日本自動車のARとVR市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の自動車のARとVR市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の自動車のARとVR市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。自動車のARとVR業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • DAQRI

    • Hyundai Motor

    • Unity

    • Garmin

    • HARMAN International

    • Volkswagen

    • HP Development Company, LP

    • Bosch

    • NVIDIA

    • Panasonic

    • HTC

    • General Motors

    • Continental

    • Wayray

    • Jaguar

    • DENSO

    • Mercedes-benz

    • Visteon Corporation

    • Nippon Seiki

    • Microsoft


    タイプ別:

    • 拡張現実(AR)

    • バーチャルリアリティ(VR)


    エンドユーザー別:

    • 研究開発

    • 製造と供給

    • マーケティング販売

    • 販売後

    • サポート機能

    • 製品


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 自動車のARとVR市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 自動車のARとVR拡張現実(AR)の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 自動車のARとVRバーチャルリアリティ(VR)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 研究開発の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 製造と供給の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 マーケティング販売の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 販売後の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.5 サポート機能の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.6 製品の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 自動車のARとVR市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 自動車のARとVRの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 拡張現実(AR)の市場規模および成長率

      • 3.4.2 バーチャルリアリティ(VR)の市場規模および成長率

    4 自動車のARとVR市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 自動車のARとVRの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 研究開発の市場規模および成長率

      • 4.4.2 製造と供給の市場規模および成長率

      • 4.4.3 マーケティング販売の市場規模および成長率

      • 4.4.4 販売後の市場規模および成長率

      • 4.4.5 サポート機能の市場規模および成長率

      • 4.4.6 製品の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の自動車のARとVR生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の自動車のARとVR消費分析‐地域別

    6 北海道自動車のARとVR情勢分析

    • 6.1 北海道自動車のARとVR情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道自動車のARとVR情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北自動車のARとVR情勢分析

    • 7.1 東北自動車のARとVR情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北自動車のARとVR情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東自動車のARとVR情勢分析

    • 8.1 関東自動車のARとVR情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東自動車のARとVR情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部自動車のARとVR情勢分析

    • 9.1 中部自動車のARとVR情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部自動車のARとVR情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿自動車のARとVR情勢分析

    • 10.1 近畿自動車のARとVR情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿自動車のARとVR情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国自動車のARとVR情勢分析

    • 11.1 中国自動車のARとVR情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国自動車のARとVR情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国自動車のARとVR情勢分析

    • 12.1 四国自動車のARとVR情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国自動車のARとVR情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州自動車のARとVR情勢分析

    • 13.1 九州自動車のARとVR情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州自動車のARとVR情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 DAQRI

      • 14.1.1 DAQRI会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Hyundai Motor

      • 14.2.1 Hyundai Motor会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Unity

      • 14.3.1 Unity会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Garmin

      • 14.4.1 Garmin会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 HARMAN International

      • 14.5.1 HARMAN International会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Volkswagen

      • 14.6.1 Volkswagen会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 HP Development Company, LP

      • 14.7.1 HP Development Company, LP会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Bosch

      • 14.8.1 Bosch会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 NVIDIA

      • 14.9.1 NVIDIA会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Panasonic

      • 14.10.1 Panasonic会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 HTC

      • 14.11.1 HTC会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 General Motors

      • 14.12.1 General Motors会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 Continental

      • 14.13.1 Continental会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    • 14.14 Wayray

      • 14.14.1 Wayray会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.14.2 市場業績

      • 14.14.3 製品とサービスの紹介

    • 14.15 Jaguar

      • 14.15.1 Jaguar会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.15.2 市場業績

      • 14.15.3 製品とサービスの紹介

    • 14.16 DENSO

      • 14.16.1 DENSO会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.16.2 市場業績

      • 14.16.3 製品とサービスの紹介

    • 14.17 Mercedes-benz

      • 14.17.1 Mercedes-benz会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.17.2 市場業績

      • 14.17.3 製品とサービスの紹介

    • 14.18 Visteon Corporation

      • 14.18.1 Visteon Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.18.2 市場業績

      • 14.18.3 製品とサービスの紹介

    • 14.19 Nippon Seiki

      • 14.19.1 Nippon Seiki会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.19.2 市場業績

      • 14.19.3 製品とサービスの紹介

    • 14.20 Microsoft

      • 14.20.1 Microsoft会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.20.2 市場業績

      • 14.20.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 拡張現実(AR)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 バーチャルリアリティ(VR)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 研究開発の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 製造と供給の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 マーケティング販売の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 販売後の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 サポート機能の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 製品の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州自動車のARとVR消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 自動車のARとVR業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの自動車のARとVRの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の自動車のARとVRの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の自動車のARとVRの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 拡張現実(AR)の市場規模および成長

    • 図 バーチャルリアリティ(VR)の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の自動車のARとVRの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の自動車のARとVRの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 研究開発の市場規模および成長

    • 図 製造と供給の市場規模および成長

    • 図 マーケティング販売の市場規模および成長

    • 図 販売後の市場規模および成長

    • 図 サポート機能の市場規模および成長

    • 図 製品の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別自動車のARとVR生産高

    • 表 日本の地域別自動車のARとVR生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別自動車のARとVR生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別自動車のARとVR生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別自動車のARとVR生産シェア

    • 表 日本の地域別自動車のARとVR消費数量

    • 表 日本の地域別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 東北のタイプ別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 関東のタイプ別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 中部のタイプ別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 中国のタイプ別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 四国のタイプ別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 九州のタイプ別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別自動車のARとVR消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別自動車のARとVR消費シェア

    • 表 DAQRIの会社プロフィールと発展現況

    • 表 DAQRIの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 DAQRIの売上および成長率分析

    • 図 DAQRIの収益および市場シェア分析

    • 表 DAQRIの製品とサービスの紹介

    • 表 Hyundai Motorの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Hyundai Motorの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Hyundai Motorの売上および成長率分析

    • 図 Hyundai Motorの収益および市場シェア分析

    • 表 Hyundai Motorの製品とサービスの紹介

    • 表 Unityの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Unityの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Unityの売上および成長率分析

    • 図 Unityの収益および市場シェア分析

    • 表 Unityの製品とサービスの紹介

    • 表 Garminの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Garminの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Garminの売上および成長率分析

    • 図 Garminの収益および市場シェア分析

    • 表 Garminの製品とサービスの紹介

    • 表 HARMAN Internationalの会社プロフィールと発展現況

    • 表 HARMAN Internationalの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 HARMAN Internationalの売上および成長率分析

    • 図 HARMAN Internationalの収益および市場シェア分析

    • 表 HARMAN Internationalの製品とサービスの紹介

    • 表 Volkswagenの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Volkswagenの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Volkswagenの売上および成長率分析

    • 図 Volkswagenの収益および市場シェア分析

    • 表 Volkswagenの製品とサービスの紹介

    • 表 HP Development Company, LPの会社プロフィールと発展現況

    • 表 HP Development Company, LPの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 HP Development Company, LPの売上および成長率分析

    • 図 HP Development Company, LPの収益および市場シェア分析

    • 表 HP Development Company, LPの製品とサービスの紹介

    • 表 Boschの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Boschの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Boschの売上および成長率分析

    • 図 Boschの収益および市場シェア分析

    • 表 Boschの製品とサービスの紹介

    • 表 NVIDIAの会社プロフィールと発展現況

    • 表 NVIDIAの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 NVIDIAの売上および成長率分析

    • 図 NVIDIAの収益および市場シェア分析

    • 表 NVIDIAの製品とサービスの紹介

    • 表 Panasonicの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Panasonicの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Panasonicの売上および成長率分析

    • 図 Panasonicの収益および市場シェア分析

    • 表 Panasonicの製品とサービスの紹介

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