マーケティング分析ソフトウェア業界現状:2023年世界市場規模は22.5億ドル

2023年世界マーケティング分析ソフトウェア市場規模は22億5000万ドルに達し、2023-2028年には14.5%の複合年成長率で成長すると予測されています。
業界の成長は、アナリティクス・ソフトウェア分野における継続的な技術革新による製品改良と、適切な投資収益率(ROI)を得るための企業マーケティング予算の増加によるものだと考えます。
また、クラウド技術とビッグデータがアナリティクスソフトウェアにおける応用がますます広範になるにつれて、一部の企業はマーケティング分析ソフトウェア活動の現代化と簡略化を実現して顧客に情報を随時提供するために大規模な投資を行うにつれ、世界マーケティング分析ソフトウェア市場の応用範囲をさらに拡大させた。
セグメント市場分析
応用分野別では、ソーシャルメディア分野が最大の市場シェアを占めている。その原因は顧客エンゲージメントの傾向を精査し、競合をより効果的に調査するために、企業組織がマーケティング分析ソフトウェアを広く採用しているためである。
業界別では、消費財メーカーが消費者行動や製品ポジショニングの生産性を特定・予測する必要性が高まっているため、消費財部門が大きな市場シェアを占めている。
地区分析
地域別にでは、北米地域のソーシャルメディア使用率とアクセス数高いインターネットサービスの可及性が上昇傾向にあるため、2023年の北米地域は世界市場で主導的な地位を占めている。また、この地域の電子商取引生態系の台頭は、販売促進員に電子商取引の販売データを評価する将来性を提供し、それによって消費者の購買嗜好をより深く理解することができ、経済マーケティング分析ソフトウェア戦略の設計を促進しています。
アジア太平洋地域は高い複合年成長率を達成すると予想されている。予測期間内にこの地域では、モノのインターネットIoT、人工知能、クラウドコンピューティングなどの技術を活用してネットワーク機器を効率的に管理することが増えており、デジタル政府の提案が急速に現れているため、マーケティング分析ソフトウェアに対する需要が増加すると予想されます。
IDC Frontier Inc.のデータによると、2020年のアジア太平洋地域のIoT支出は35.7%を超え、米国の約27.3%超えている。2025年までにアジア太平洋地域のIoT支出は3985億ドルに達すると予測されています。
競合パターン
グローバル規模で事業を展開する主要企業は、アクセンチュア、Adobe、Experian Information Solutions社、Funnel.io、Googleマーケティングプラットフォーム、Harte Hanks、IBM、オラクル、Pegasystems社、RTB Digital Media Corporation、SAS Institute社、TABLEAU SOFTWARE、LLC、Teradata、Wipro Limited。

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