アロエベラエキスの世界市場規模は2023年に35.44億ドル達し、米国シェアは25.66%

アロエベラエキスの世界市場規模は2023年に35億4,400万ドル達し、2030年には64億500万ドルに達すると予測されている。2023年の市場シェア、米国は25.66%、ドイツが3.74%、日本が5.27%、オーストラリアが2.78%を占めています。
アロエベラは世界中の熱帯地域で生育しており、主に食用、薬用、化粧品用として利用されている。 アロエベラには、アセチル化マンナンやポリマンナン株など、生物活性に寄与する物質も含まれている。 その結果、アロエベラは抽出され、粉末、ジェル、カプセル、飲料、濃縮液に加工され、サプリメントとして経口摂取したり、皮膚に外用したり、シャンプーやローションなどの化粧品に使用することができます。
ドライバー分析
アロエベラエキスには、抗炎症作用、免疫力を向上させ、皮膚健康的な成長促進するなど様々な効果がある。 健康的なライフスタイルに対する消費者の嗜好の高まりや、食品、医薬品、化粧品産業における成分としてのアロエベラエキスの使用量の増加といった要因が市場を牽引している。 アロエベラ製品の消費量はここ数十年で増加しています。
セグメント市場分析 
製品別では、アロエジェルエキス部門が2023年最大の市場シェアを占め、予測期間中も市場をリードし続けると予想されます。
形態別では、2023年飲料部門は世界市場で最大シェアを占めています。
応用分野別では、化粧品部門は2023年世界市場をリードしています。
地域別では、2023年北米が最大シェアを占めています。アメリカのアロエベラエキス市場は、アロエベラの化粧品やスキンケア製品における天然成分として人気が高まっていることを主因に、2023年に25.66%のシェアを占め、急成長している。 また、パーソナルケア製品におけるオーガニック・天然成分への需要の高まりも市場成長の原動力となっています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。