口腔ケア業界展望:2028年世界口腔ケアは633.05億ドル

口腔衛生への注目は世界的に著しく高まっている。健康的な口腔衛生を維持し、爽やかで心地よい息を保つことに対する意識の高まりが、市場において口腔ケア製品の需要を促進している。世界の口腔ケア市場規模は、2023年の543億9,800万米ドルから2028年には633億500万米ドルに成長すると予想されています。
ドライバー分析
1. 良好な口腔衛生に関する意識を高めるための歯科医や業界関係者のたゆまぬ努力が、口腔ケア市場の成長を促進している。
2. 子供と成人における虫歯有病率の前年比増加が、予測期間中の口腔衛生市場を牽引すると予想される。 世界保健機関(WHO)によると、現在5億3,000万人以上の子供たちが乳歯に虫歯を患っています。
3. 歯周病やその他の疾患、口腔衛生に対する意識の高まり、世界中の中小個人クリニックの増加といった要因が市場の成長を促進している。
4. 新興国で政府が口腔衛生に対する意識を高めるために医療キャンプを実施する取り組みや、医療インフラを改善するための民間セクターの投資は、世界の口腔ケア市場の成長をさらに増大させると予想される。
5. この市場の企業は、患者が適切な製品を選択できるよう、革新的な歯科用製品に注力している。 進化する技術的進歩や新しい処置・治療法などの他の要因も、市場の成長率を高めると予想される。
6. また、口腔癌の流行と審美性の追求も市場の成長を加速させるのでしょう。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、歯磨き粉が最大市場
口腔ケアは製品別に、歯磨き粉、歯ブラシ&アクセサリー、マウスウォッシュ/洗口液、デンタルアクセサリー/付属品、義歯製品、義歯洗浄液に区分される。歯磨き粉セグメントは、適切な口腔衛生を維持し、歯の問題を予防するために、その普及と有用性の増加により、2023年の主要シェアの26.2%占めています。 歯を白くする歯磨き粉は、最大のシェアを保持する最も人気のある製品の一つです。
販売チャンネル別では、コンビニが最大シェア
口腔ケアは流通チャネル別に、コンビニ、小売薬局、オンライン販売、歯科クリニックに区分されるが、このうちコンビニは数が多く消費者に近いため、口腔ケア製品の流通チャネルで大きなシェアを占めている。 コンビニは日用品を販売する最も一般的な店舗であり、多くの顧客が頻繁に利用するため、当分野の成長を促進しています。
地域別では、アジア太平洋地域が最大市場
地域別では、アジア太平洋地域が世界口腔ケア市場をリードし、2023年で世界市場シェアの36.8%を占めている。 アジア太平洋地域における口腔ケア市場の高い成長率は、主に、歯の喪失に関連する老人数の増加、小児および成人虫歯およびその他の歯周病の有病率の増加、医療費の増加、口腔医療に対する意識の高まり、歯科医療への支出意欲の高まりに起因している。
欧州の口腔ケア市場、特に東部地域で口腔疾患の有病率が増加していることから、2023年には第2位の市場シェアを占めている。 さらに、老人数が多いことも市場の成長に促進しています。

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