日本微生物製品市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の微生物製品市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の微生物製品市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。微生物製品業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Pfizer

    • BioMérieux

    • Kyowa Hakko Bio

    • Merck

    • Amgen

    • Sanofi

    • Novartis

    • Ajinomoto

    • GlaxoSmithKline

    • Valent BioSciences

    • NovaDigm Therapeutics


    タイプ別:

    • 酵素

    • 多糖類

    • 栄養素

    • 化学療法剤

    • 抗生物質

    • ワクチン


    エンドユーザー別:

    • 製薬

    • 診断

    • バイオテクノロジー


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 微生物製品市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 微生物製品酵素の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 微生物製品多糖類の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 微生物製品栄養素の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 微生物製品化学療法剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.5 微生物製品抗生物質の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.6 微生物製品ワクチンの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 製薬の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 診断の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 バイオテクノロジーの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 微生物製品市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 微生物製品の市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 酵素の市場規模および成長率

      • 3.4.2 多糖類の市場規模および成長率

      • 3.4.3 栄養素の市場規模および成長率

      • 3.4.4 化学療法剤の市場規模および成長率

      • 3.4.5 抗生物質の市場規模および成長率

      • 3.4.6 ワクチンの市場規模および成長率

    4 微生物製品市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 微生物製品の市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 製薬の市場規模および成長率

      • 4.4.2 診断の市場規模および成長率

      • 4.4.3 バイオテクノロジーの市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の微生物製品生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の微生物製品消費分析‐地域別

    6 北海道微生物製品情勢分析

    • 6.1 北海道微生物製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道微生物製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北微生物製品情勢分析

    • 7.1 東北微生物製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北微生物製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東微生物製品情勢分析

    • 8.1 関東微生物製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東微生物製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部微生物製品情勢分析

    • 9.1 中部微生物製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部微生物製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿微生物製品情勢分析

    • 10.1 近畿微生物製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿微生物製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国微生物製品情勢分析

    • 11.1 中国微生物製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国微生物製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国微生物製品情勢分析

    • 12.1 四国微生物製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国微生物製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州微生物製品情勢分析

    • 13.1 九州微生物製品情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州微生物製品情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Pfizer

      • 14.1.1 Pfizer会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 BioMérieux

      • 14.2.1 BioMérieux会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Kyowa Hakko Bio

      • 14.3.1 Kyowa Hakko Bio会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Merck

      • 14.4.1 Merck会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Amgen

      • 14.5.1 Amgen会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Sanofi

      • 14.6.1 Sanofi会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Novartis

      • 14.7.1 Novartis会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Ajinomoto

      • 14.8.1 Ajinomoto会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 GlaxoSmithKline

      • 14.9.1 GlaxoSmithKline会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Valent BioSciences

      • 14.10.1 Valent BioSciences会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 NovaDigm Therapeutics

      • 14.11.1 NovaDigm Therapeutics会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 酵素の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 多糖類の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 栄養素の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 化学療法剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 抗生物質の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ワクチンの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 製薬の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 診断の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 バイオテクノロジーの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州微生物製品消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 微生物製品業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの微生物製品の仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の微生物製品の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の微生物製品の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 酵素の市場規模および成長

    • 図 多糖類の市場規模および成長

    • 図 栄養素の市場規模および成長

    • 図 化学療法剤の市場規模および成長

    • 図 抗生物質の市場規模および成長

    • 図 ワクチンの市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の微生物製品の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の微生物製品の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 製薬の市場規模および成長

    • 図 診断の市場規模および成長

    • 図 バイオテクノロジーの市場規模および成長

    • 表 日本の地域別微生物製品生産高

    • 表 日本の地域別微生物製品生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別微生物製品生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別微生物製品生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別微生物製品生産シェア

    • 表 日本の地域別微生物製品消費数量

    • 表 日本の地域別微生物製品消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別微生物製品消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 表 東北のタイプ別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 表 関東のタイプ別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 表 中部のタイプ別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 表 中国のタイプ別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 表 四国のタイプ別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 表 九州のタイプ別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別微生物製品消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別微生物製品消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別微生物製品消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別微生物製品消費シェア

    • 表 Pfizerの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Pfizerの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Pfizerの売上および成長率分析

    • 図 Pfizerの収益および市場シェア分析

    • 表 Pfizerの製品とサービスの紹介

    • 表 BioMérieuxの会社プロフィールと発展現況

    • 表 BioMérieuxの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 BioMérieuxの売上および成長率分析

    • 図 BioMérieuxの収益および市場シェア分析

    • 表 BioMérieuxの製品とサービスの紹介

    • 表 Kyowa Hakko Bioの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Kyowa Hakko Bioの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Kyowa Hakko Bioの売上および成長率分析

    • 図 Kyowa Hakko Bioの収益および市場シェア分析

    • 表 Kyowa Hakko Bioの製品とサービスの紹介

    • 表 Merckの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Merckの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Merckの売上および成長率分析

    • 図 Merckの収益および市場シェア分析

    • 表 Merckの製品とサービスの紹介

    • 表 Amgenの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Amgenの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Amgenの売上および成長率分析

    • 図 Amgenの収益および市場シェア分析

    • 表 Amgenの製品とサービスの紹介

    • 表 Sanofiの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Sanofiの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Sanofiの売上および成長率分析

    • 図 Sanofiの収益および市場シェア分析

    • 表 Sanofiの製品とサービスの紹介

    • 表 Novartisの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Novartisの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Novartisの売上および成長率分析

    • 図 Novartisの収益および市場シェア分析

    • 表 Novartisの製品とサービスの紹介

    • 表 Ajinomotoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Ajinomotoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Ajinomotoの売上および成長率分析

    • 図 Ajinomotoの収益および市場シェア分析

    • 表 Ajinomotoの製品とサービスの紹介

    • 表 GlaxoSmithKlineの会社プロフィールと発展現況

    • 表 GlaxoSmithKlineの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 GlaxoSmithKlineの売上および成長率分析

    • 図 GlaxoSmithKlineの収益および市場シェア分析

    • 表 GlaxoSmithKlineの製品とサービスの紹介

    • 表 Valent BioSciencesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Valent BioSciencesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Valent BioSciencesの売上および成長率分析

    • 図 Valent BioSciencesの収益および市場シェア分析

    • 表 Valent BioSciencesの製品とサービスの紹介

    • 表 NovaDigm Therapeuticsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 NovaDigm Therapeuticsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 NovaDigm Therapeuticsの売上および成長率分析

    • 図 NovaDigm Therapeuticsの収益および市場シェア分析

    • 表 NovaDigm Therapeuticsの製品とサービスの紹介

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