には611億ドルに増加すると予想されます。世界食品貿易の成長とグローバル化によるジャガイモ加工への需要が拡大され、健康志向の高まり、健康なジャガイモ製品の開発が同業界の成長を後押ししています。
セグメント市場分析
地域別では、中国とインドの人口増加はアジア太平洋地域のジャガイモ加工市場の発展を促している。中国は世界における主要ジャガイモ生産国であり、国連食糧農業機関のデータによると、2022年の中国のジャガイモ生産量は9400万トン、インド生産量は5400万トンに達しています。ジャガイモ加工品への需要が増加され、有利な気候と土壌条件、政府の支援政策がアジア太平洋地域のジャガイモ産業の発展を促進しています。
2023年の欧州ジャガイモ加工市場の規模は95億ドルに達し、これは主にフライドポテト、ポテトチップス、マッシュポテトなどのインスタント食品に対する需要が増加し、変化する生活様式と多忙なスケジュールに適応するためである。また、飲食業(レストラン、ファストフードチェーン、その他の食品店を含む)の拡大も食品店需要の増加を促進しています。
制約要因
ジャガイモを含む加工食品の過度摂取は健康に影響を与えるので、人々の健康と環境保護意識、フィットネスの傾向が日増しの強まりにつれ、業界の発展を制限している。また、ジャガイモ加工は水やエネルギーなどの自然資源にも依存し、環境に深刻な影響を与えています。
競合パターン
ジャガイモ加工市場主要企業はJ.R.Simplot、Aviko、Farm Frites、General Mills、Bart's Potato Company、Royal Cosun、McCain Foods Ltd.、Kraft Heinz、Agristo、Idahoan Foodsなど。これらの企業は戦略的なアライアンスを結成し、業界の競争優位性を獲得するために新製品を発売しています。
市場動向
2023年1月、オランダのジャガイモ加工業者AvikoはPotato Cheezzを発売した。これは斬新な植物製品で、その味はチーズに似ており、無塩、無脂肪、無乳糖で、同時に環境、動物にやさしい、安全でかつ革新的な製品です。
2022年10月、乳製品大手のAmulがインド市場でフライドポテトやハンバーグなどの冷凍馬鈴薯製品を発売したことで、同社のファストフード事業の拡大と顧客のカバー範囲の拡大に役立つと予想されます。

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