- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の化粧品市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の化粧品市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。化粧品業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
P&G
Beiersdorf
Jane iredale
Johnson & Johnson
Est?e Lauder
Shiseido
Sisley
INOHERB
Lor?al
Jiala
Revlon
Jahwa
Unilever
Avon
Channel
Coty
Amorepacific
Henkel
LV
タイプ別:
ヘアケア
スキンケア
化粧
香り
口腔衛生製品
エンドユーザー別:
男性
女性
キッズ
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 化粧品市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 化粧品ヘアケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 化粧品スキンケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 化粧品化粧の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 化粧品香りの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.5 化粧品口腔衛生製品の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 男性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 女性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 キッズの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 化粧品市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 化粧品の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 ヘアケアの市場規模および成長率
-
3.4.2 スキンケアの市場規模および成長率
-
3.4.3 化粧の市場規模および成長率
-
3.4.4 香りの市場規模および成長率
-
3.4.5 口腔衛生製品の市場規模および成長率
4 化粧品市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 化粧品の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 男性の市場規模および成長率
-
4.4.2 女性の市場規模および成長率
-
4.4.3 キッズの市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の化粧品生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の化粧品消費分析‐地域別
6 北海道化粧品情勢分析
-
6.1 北海道化粧品情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道化粧品情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北化粧品情勢分析
-
7.1 東北化粧品情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北化粧品情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東化粧品情勢分析
-
8.1 関東化粧品情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東化粧品情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部化粧品情勢分析
-
9.1 中部化粧品情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部化粧品情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿化粧品情勢分析
-
10.1 近畿化粧品情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿化粧品情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国化粧品情勢分析
-
11.1 中国化粧品情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国化粧品情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国化粧品情勢分析
-
12.1 四国化粧品情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国化粧品情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州化粧品情勢分析
-
13.1 九州化粧品情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州化粧品情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 P&G
-
14.1.1 P&G会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Beiersdorf
-
14.2.1 Beiersdorf会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Jane iredale
-
14.3.1 Jane iredale会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Johnson & Johnson
-
14.4.1 Johnson & Johnson会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Est?e Lauder
-
14.5.1 Est?e Lauder会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Shiseido
-
14.6.1 Shiseido会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Sisley
-
14.7.1 Sisley会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 INOHERB
-
14.8.1 INOHERB会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Lor?al
-
14.9.1 Lor?al会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Jiala
-
14.10.1 Jiala会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Revlon
-
14.11.1 Revlon会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 Jahwa
-
14.12.1 Jahwa会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 Unilever
-
14.13.1 Unilever会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 Avon
-
14.14.1 Avon会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Channel
-
14.15.1 Channel会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
-
14.16 Coty
-
14.16.1 Coty会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.16.2 市場業績
-
14.16.3 製品とサービスの紹介
-
14.17 Amorepacific
-
14.17.1 Amorepacific会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.17.2 市場業績
-
14.17.3 製品とサービスの紹介
-
14.18 Henkel
-
14.18.1 Henkel会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.18.2 市場業績
-
14.18.3 製品とサービスの紹介
-
14.19 LV
-
14.19.1 LV会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.19.2 市場業績
-
14.19.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 ヘアケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 スキンケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 化粧の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 香りの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 口腔衛生製品の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 男性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 女性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 キッズの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州化粧品消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 化粧品業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの化粧品の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の化粧品の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の化粧品の消費シェア:2016年-2028年
-
図 ヘアケアの市場規模および成長
-
図 スキンケアの市場規模および成長
-
図 化粧の市場規模および成長
-
図 香りの市場規模および成長
-
図 口腔衛生製品の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の化粧品の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の化粧品の消費シェア:2016年-2028年
-
図 男性の市場規模および成長
-
図 女性の市場規模および成長
-
図 キッズの市場規模および成長
-
表 日本の地域別化粧品生産高
-
表 日本の地域別化粧品生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別化粧品生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別化粧品生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別化粧品生産シェア
-
表 日本の地域別化粧品消費数量
-
表 日本の地域別化粧品消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別化粧品消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別化粧品消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別化粧品消費シェア
-
表 北海道のタイプ別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別化粧品消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
表 東北のタイプ別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別化粧品消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
表 関東のタイプ別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別化粧品消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
表 中部のタイプ別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別化粧品消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
表 近畿のタイプ別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別化粧品消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
表 中国のタイプ別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別化粧品消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
表 四国のタイプ別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別化粧品消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
表 九州のタイプ別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別化粧品消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別化粧品消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別化粧品消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別化粧品消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別化粧品消費シェア
-
表 P&Gの会社プロフィールと発展現況
-
表 P&Gの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 P&Gの売上および成長率分析
-
図 P&Gの収益および市場シェア分析
-
表 P&Gの製品とサービスの紹介
-
-
表 Beiersdorfの会社プロフィールと発展現況
-
表 Beiersdorfの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Beiersdorfの売上および成長率分析
-
図 Beiersdorfの収益および市場シェア分析
-
表 Beiersdorfの製品とサービスの紹介
-
表 Jane iredaleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Jane iredaleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Jane iredaleの売上および成長率分析
-
図 Jane iredaleの収益および市場シェア分析
-
表 Jane iredaleの製品とサービスの紹介
-
表 Johnson & Johnsonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Johnson & Johnsonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Johnson & Johnsonの売上および成長率分析
-
図 Johnson & Johnsonの収益および市場シェア分析
-
表 Johnson & Johnsonの製品とサービスの紹介
-
表 Est?e Lauderの会社プロフィールと発展現況
-
表 Est?e Lauderの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Est?e Lauderの売上および成長率分析
-
図 Est?e Lauderの収益および市場シェア分析
-
表 Est?e Lauderの製品とサービスの紹介
-
表 Shiseidoの会社プロフィールと発展現況
-
表 Shiseidoの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Shiseidoの売上および成長率分析
-
図 Shiseidoの収益および市場シェア分析
-
表 Shiseidoの製品とサービスの紹介
-
表 Sisleyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sisleyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sisleyの売上および成長率分析
-
図 Sisleyの収益および市場シェア分析
-
表 Sisleyの製品とサービスの紹介
-
表 INOHERBの会社プロフィールと発展現況
-
表 INOHERBの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 INOHERBの売上および成長率分析
-
図 INOHERBの収益および市場シェア分析
-
表 INOHERBの製品とサービスの紹介
-
表 Lor?alの会社プロフィールと発展現況
-
表 Lor?alの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Lor?alの売上および成長率分析
-
図 Lor?alの収益および市場シェア分析
-
表 Lor?alの製品とサービスの紹介
-
表 Jialaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Jialaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Jialaの売上および成長率分析
-
図 Jialaの収益および市場シェア分析
-
表 Jialaの製品とサービスの紹介
-
表 Revlonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Revlonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Revlonの売上および成長率分析
-
図 Revlonの収益および市場シェア分析
-
表 Revlonの製品とサービスの紹介
-
表 Jahwaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Jahwaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Jahwaの売上および成長率分析
-
図 Jahwaの収益および市場シェア分析
-
表 Jahwaの製品とサービスの紹介
-
表 Unileverの会社プロフィールと発展現況
-
表 Unileverの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Unileverの売上および成長率分析
-
図 Unileverの収益および市場シェア分析
-
表 Unileverの製品とサービスの紹介
-
表 Avonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Avonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Avonの売上および成長率分析
-
図 Avonの収益および市場シェア分析
-
表 Avonの製品とサービスの紹介
-
表 Channelの会社プロフィールと発展現況
-
表 Channelの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Channelの売上および成長率分析
-
図 Channelの収益および市場シェア分析
-
表 Channelの製品とサービスの紹介
-
表 Cotyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Cotyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Cotyの売上および成長率分析
-
図 Cotyの収益および市場シェア分析
-
表 Cotyの製品とサービスの紹介
-
表 Amorepacificの会社プロフィールと発展現況
-
表 Amorepacificの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Amorepacificの売上および成長率分析
-
図 Amorepacificの収益および市場シェア分析
-
表 Amorepacificの製品とサービスの紹介
-
表 Henkelの会社プロフィールと発展現況
-
表 Henkelの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Henkelの売上および成長率分析
-
図 Henkelの収益および市場シェア分析
-
表 Henkelの製品とサービスの紹介
-
表 LVの会社プロフィールと発展現況
-
表 LVの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 LVの売上および成長率分析
-
図 LVの収益および市場シェア分析
-
表 LVの製品とサービスの紹介