CPaaS通信機能をAPIで接続するクラウドサービス産業現状:2023年世界市場規模は116.5億米ドル、アジア太平洋地域の需要が大きく伸びる見込み

2023年CPaaS通信機能をAPIで接続するクラウドサービス世界市場規模は116.5億米ドルに達し、2023~2028年に31.2%の複合年成長率で成長すると予想されます。製造業、医療保健業、小売業など多くのエンドユーザー業界は、メンテナンスが簡単で、効果的な通信を実現できるネットワークシステムの需要が増加し、市場の発展を推進している。また、企業はますます全チャネル通信モデルを採用するようになり、これは通信プラットフォームすなわちサービス市場に大きな成長チャンスをもたらしています。
セグメント市場分析
1. コンポーネント別では、サービス部門は成長最速を実現する見込み
コンポーネント別によって、ソリューションとサービスに分けることができます。テクノロジーが消費者のインタラクションやコミュニケーションサービス(チャットロボットなど)に介入しているため、サービス業界の多くの企業がビジネスモデルを変更しており、期間内にサービス部門が最速の成長を遂げると予測されています。
また、教育サービスや観光サービス分野の企業が成長しており、専門サービスは今後数年で推進される見通しだ。東アジア地域の企業はデジタル化された顧客インタラクションに投資力を強化し、顧客インタラクションは絶えず増加し、これもサービス市場シェアの増加を推進しています。
2. 組織規模別では、中小企業市場が大きな成長を予想される
組織規模別では、大企業と中小企業に分類される。 ほとんどの企業は資金に限りがあるため、顧客は従来の電話通話、メッセージング、ビデオコラボレーション、自動チャットボット、音声自動応答(IVR)に加え、手頃な価格で導入しやすいシステムを求めており、これが予測期間を通じて中小企業市場の成長を促進すると予想されます。
3. 応用分野別では、小売業と電子商取引が主要応用分野
応用分野別では、BFSI、小売と電子商取引、ITと電気通信などに分けることができ、企業は技術サービスを採用して消費者との相互作用を増加させるため、小売と電子商取引の分野は最も主要な応用分野であり、予測期間内に高速成長を実現する見込みがあります。
二、地区分析
1. アジア太平洋地域の需要は大幅に増加する見込み
クラウドコンピューティングとモバイル技術が中国、インド、日本などでますます普及されているため、アジア太平洋市場は拡大している。政府によるデジタルインフラストラクチャの改善策も、CPaaaSソリューションのこの地域における使用を後押しし、アジア太平洋地域は国際的に最も急速に成長している市場の1つとなっています。
三、成長動力
食品業界、教育プラットフォームなどの各業界でのチャットロボットの利用が日増しに増えており、通信プラットフォームであるサービス市場の成長を大きく後押ししている。
リアルタイム通信の需要が高まるにつれ、市場のベンダーはネットワークRTCサービスを提供できるようになり、クライアントデバイス上のグループチャットやビデオを容易にすることができます。
伝統的な通信技術の寿命が終わるにつれて、企業グループは適応性の高い方法を探して技術スタックの発展を推進している。一方、通信機能をAPIで接続するクラウドサービスは、企業がテクノロジーの現代化を実現し、クラウドの利点を利用するために適切で経済的なソリューションを提供しており、今後数年で通信機能をAPIで接続するクラウドサービス業界の発展を強力に推進するのでしょう。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。