2023年の世界トラクションバースト市場規模は481億ドルに達し、電気自動車の監督管理政策と税収優遇政策の推進を受け、2023年から2032年までの複合年成長率は20.5%を超えると予想されています。
電気自動車の採用における継続的なサポートが応用分野の成長を推進する
応用分野については、電気自動車応用に対する政府の継続的な支援により、電気自動車分野のトラクションバッテリ市場規模は2023年に364億ドルに達した。有利な監督管理環境を創出するほか、各国政府は研究開発や車列進級などの取り組みを通じてこの分野への投資に力を込めています。
アジア太平洋地域自動車業界は電気自動車に重点を置く
アジア太平洋地域トラクションバッテリー市場規模は2032年までに1500億ドル近くに達すると予想されます。これは、主に同地域の自動車メーカーが電気自動車のリーダーシップを重視していることによるものだと考えられます。2022年1月には、日本をリードするトラクションバッテリーサプライヤーである東芝インフラストラクチャシステムソリューション社が、ハイブリッド電気自動車やその他のアプリケーション用の20 Ah-HP SCiB™充電可能なリチウムイオン電池セルを発売した。この地域の成長は電気自動車の税収減免と政府支援によるものだと考えます。
充電インフラの不足は業界の発展を制約する
有利な政策が多く発表されていますが、充電ステーションの数が限られているため、全面的な充電インフラを構築するのに必要な時間が業界の発展を阻害する可能性がある。2021年、道路を走る電気自動車の総数は公共充電所の数を上回った。同年の米国では、充電ステーション一つに18台を超える電気自動車があった。多くの国の政府は適切な充電フレームワークを構築するために巨額の資金を投入しているが、市場の成長は依然に制限される可能性があります。
競合パターン
トラクションバッテリー市場におけるトッププレイヤーは日立エネルギー、LG Energy Solution、MIDAC S.p.A.、Camel Group Co., Ltd.、サムスンSDI有限会社、Mutlu Corporation、EXIDE INDUSTRIES LTDなど。
市場動向
2023年5月、日立エネルギーが世界初の電気自動車用パワー半導体モジュール「RoadPak」を発売。最先端の炭化ケイ素技術を採用して、急速充電に対応する超高電力密度、電力損失の最小化、自動車のライフサイクルを通じた信頼性を実現することで、可能な限り長い航続距離を達成することができます。
2022年12月、米郵便局は、配達車隊電気化のために今後5年間で96億ドル以上を投資する歴史的な投資計画を発表した。