2023年世界カーオーディオ市場規模は102億ドルに達し、乗用車市場シェアは70%

2023年の世界カーオーディオ市場規模は102億ドルに達し、2023年から2030年にかけて5%の複合年成長率で成長すると予測されています。
セグメント市場分析
車種別では、乗用車と商用車に分けられます。
2023年の乗用車細分化市場シェアは70%に達した。これは主に乗用車の内装の進歩や、ADASによるセキュリティ機能の改善、高級情報娯楽システムの統合、スマートフォン上のWiFiとBluetooth接続の実現などによるものです。
コンポーネント別では、市場はスピーカ、増幅器、デジタル信号プロセッサなどに分けることができる。
2023年のスピーカー分野はカーオーディオ市場シェア45%を占めている。スピーカは、分離型高音スピーカと低音スピーカコンポーネントにより低周波と高周波の分離を実現し、音声出力を向上させ、さらに新しいステレオスピーカメーカーの市場参入により、スピーカ市場の成長を加速させています。
メーカー別では、市場はブランド音響システムと非ブランド音響システムに分けることができる。
2023年、ブランド音響システムが60%の市場シェアを占めている。ブランドやハイエンドのカーオーディオシステムは相対的に高価であるが、多くの自動車原始設備メーカーはハイエンドオーディオシステムを好む傾向があります。
制限要因
次世代自動車における先進技術の欠如は自動車音響市場の成長を制約する主要な要素です。自動車音響ハードウェアを補完する適切なソフトウェア改良が不足しているため、一部の垂直業界では自動車音響の受け入れが阻害されています。
競合パターン
カーオーディオ市場のトッププレイヤーは、ソニー、パナソニック、パイオニア、ハーマンインターナショナル、Premium Sound Solutions、Bose、JVCケンウッドなど。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。