ビデオ会議発展見通し:2030年世界市場規模は459.85億ドルに達する見込み

ビデオ会議の世界市場規模は2030年までに459億8,500万ドルに達し、2023年から2030年にかけて年平均成長率19.26%で成長すると予測されています。
効果的なコミュニケーションや良好な仕事環境は、チームメンバーがチーム目標をより早く達成するのに役立ちます。 一部の組織は建設費や維持費を削減し、遠隔地からの参加者とコミュニケーショ ンをとるために、ビデオ会議を導入している。テレビ会議は、職場への移動時間や通勤時間を削減し、組織の出張費や宿泊費を削減します。 クラウドベースのビデオ会議サービスを利用すれば、組織は最小限の初期費用でビデオ会議を開催できるほか、急速に進化する人工知能(AI)技術によって音声や映像の品質も向上させます。
促進要因:企業におけるテレビ会議の採用が日増しに増加
ビデオ会議利用数の拡大により、企業はオンライン実習を改善し、遠隔地にいる従業員の出席チェックシステムを改善することが可能になり、市場収益の成長を促進しています。
ビデオ会議により、人事部は、少ない作業量と少ない文書作業で候補者に面接することができ、面接ビデオを社内他の意思決定者に送信することができ、これもビデオ会議市場の収益成長を促進するのでしょう。
セグメント市場分析
組織規模別では、2023年大手企業が最大シェアを占めている。 ビデオ会議ソリューションにより、大企業はビデオ会議を通して低コストでチームの議論やトレーニングを行うことができる。 また、IT業界では、よりシンプルなネットワーク技術を導入することで、遠隔地からでも組織の規模を拡大し、より効率的に業務を遂行できるようになっている。 このため、ビデオ会議の需要が高まると予想されます。
最終用途別では、通信・IT分野は、チームミーティング、就職面接、トレーニング、顧客サービス、製品デモなどに分けられます。ビデオ会議ソリューションの需要が増加していることから、市場の成長ペースが速まると予想され、 会議出席のための移動時間やコストを削減するニーズの高まりが、同分野の収益成長を促進すると予想されます。
地域別では、北米市場は2023年世界市場で最大のシェアを占め、これは主に組織数の増加やオフィス文化の採用拡大によるものである。 さらに、LifeSize Communication社、Microsoft Corporation社、Adobe Corporation社、Cisco Systems, Inc.社、Zoom Video Communications, Inc.社などの主要市場プレイヤーの存在が、同地域の市場収益成長を促進すると期待されます。

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