電動自転車展望分析:2028年世界市場規模は773.58億ドルに達する

2023年世界の電動自転車市場規模は515億8500万ドルに達し、2028年までに773億5800万ドルに達すると予測されています。
電動自転車とは、小型の電動モータと充電可能な電池を備えた自転車で、走行者を補助しながら動力を提供します。電動自転車のバッテリーはプラグを接続して充電することが可能です。典型的な電動自転車では、バッテリー充電に6~8時間かかり、1時間あたり約20キロの速度で走行し、航続距離は35~50キロに達します。
電気自転車(e-bike)は低排出の交通手段であり、健康、時間、コスト、安全、交通渋滞、空気と騒音汚染、エネルギー安全などの面で優位を持っている。短距離では、電動自転車は他の交通手段よりも効果的な代替手段である。日常生活の中で、電動自転車は多くの場合、自動車の代わりに、例えば貨物用自転車に乗って買い物に行くことができます。
ドライバー:CO2排出量削減のため、政府がe-bikeの販売拡大を支援する
動自転車に乗る人は支出を節約し、環境への影響を減らすことができます。他の交通機関に比べて、自転車や電動自転車の排出量はずっと低い、炭素排出目標を実現するために、自転車での移動を選ぶ人が増えており、世界各地の政府はさまざまなインセンティブ措置や税金還付計画を打ち出している。オランダ、ドイツ、ベルギー、ブリュッセル、イギリス、フランス、パリ、デンマークなどの国で電動自転車の販売促進策が講じられています。
セグメント市場分析
電動自転車は、用途別にマウンテンバイク、アーバンバイク、カーゴバイク、その他に分類される。 電動マウンテンバイクの需要は近年急速に伸びており、欧州市場が最大である。 欧州ではマウンテンバイクへの関心も高まっており、ドイツで販売されている電動自転車のほぼ3台に1台が電動マウンテンバイクであります。
電動化自転車はクラス別にI級、II級、III級に分けられ、その中でI級電動自転車の市場規模は最も大きい。中国、日本、韓国、台湾などの国と地域ではI級電動自転車の使用のみが許可されているため、I級電動自転車はアジアオセアニア地域における最大市場シェアを占めています。
企業分析
世界の電動自転車市場主要企業は、Acell Group NV、Giant Manufacturing Co.Ltd.、AIDグループホールディングス、ヤマハ発動機株式会社、Pedegoなど。
市場動向
2022年10月、Yadeaグループは最大トルク100Nmを発揮する350Wエンジンを搭載し、最大航続距離80kmの大容量36V 10.5Ahバッテリーを搭載したe-bike「Y80」を発売した。
2022年9月 ヤマハは、電動アシスト自転車「スポーツ」シリーズに、全地形走破性を追求した新モデル2機種を投入した。

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