抗生物質包装業界現状:2023年の世界市場規模は94.6億ドル

新鮮な食品と比べて、包装食品は時間と省力化のために人々の愛顧を受け、消費者の清潔さとウイルスフリー包装に対する認識と好みは絶えず高まり、作業人口の割合の上昇、可処分所得の増加及び都市への移転率の上昇は包装食品の市場需要を推進し、バイオマス包装市場の成長に積極的な影響を与えると予想されます。
2023年の世界抗生物質包装市場規模は94.6億ドルに達し、2023-2028年には5.4%の複合年成長率で成長すると予測されています。
促進要因
1.食品業界における抗生物質包装の応用が広い
食源性疾患の増加と公衆健康意識の向上により、食品業界で抗生物質包装が広く応用され、2023年の世界包装食品市場規模は2兆5000億ドルに達し、2028年までに2兆8000億ドル前後に達すると予想されます。
2.医療業界の抗生物質包装に対する需要量が極めて大きい
抗生物質包装は伝統材料よりも衛生的、無菌、使いやすく、簡単で低コストなどの利点があるため、各種医療保健実践に広く応用され、市場は医療用管、コネクト、注射器と成形品などの使い捨て医療製品における回収需要が絶えず増加し、これは抗生物質包装ソリューションに多くの可能性を提供しています。
セグメント市場分析
1. 基礎材料別では、プラスチック市場が主導的な地位
プラスチック包装は軽量で占有スペースも小さく、そして調整性と汎用性が非常に強く、メーカーは顧客のニーズに合わせて包装の形状、サイズ、設計をカスタマイズすることができるため、プラスチック市場は最大の市場シェアを占めています。
2.包装タイプ別では、小袋詰め分野が最大市場シェア
すべての包装タイプにおいて、小袋詰め包装が最大のシェアを占めている。小袋詰め包装は開けたり閉じたりしやすく、繰り返し使用しやすい。しかも小袋は貯蔵と輸送が容易で、適応性と柔軟性が非常に強い。他のタイプの包装に比べて、小袋詰め包装に必要な生産資源が少なく、生産コストが削減させます。小袋詰め包装は製品の新鮮さを維持し、長い賞味期限を確保するのに役立ちます。
アジア太平洋市場は絶えず成長し、主導的な地位を占めている
2023年アジア太平洋地域が最高市場シェアを占め、人口の急速な増加と消費者の個人衛生意識の高まり、青少年と大人の包装食品への嗜好の増加、および感染症の発病率の上昇により、当地域の抗生物質包装市場は絶えず増加しています。
北米消費者の食品包装支出が高く、抗生物質包装を選択する傾向がある
北米地域人口の大部分は食品包装への支出が高いため、当地域は高い複合年成長率で成長すると予想されます。また、健康安全包装に対する人々の認識が高まるにつれて、消費者はより抗生物質包装を選択する傾向にあり、2023年に米国の消費者は1人当たり平均52.21ドルで有機包装された食品と飲料を購入することで、同地域の抗生物質包装市場の成長を強力に推進しています。

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