- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の美容とパーソナルケア市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の美容とパーソナルケア市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。美容とパーソナルケア業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Procter and Gamble
Unilever
Kao Corporation
Avon
The Estée Lauder Companies
Beiersdorf
Loreal Group
タイプ別:
ヘアケア
スキンケア
オーラルケア
カラー化粧品とメイクアップ
フレグランス&デオドラント
石鹸とシャワージェル
サンケア製品
その他
エンドユーザー別:
直接販売
ハイパーマーケットと小売チェーン
専門店
薬局
Eコマース
その他
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 美容とパーソナルケア市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 美容とパーソナルケアヘアケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 美容とパーソナルケアスキンケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 美容とパーソナルケアオーラルケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 美容とパーソナルケアカラー化粧品とメイクアップの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.5 美容とパーソナルケアフレグランス&デオドラントの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.6 美容とパーソナルケア石鹸とシャワージェルの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.7 美容とパーソナルケアサンケア製品の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.8 美容とパーソナルケアその他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 直接販売の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 ハイパーマーケットと小売チェーンの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 専門店の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 薬局の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.5 Eコマースの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.6 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 美容とパーソナルケア市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 美容とパーソナルケアの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 ヘアケアの市場規模および成長率
-
3.4.2 スキンケアの市場規模および成長率
-
3.4.3 オーラルケアの市場規模および成長率
-
3.4.4 カラー化粧品とメイクアップの市場規模および成長率
-
3.4.5 フレグランス&デオドラントの市場規模および成長率
-
3.4.6 石鹸とシャワージェルの市場規模および成長率
-
3.4.7 サンケア製品の市場規模および成長率
-
3.4.8 その他の市場規模および成長率
4 美容とパーソナルケア市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 美容とパーソナルケアの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 直接販売の市場規模および成長率
-
4.4.2 ハイパーマーケットと小売チェーンの市場規模および成長率
-
4.4.3 専門店の市場規模および成長率
-
4.4.4 薬局の市場規模および成長率
-
4.4.5 Eコマースの市場規模および成長率
-
4.4.6 その他の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の美容とパーソナルケア生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の美容とパーソナルケア消費分析‐地域別
6 北海道美容とパーソナルケア情勢分析
-
6.1 北海道美容とパーソナルケア情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道美容とパーソナルケア情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北美容とパーソナルケア情勢分析
-
7.1 東北美容とパーソナルケア情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北美容とパーソナルケア情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東美容とパーソナルケア情勢分析
-
8.1 関東美容とパーソナルケア情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東美容とパーソナルケア情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部美容とパーソナルケア情勢分析
-
9.1 中部美容とパーソナルケア情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部美容とパーソナルケア情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿美容とパーソナルケア情勢分析
-
10.1 近畿美容とパーソナルケア情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿美容とパーソナルケア情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国美容とパーソナルケア情勢分析
-
11.1 中国美容とパーソナルケア情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国美容とパーソナルケア情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国美容とパーソナルケア情勢分析
-
12.1 四国美容とパーソナルケア情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国美容とパーソナルケア情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州美容とパーソナルケア情勢分析
-
13.1 九州美容とパーソナルケア情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州美容とパーソナルケア情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Procter and Gamble
-
14.1.1 Procter and Gamble会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Unilever
-
14.2.1 Unilever会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Kao Corporation
-
14.3.1 Kao Corporation会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Avon
-
14.4.1 Avon会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 The Estée Lauder Companies
-
14.5.1 The Estée Lauder Companies会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Beiersdorf
-
14.6.1 Beiersdorf会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Loreal Group
-
14.7.1 Loreal Group会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 ヘアケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 スキンケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 オーラルケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 カラー化粧品とメイクアップの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 フレグランス&デオドラントの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 石鹸とシャワージェルの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 サンケア製品の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 直接販売の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ハイパーマーケットと小売チェーンの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 専門店の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 薬局の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 Eコマースの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州美容とパーソナルケア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 美容とパーソナルケア業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの美容とパーソナルケアの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の美容とパーソナルケアの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の美容とパーソナルケアの消費シェア:2016年-2028年
-
図 ヘアケアの市場規模および成長
-
図 スキンケアの市場規模および成長
-
図 オーラルケアの市場規模および成長
-
図 カラー化粧品とメイクアップの市場規模および成長
-
図 フレグランス&デオドラントの市場規模および成長
-
図 石鹸とシャワージェルの市場規模および成長
-
図 サンケア製品の市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の美容とパーソナルケアの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の美容とパーソナルケアの消費シェア:2016年-2028年
-
図 直接販売の市場規模および成長
-
図 ハイパーマーケットと小売チェーンの市場規模および成長
-
図 専門店の市場規模および成長
-
図 薬局の市場規模および成長
-
図 Eコマースの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 日本の地域別美容とパーソナルケア生産高
-
表 日本の地域別美容とパーソナルケア生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別美容とパーソナルケア生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別美容とパーソナルケア生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別美容とパーソナルケア生産シェア
-
表 日本の地域別美容とパーソナルケア消費数量
-
表 日本の地域別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 北海道のタイプ別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 東北のタイプ別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 関東のタイプ別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 中部のタイプ別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 近畿のタイプ別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 中国のタイプ別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 四国のタイプ別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 九州のタイプ別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別美容とパーソナルケア消費シェア
-
表 Procter and Gambleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Procter and Gambleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Procter and Gambleの売上および成長率分析
-
図 Procter and Gambleの収益および市場シェア分析
-
表 Procter and Gambleの製品とサービスの紹介
-
-
表 Unileverの会社プロフィールと発展現況
-
表 Unileverの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Unileverの売上および成長率分析
-
図 Unileverの収益および市場シェア分析
-
表 Unileverの製品とサービスの紹介
-
表 Kao Corporationの会社プロフィールと発展現況
-
表 Kao Corporationの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Kao Corporationの売上および成長率分析
-
図 Kao Corporationの収益および市場シェア分析
-
表 Kao Corporationの製品とサービスの紹介
-
表 Avonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Avonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Avonの売上および成長率分析
-
図 Avonの収益および市場シェア分析
-
表 Avonの製品とサービスの紹介
-
表 The Estée Lauder Companiesの会社プロフィールと発展現況
-
表 The Estée Lauder Companiesの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 The Estée Lauder Companiesの売上および成長率分析
-
図 The Estée Lauder Companiesの収益および市場シェア分析
-
表 The Estée Lauder Companiesの製品とサービスの紹介
-
表 Beiersdorfの会社プロフィールと発展現況
-
表 Beiersdorfの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Beiersdorfの売上および成長率分析
-
図 Beiersdorfの収益および市場シェア分析
-
表 Beiersdorfの製品とサービスの紹介
-
表 Loreal Groupの会社プロフィールと発展現況
-
表 Loreal Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Loreal Groupの売上および成長率分析
-
図 Loreal Groupの収益および市場シェア分析
-
表 Loreal Groupの製品とサービスの紹介