テレコム請求・収益管理における発展展望:2030年世界市場規模は961.26億ドル

世界テレコム請求・収益管理市場規模は、年平均成長率6.98%で安定的に成長し、2030年には961億2600万ドルに達すると予測されます。
テレコム請求・収益管理ソフトウェアは、マルチサービス・バンドル、クロスプロダクト割引・インセンティブ、統一請求書発行、与信管理、多通貨・多税処理、ローミング管理、異なるタイムゾーン、財務報告・監査、支払・収益回収、収益保証・監査、税務管理、多言語対応などを可能にできます。さらに、テレコム請求・収益管理ソフトウェアの採用により、CSP、そのパートナー、顧客は、それぞれの要件に合わせて同じソリューションを運用・使用することができます。
促進要因
携帯電話加入者数の増加、CSPからDSPへの移行、通信業界の企業数の増加といった要因が、通信課金・収益管理市場の主な促進要因となっている。さらに、消費者、パートナー、ベンダーの増加に伴って既存市場以外にも拡大するソフトウェアの拡張性が、市場の成長を後押ししている。
制限要因
一方、政府がユーザー1人当たりの平均収入(ARPU)、顧客データのプライバシー、通話・データ使用料、通話切断、ネットワークの可用性などに関する厳しい規制が、市場成長の妨げとなっています。企業分析
世界テレコム請求・収益管理市場の主要企業は、Netcracker、CSG Systems International, Inc.、SAP SE、Comarch SA、Sterlite Technologies Limited、Emida、Commerx、Optiva, Inc. ZCOMなど。
区域市場分析
2023年、北米が世界テレコム請求・収益管理市場リードしています。同地域で最も高い市場シェアを占めたのはアメリカ市場であり、その主な理由は、顧客体験を向上させ、さまざまなビジネスモデルで収益を生み出すストリームを強化するために、米国で先進技術の導入が加速しているためである。

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