日本エンターテインメントとメディア市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本のエンターテインメントとメディア市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のエンターテインメントとメディア市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。エンターテインメントとメディア業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Comcast

    • Bilibili

    • HBO

    • Televisa

    • Viacom

    • The New York Times

    • Yotube

    • BBC

    • Walt Disney

    • Bertelsmann

    • Vivendi

    • Lagardère

    • News Corporation


    タイプ別:

    • 映画

    • 音楽

    • ソーシャルメディア

    • ビデオとアニメーション

    • ビデオゲーム

    • その他


    エンドユーザー別:

    • ワイヤー

    • 無線

    • その他


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 エンターテインメントとメディア市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 エンターテインメントとメディア映画の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 エンターテインメントとメディア音楽の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 エンターテインメントとメディアソーシャルメディアの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 エンターテインメントとメディアビデオとアニメーションの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.5 エンターテインメントとメディアビデオゲームの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.6 エンターテインメントとメディアその他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 ワイヤーの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 無線の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 エンターテインメントとメディア市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 エンターテインメントとメディアの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 映画の市場規模および成長率

      • 3.4.2 音楽の市場規模および成長率

      • 3.4.3 ソーシャルメディアの市場規模および成長率

      • 3.4.4 ビデオとアニメーションの市場規模および成長率

      • 3.4.5 ビデオゲームの市場規模および成長率

      • 3.4.6 その他の市場規模および成長率

    4 エンターテインメントとメディア市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 エンターテインメントとメディアの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 ワイヤーの市場規模および成長率

      • 4.4.2 無線の市場規模および成長率

      • 4.4.3 その他の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本のエンターテインメントとメディア生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本のエンターテインメントとメディア消費分析‐地域別

    6 北海道エンターテインメントとメディア情勢分析

    • 6.1 北海道エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北エンターテインメントとメディア情勢分析

    • 7.1 東北エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東エンターテインメントとメディア情勢分析

    • 8.1 関東エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部エンターテインメントとメディア情勢分析

    • 9.1 中部エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿エンターテインメントとメディア情勢分析

    • 10.1 近畿エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国エンターテインメントとメディア情勢分析

    • 11.1 中国エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国エンターテインメントとメディア情勢分析

    • 12.1 四国エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州エンターテインメントとメディア情勢分析

    • 13.1 九州エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州エンターテインメントとメディア情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Comcast

      • 14.1.1 Comcast会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Bilibili

      • 14.2.1 Bilibili会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 HBO

      • 14.3.1 HBO会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Televisa

      • 14.4.1 Televisa会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Viacom

      • 14.5.1 Viacom会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 The New York Times

      • 14.6.1 The New York Times会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Yotube

      • 14.7.1 Yotube会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 BBC

      • 14.8.1 BBC会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Walt Disney

      • 14.9.1 Walt Disney会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Bertelsmann

      • 14.10.1 Bertelsmann会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Vivendi

      • 14.11.1 Vivendi会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Lagardère

      • 14.12.1 Lagardère会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 News Corporation

      • 14.13.1 News Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 映画の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 音楽の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ソーシャルメディアの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ビデオとアニメーションの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ビデオゲームの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 ワイヤーの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 無線の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州エンターテインメントとメディア消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 エンターテインメントとメディア業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプのエンターテインメントとメディアの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別のエンターテインメントとメディアの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別のエンターテインメントとメディアの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 映画の市場規模および成長

    • 図 音楽の市場規模および成長

    • 図 ソーシャルメディアの市場規模および成長

    • 図 ビデオとアニメーションの市場規模および成長

    • 図 ビデオゲームの市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別のエンターテインメントとメディアの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別のエンターテインメントとメディアの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 ワイヤーの市場規模および成長

    • 図 無線の市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別エンターテインメントとメディア生産高

    • 表 日本の地域別エンターテインメントとメディア生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別エンターテインメントとメディア生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別エンターテインメントとメディア生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別エンターテインメントとメディア生産シェア

    • 表 日本の地域別エンターテインメントとメディア消費数量

    • 表 日本の地域別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 東北のタイプ別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 関東のタイプ別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 中部のタイプ別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 中国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 四国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 九州のタイプ別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別エンターテインメントとメディア消費シェア

    • 表 Comcastの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Comcastの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Comcastの売上および成長率分析

    • 図 Comcastの収益および市場シェア分析

    • 表 Comcastの製品とサービスの紹介

    • 表 Bilibiliの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Bilibiliの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Bilibiliの売上および成長率分析

    • 図 Bilibiliの収益および市場シェア分析

    • 表 Bilibiliの製品とサービスの紹介

    • 表 HBOの会社プロフィールと発展現況

    • 表 HBOの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 HBOの売上および成長率分析

    • 図 HBOの収益および市場シェア分析

    • 表 HBOの製品とサービスの紹介

    • 表 Televisaの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Televisaの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Televisaの売上および成長率分析

    • 図 Televisaの収益および市場シェア分析

    • 表 Televisaの製品とサービスの紹介

    • 表 Viacomの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Viacomの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Viacomの売上および成長率分析

    • 図 Viacomの収益および市場シェア分析

    • 表 Viacomの製品とサービスの紹介

    • 表 The New York Timesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 The New York Timesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 The New York Timesの売上および成長率分析

    • 図 The New York Timesの収益および市場シェア分析

    • 表 The New York Timesの製品とサービスの紹介

    • 表 Yotubeの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Yotubeの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Yotubeの売上および成長率分析

    • 図 Yotubeの収益および市場シェア分析

    • 表 Yotubeの製品とサービスの紹介

    • 表 BBCの会社プロフィールと発展現況

    • 表 BBCの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 BBCの売上および成長率分析

    • 図 BBCの収益および市場シェア分析

    • 表 BBCの製品とサービスの紹介

    • 表 Walt Disneyの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Walt Disneyの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Walt Disneyの売上および成長率分析

    • 図 Walt Disneyの収益および市場シェア分析

    • 表 Walt Disneyの製品とサービスの紹介

    • 表 Bertelsmannの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Bertelsmannの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Bertelsmannの売上および成長率分析

    • 図 Bertelsmannの収益および市場シェア分析

    • 表 Bertelsmannの製品とサービスの紹介

    • 表 Vivendiの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Vivendiの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Vivendiの売上および成長率分析

    • 図 Vivendiの収益および市場シェア分析

    • 表 Vivendiの製品とサービスの紹介

    • 表 Lagardèreの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Lagardèreの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Lagardèreの売上および成長率分析

    • 図 Lagardèreの収益および市場シェア分析

    • 表 Lagardèreの製品とサービスの紹介

    • 表 News Corporationの会社プロフィールと発展現況

    • 表 News Corporationの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 News Corporationの売上および成長率分析

    • 図 News Corporationの収益および市場シェア分析

    • 表 News Corporationの製品とサービスの紹介

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