- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の電子書籍市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の電子書籍市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。電子書籍業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Amazon
McGraw Hill
Apple
Beacon Press
Blackwell Science
Sony
Bertelsmann
Penguin Group
IReader Technology
Adobe Press
Springer
Sybex
Random House
John Wiley & Sons
タイプ別:
電子書籍リーダー
スマートフォン
他の
エンドユーザー別:
ハードウェアアプリ
オンラインストア
他の
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 電子書籍市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 電子書籍電子書籍リーダーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 電子書籍スマートフォンの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 電子書籍他のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 ハードウェアアプリの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 オンラインストアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 電子書籍市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 電子書籍の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 電子書籍リーダーの市場規模および成長率
-
3.4.2 スマートフォンの市場規模および成長率
-
3.4.3 他のの市場規模および成長率
4 電子書籍市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 電子書籍の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 ハードウェアアプリの市場規模および成長率
-
4.4.2 オンラインストアの市場規模および成長率
-
4.4.3 他のの市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の電子書籍生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の電子書籍消費分析‐地域別
6 北海道電子書籍情勢分析
-
6.1 北海道電子書籍情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道電子書籍情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北電子書籍情勢分析
-
7.1 東北電子書籍情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北電子書籍情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東電子書籍情勢分析
-
8.1 関東電子書籍情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東電子書籍情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部電子書籍情勢分析
-
9.1 中部電子書籍情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部電子書籍情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿電子書籍情勢分析
-
10.1 近畿電子書籍情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿電子書籍情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国電子書籍情勢分析
-
11.1 中国電子書籍情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国電子書籍情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国電子書籍情勢分析
-
12.1 四国電子書籍情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国電子書籍情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州電子書籍情勢分析
-
13.1 九州電子書籍情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州電子書籍情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Amazon
-
14.1.1 Amazon会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 McGraw Hill
-
14.2.1 McGraw Hill会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Apple
-
14.3.1 Apple会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Beacon Press
-
14.4.1 Beacon Press会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Blackwell Science
-
14.5.1 Blackwell Science会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Sony
-
14.6.1 Sony会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Bertelsmann
-
14.7.1 Bertelsmann会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Penguin Group
-
14.8.1 Penguin Group会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 IReader Technology
-
14.9.1 IReader Technology会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Adobe Press
-
14.10.1 Adobe Press会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Springer
-
14.11.1 Springer会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 Sybex
-
14.12.1 Sybex会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 Random House
-
14.13.1 Random House会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 John Wiley & Sons
-
14.14.1 John Wiley & Sons会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 電子書籍リーダーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 スマートフォンの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 ハードウェアアプリの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 オンラインストアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州電子書籍消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 電子書籍業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの電子書籍の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の電子書籍の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の電子書籍の消費シェア:2016年-2028年
-
図 電子書籍リーダーの市場規模および成長
-
図 スマートフォンの市場規模および成長
-
図 他のの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の電子書籍の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の電子書籍の消費シェア:2016年-2028年
-
図 ハードウェアアプリの市場規模および成長
-
図 オンラインストアの市場規模および成長
-
図 他のの市場規模および成長
-
表 日本の地域別電子書籍生産高
-
表 日本の地域別電子書籍生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別電子書籍生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別電子書籍生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別電子書籍生産シェア
-
表 日本の地域別電子書籍消費数量
-
表 日本の地域別電子書籍消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別電子書籍消費シェア
-
表 北海道のタイプ別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別電子書籍消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
表 東北のタイプ別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別電子書籍消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
表 関東のタイプ別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別電子書籍消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
表 中部のタイプ別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別電子書籍消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
表 近畿のタイプ別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別電子書籍消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
表 中国のタイプ別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別電子書籍消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
表 四国のタイプ別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別電子書籍消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
表 九州のタイプ別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別電子書籍消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別電子書籍消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別電子書籍消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別電子書籍消費シェア
-
表 Amazonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Amazonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Amazonの売上および成長率分析
-
図 Amazonの収益および市場シェア分析
-
表 Amazonの製品とサービスの紹介
-
-
表 McGraw Hillの会社プロフィールと発展現況
-
表 McGraw Hillの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 McGraw Hillの売上および成長率分析
-
図 McGraw Hillの収益および市場シェア分析
-
表 McGraw Hillの製品とサービスの紹介
-
表 Appleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Appleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Appleの売上および成長率分析
-
図 Appleの収益および市場シェア分析
-
表 Appleの製品とサービスの紹介
-
表 Beacon Pressの会社プロフィールと発展現況
-
表 Beacon Pressの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Beacon Pressの売上および成長率分析
-
図 Beacon Pressの収益および市場シェア分析
-
表 Beacon Pressの製品とサービスの紹介
-
表 Blackwell Scienceの会社プロフィールと発展現況
-
表 Blackwell Scienceの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Blackwell Scienceの売上および成長率分析
-
図 Blackwell Scienceの収益および市場シェア分析
-
表 Blackwell Scienceの製品とサービスの紹介
-
表 Sonyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sonyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sonyの売上および成長率分析
-
図 Sonyの収益および市場シェア分析
-
表 Sonyの製品とサービスの紹介
-
表 Bertelsmannの会社プロフィールと発展現況
-
表 Bertelsmannの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Bertelsmannの売上および成長率分析
-
図 Bertelsmannの収益および市場シェア分析
-
表 Bertelsmannの製品とサービスの紹介
-
表 Penguin Groupの会社プロフィールと発展現況
-
表 Penguin Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Penguin Groupの売上および成長率分析
-
図 Penguin Groupの収益および市場シェア分析
-
表 Penguin Groupの製品とサービスの紹介
-
表 IReader Technologyの会社プロフィールと発展現況
-
表 IReader Technologyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 IReader Technologyの売上および成長率分析
-
図 IReader Technologyの収益および市場シェア分析
-
表 IReader Technologyの製品とサービスの紹介
-
表 Adobe Pressの会社プロフィールと発展現況
-
表 Adobe Pressの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Adobe Pressの売上および成長率分析
-
図 Adobe Pressの収益および市場シェア分析
-
表 Adobe Pressの製品とサービスの紹介
-
表 Springerの会社プロフィールと発展現況
-
表 Springerの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Springerの売上および成長率分析
-
図 Springerの収益および市場シェア分析
-
表 Springerの製品とサービスの紹介
-
表 Sybexの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sybexの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sybexの売上および成長率分析
-
図 Sybexの収益および市場シェア分析
-
表 Sybexの製品とサービスの紹介
-
表 Random Houseの会社プロフィールと発展現況
-
表 Random Houseの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Random Houseの売上および成長率分析
-
図 Random Houseの収益および市場シェア分析
-
表 Random Houseの製品とサービスの紹介
-
表 John Wiley & Sonsの会社プロフィールと発展現況
-
表 John Wiley & Sonsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 John Wiley & Sonsの売上および成長率分析
-
図 John Wiley & Sonsの収益および市場シェア分析
-
表 John Wiley & Sonsの製品とサービスの紹介