日本教育分野の仮想現実市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の教育分野の仮想現実市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の教育分野の仮想現実市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。教育分野の仮想現実業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Virtalis

    • Unimersiv

    • WEARVR

    • Alchemy VR

    • Thinglink

    • Discovery VR

    • Gamar

    • Schell Games

    • Nearpod

    • Avantis Education

    • Google

    • zSpace

    • VR Education Holdings

    • Curiscope

    • Oculus VR

    • EON Reality


    タイプ別:

    • VR ハードウェア

    • VR ソフトウェア


    エンドユーザー別:

    • K-12セクター

    • 高等教育部門


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 教育分野の仮想現実市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 教育分野の仮想現実VR ハードウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 教育分野の仮想現実VR ソフトウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 K-12セクターの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 高等教育部門の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 教育分野の仮想現実市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 教育分野の仮想現実の市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 VR ハードウェアの市場規模および成長率

      • 3.4.2 VR ソフトウェアの市場規模および成長率

    4 教育分野の仮想現実市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 教育分野の仮想現実の市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 K-12セクターの市場規模および成長率

      • 4.4.2 高等教育部門の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の教育分野の仮想現実生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の教育分野の仮想現実消費分析‐地域別

    6 北海道教育分野の仮想現実情勢分析

    • 6.1 北海道教育分野の仮想現実情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道教育分野の仮想現実情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北教育分野の仮想現実情勢分析

    • 7.1 東北教育分野の仮想現実情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北教育分野の仮想現実情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東教育分野の仮想現実情勢分析

    • 8.1 関東教育分野の仮想現実情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東教育分野の仮想現実情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部教育分野の仮想現実情勢分析

    • 9.1 中部教育分野の仮想現実情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部教育分野の仮想現実情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿教育分野の仮想現実情勢分析

    • 10.1 近畿教育分野の仮想現実情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿教育分野の仮想現実情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国教育分野の仮想現実情勢分析

    • 11.1 中国教育分野の仮想現実情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国教育分野の仮想現実情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国教育分野の仮想現実情勢分析

    • 12.1 四国教育分野の仮想現実情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国教育分野の仮想現実情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州教育分野の仮想現実情勢分析

    • 13.1 九州教育分野の仮想現実情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州教育分野の仮想現実情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Virtalis

      • 14.1.1 Virtalis会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Unimersiv

      • 14.2.1 Unimersiv会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 WEARVR

      • 14.3.1 WEARVR会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Alchemy VR

      • 14.4.1 Alchemy VR会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Thinglink

      • 14.5.1 Thinglink会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Discovery VR

      • 14.6.1 Discovery VR会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Gamar

      • 14.7.1 Gamar会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Schell Games

      • 14.8.1 Schell Games会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Nearpod

      • 14.9.1 Nearpod会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Avantis Education

      • 14.10.1 Avantis Education会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Google

      • 14.11.1 Google会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 zSpace

      • 14.12.1 zSpace会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 VR Education Holdings

      • 14.13.1 VR Education Holdings会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    • 14.14 Curiscope

      • 14.14.1 Curiscope会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.14.2 市場業績

      • 14.14.3 製品とサービスの紹介

    • 14.15 Oculus VR

      • 14.15.1 Oculus VR会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.15.2 市場業績

      • 14.15.3 製品とサービスの紹介

    • 14.16 EON Reality

      • 14.16.1 EON Reality会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.16.2 市場業績

      • 14.16.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 VR ハードウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 VR ソフトウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 K-12セクターの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 高等教育部門の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州教育分野の仮想現実消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 教育分野の仮想現実業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの教育分野の仮想現実の仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の教育分野の仮想現実の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の教育分野の仮想現実の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 VR ハードウェアの市場規模および成長

    • 図 VR ソフトウェアの市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の教育分野の仮想現実の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の教育分野の仮想現実の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 K-12セクターの市場規模および成長

    • 図 高等教育部門の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別教育分野の仮想現実生産高

    • 表 日本の地域別教育分野の仮想現実生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別教育分野の仮想現実生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別教育分野の仮想現実生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別教育分野の仮想現実生産シェア

    • 表 日本の地域別教育分野の仮想現実消費数量

    • 表 日本の地域別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 東北のタイプ別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 関東のタイプ別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 中部のタイプ別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 中国のタイプ別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 四国のタイプ別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 九州のタイプ別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別教育分野の仮想現実消費シェア

    • 表 Virtalisの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Virtalisの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Virtalisの売上および成長率分析

    • 図 Virtalisの収益および市場シェア分析

    • 表 Virtalisの製品とサービスの紹介

    • 表 Unimersivの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Unimersivの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Unimersivの売上および成長率分析

    • 図 Unimersivの収益および市場シェア分析

    • 表 Unimersivの製品とサービスの紹介

    • 表 WEARVRの会社プロフィールと発展現況

    • 表 WEARVRの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 WEARVRの売上および成長率分析

    • 図 WEARVRの収益および市場シェア分析

    • 表 WEARVRの製品とサービスの紹介

    • 表 Alchemy VRの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Alchemy VRの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Alchemy VRの売上および成長率分析

    • 図 Alchemy VRの収益および市場シェア分析

    • 表 Alchemy VRの製品とサービスの紹介

    • 表 Thinglinkの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Thinglinkの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Thinglinkの売上および成長率分析

    • 図 Thinglinkの収益および市場シェア分析

    • 表 Thinglinkの製品とサービスの紹介

    • 表 Discovery VRの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Discovery VRの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Discovery VRの売上および成長率分析

    • 図 Discovery VRの収益および市場シェア分析

    • 表 Discovery VRの製品とサービスの紹介

    • 表 Gamarの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Gamarの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Gamarの売上および成長率分析

    • 図 Gamarの収益および市場シェア分析

    • 表 Gamarの製品とサービスの紹介

    • 表 Schell Gamesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Schell Gamesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Schell Gamesの売上および成長率分析

    • 図 Schell Gamesの収益および市場シェア分析

    • 表 Schell Gamesの製品とサービスの紹介

    • 表 Nearpodの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Nearpodの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Nearpodの売上および成長率分析

    • 図 Nearpodの収益および市場シェア分析

    • 表 Nearpodの製品とサービスの紹介

    • 表 Avantis Educationの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Avantis Educationの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Avantis Educationの売上および成長率分析

    • 図 Avantis Educationの収益および市場シェア分析

    • 表 Avantis Educationの製品とサービスの紹介

    • 表 Googleの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Googleの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Googleの売上および成長率分析

    • 図 Googleの収益および市場シェア分析

    • 表 Googleの製品とサービスの紹介

    • 表 zSpaceの会社プロフィールと発展現況

    • 表 zSpaceの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 zSpaceの売上および成長率分析

    • 図 zSpaceの収益および市場シェア分析

    • 表 zSpaceの製品とサービスの紹介

    • 表 VR Education Holdingsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 VR Education Holdingsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 VR Education Holdingsの売上および成長率分析

    • 図 VR Education Holdingsの収益および市場シェア分析

    • 表 VR Education Holdingsの製品とサービスの紹介

    • 表 Curiscopeの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Curiscopeの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Curiscopeの売上および成長率分析

    • 図 Curiscopeの収益および市場シェア分析

    • 表 Curiscopeの製品とサービスの紹介

    • 表 Oculus VRの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Oculus VRの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Oculus VRの売上および成長率分析

    • 図 Oculus VRの収益および市場シェア分析

    • 表 Oculus VRの製品とサービスの紹介

    • 表 EON Realityの会社プロフィールと発展現況

    • 表 EON Realityの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 EON Realityの売上および成長率分析

    • 図 EON Realityの収益および市場シェア分析

    • 表 EON Realityの製品とサービスの紹介

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