舶用エンジンにおける業界展望:2028年市場規模は155.3億ドル

舶用エンジンは、商船やオフショア支援船などの船舶の動力源となる機械で、低燃費、メンテナンスしやすい、高性能、耐久性、静粛性、有害物質の排出量の少なさなどの特性から、船舶用途に最適なソリューションです。
舶用エンジン市場規模は2023年の123.5億米ドルから2028年には155.3億米ドルに成長すると予想されます。舶用エンジン市場拡大における主な原動力は、国際貨物輸送の拡大、海上観光業の成長、スマートモーターと安全性に関する意識の高まりなどである。
驱动因素:货物出口量增加,对集装箱船需求也大大增加
海運は国際貿易の柱と思われており、国際海運公会(英国)が発表したデータによると、鉄道や道路輸送よりも安いため、世界の約90%の品貿易は海運で行われている。アジア太平洋地域諸国はすでに完成品における主要供給国となっているため、貨物輸出量の増加により、同地域ではコンテナ船の需要も大幅に増加しています。
制約要因:厳格な法規による規制
CO 2などの有害ガス排出強度によって、各国の環境補助金の法規、政策、制度は異なる。例えば、国際海事機関(英国)が発表した「海洋汚染防止条約」によると、付則VI準則は窒素酸化物の排出制限を規定し、米国水域と北米海岸の200海里範囲で運営される船舶や船舶に適用される低硫黄燃料の使用を強要しています。
市場機会:代替燃料におけるエンジンの開発
今日、多くの企業が最小限のコストで最大の燃費とパワーを得るためにエンジン開発に投資している。石油燃料(ディーゼルやガソリン)が高コストで入手しにくいため、エンジンも代替燃料の使用を必要としており、ガス燃料を主燃料とし、ディーゼルをパイロット燃料とする代替燃料エンジンが数多く開発されている。 重油と舶用ガス・ディーゼルは、同時に最も使用される2つの燃料である。 一般に、洋上を航行する場合は、コストが安い重油が使用される。 一方、陸地近くを航行する場合は、舶用ディーゼルが使用される。 ほとんどすべての新しいエンジンは、両方の燃料を同時に使用することができる。 このハイブリッド・システムは、船舶運航者に排出基準を満たすための経済的な選択肢を提供しています。
市場挑戦:海運業の輸送力過剰
商業活動の拡大が予測され、その結果、予測される停泊需要を満たすために新造船を発注する必要があることは、船腹過剰の主な要因のひとつである。 燃料効率の良い新造船が開発され、旧造船に取って代わられているが、スクラップ価値が低いためスクラップされない旧造船もある。 これらの船は市場で売却され、すでに過剰な船腹市場にさらに船腹を増やしている。 国際海上貨物輸送量が増加しているにもかかわらず、海運業界の過剰設備が新造船発注数の減少につながっているため、新造船発注数の減少は舶用エンジン市場の拡大にとって大きな課題になると予想されます。
セグメント市場分析
出力セグメント別では、中型商業客フェリー、軍用巡視船、海洋観光業の使用は5 K-10 K出力セグメント市場の発展を推進し、5 K-10 K出力セグメント市場が2023-2028年の間に船用エンジン市場をリードすると予想されます。
船舶別では、この拡大は国際貨物貿易と貨物輸送の成長により、2023年商用分野での船用エンジンが市場最大規模を占めています。
燃料別では、重燃料細分市場の拡大は船舶用エンジン市場における中低速エンジンへの応用により、2023年の重燃料セグメント市場は船舶用エンジン市場で最大シェアを占めています。
地域別では、2023年アジア太平洋地域は最大の船用エンジン市場であり、中国、日本、韓国などの当地域諸国は主要な船用エンジン製造センターと見なされ、船用エンジン市場に巨大な拡張機会を提供し、主要市場は造船と商業貨物輸送の面で絶えず増加する投資がアジア太平洋地域の船用エンジン市場に巨大な拡張機会を提供しています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。