侵入テスト世界市場規模は2023年17億9,200万米ドルに達し、2028年には27億2,100万米ドルに達すると予想されます。
侵入テストは、コンピュータ・システムに対してネットワーク攻撃を行うことで、欠陥を探します。その結果と分析結果は、ウェブ・アプリケーション・ファイアウォールの修正や改善に役立ちます。 このテストは、計画、スキャン、アクセス獲得、アクセス維持、分析の 5 段階に分けられています。
促進要因
データセンターの普及に伴い、セキュリティ上の懸念から侵入テスターの需要が世界的に高まっている。 侵入テスターは、組織がセキュリティ監査と評価を実施するのに役立ちます。
制限要因
侵入型テスターを実施する場合、実施しなければならないテストの数が多いため、企業は自動化ツールに頼っており、テストが誤った結果をもたらす可能性がある。
また、テストの実施にはリソースとツールが必要であり、すべての企業がそれを購入できるわけではないため、そのコストも市場を制限しています。
市場機会
テクノロジー産業が成長するにつれて、医療分野での侵入テスターの機会も増えている。医療分野はデジタル化に向かっており、サイバー攻撃に対して脆弱になっているため、新な市場機会になるのでしょう。
セグメント市場分析
侵入テスト市場は製品別にソフトウェア、サービスに分類され、その中でサービスが最大市場になっています。特にコンプライアンスやその他の付加価値サービスにおいて、サービス市場に浸透して提供されるサービスはセキュリティ面での企業の効率を高め、侵入テスト市場サービス分野成長を推進する主な要因となっています。
侵入テスト市場は業界別に商業金融サービス、ITと電気通信、小売と電子商取引、教育、医療保健、その他に分けられる。現在、医療保健もデジタル化の方向に進んでいるため、患者の記録もデジタルで公開され、攻撃を受けやすい。データ漏洩が発生した場合、医療機関は高額な罰金を科されることになります。
地域別では、北米の技術革新が続いているため、2023-2028年の北米市場の成長率は最も高いと予想されている。また、アジア太平洋地域ではこれらのテクノロジーを採用する企業も増えており、市場の成長が急速な成長が予想されます。