食用エッセンス将来性:2030年世界市場規模は193.36億ドルに達するとの見込み

食用エッセンス世界市場規模は2023年で14,288百万米ドルに達し、2030年には19,336百万米ドルに達すると予測されています。
食用エッセンスは通常、食品の風味を改善するために使用され、添加物には主に天然食用エッセンスと合成食用エッセンスが含まれる。 腐敗しやすい食品は、加工や保存の後、時間の経過とともに風味が失われる傾向があるため、風味を維持するために香料を使用する必要がある。
促進要因及び制限要因
食品・飲料業界は食用エッセンスに対して、新製品の開発、新製品シリーズの追加、既存製品の味の変更など、さまざまな用途の需要がある。そのため、食品飲料業界の新香料に対する高い需要と革新が市場の成長を後押ししている。また、ファーストフード業界需要の増加も、食用エッセンス市場に成長の機会を提供しています。
インストー食品はエッセンスを食べるための需要が大きく、時間を節約し、使いやすくするのに役立ちます。また、冷凍された形でどこにでも持ち運ぶことができます。所得水準の向上、特に発展途上国の所得水準の向上は、よりおいしく、より健康的な食品に対する需要を引き起こし、牛乳、チョコレート、肉などの高価な食品の消費量も増加した。また、所得水準の向上も人々の生活の質を改善し、健康的でおいしい食品への需要をさらに増やしている。そのため、世界各国の政府は、食用エッセンス市場を規範化するための規制基準を制定している。これらの法規、特にヨーロッパと北米の法規により、食用エッセンス業界、特に合成香料業界の成長速度が低下しています。
セグメント市場分析
アジア太平洋地域での収益が最も高く、2023年のシェアは45.37%
2023年にアジア太平洋地域は市場全体の45.37%の主要なシェアを占めています。所得水準の向上及び食品消費者層の巨大さにより、世界の食用エッセンス市場はアジア太平洋地域で広い成長空間を持っている。また、顧客購買力の増加と質の高い製品への需要により、同地域の市場はハイエンド化の傾向にあると予想されている。過去120年間、アジア太平洋地域の多くの国は工業の発展によって経済の飛躍を遂げ、中国とインドは高い生産性と膨大な労働力によって経済成長の面で先進国と競争してきた。洋風ファストフードチェーンはアジア太平洋地域の多くの国で大幅に増加しているため、アジア太平洋地域は世界的な食用エッセンス市場の発展における重要地域となっています。
ヨーロッパは食用エッセンスの第2市場であり、英国、ドイツ、フランス、オランダ、スペイン、ベルギーなどが当地域における主要な収入源になります。ヨーロッパ市場のチーズ、牛乳、バターなどの乳製品に対する需要量は非常に大きく、乳製品に食用エッセンスを使用することでおいしい食感を得ることができるため、これは食用エッセンスに対する需要を刺激しています。

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