- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のPCゲーム市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のPCゲーム市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。PCゲーム業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
EIDOS
Microsoft Game Studios
UBISOFT
SIERRA
Electronic Arts
CAPCOM
ROCKSTAR
KONAMI
Tencent
THQ
Blizzard Entertainment
タイプ別:
MMO
冒険
アクション
シューター
戦闘
スポーツ
ロール・プレイング
その他
エンドユーザー別:
ゲームモール
個人的
その他
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 PCゲーム市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 PCゲームMMOの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 PCゲーム冒険の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 PCゲームアクションの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 PCゲームシューターの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.5 PCゲーム戦闘の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.6 PCゲームスポーツの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.7 PCゲームロール・プレイングの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.8 PCゲームその他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 ゲームモールの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 個人的の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 PCゲーム市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 PCゲームの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 MMOの市場規模および成長率
-
3.4.2 冒険の市場規模および成長率
-
3.4.3 アクションの市場規模および成長率
-
3.4.4 シューターの市場規模および成長率
-
3.4.5 戦闘の市場規模および成長率
-
3.4.6 スポーツの市場規模および成長率
-
3.4.7 ロール・プレイングの市場規模および成長率
-
3.4.8 その他の市場規模および成長率
4 PCゲーム市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 PCゲームの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 ゲームモールの市場規模および成長率
-
4.4.2 個人的の市場規模および成長率
-
4.4.3 その他の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のPCゲーム生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のPCゲーム消費分析‐地域別
6 北海道PCゲーム情勢分析
-
6.1 北海道PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北PCゲーム情勢分析
-
7.1 東北PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東PCゲーム情勢分析
-
8.1 関東PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部PCゲーム情勢分析
-
9.1 中部PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿PCゲーム情勢分析
-
10.1 近畿PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国PCゲーム情勢分析
-
11.1 中国PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国PCゲーム情勢分析
-
12.1 四国PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州PCゲーム情勢分析
-
13.1 九州PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 EIDOS
-
14.1.1 EIDOS会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Microsoft Game Studios
-
14.2.1 Microsoft Game Studios会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 UBISOFT
-
14.3.1 UBISOFT会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 SIERRA
-
14.4.1 SIERRA会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Electronic Arts
-
14.5.1 Electronic Arts会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 CAPCOM
-
14.6.1 CAPCOM会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 ROCKSTAR
-
14.7.1 ROCKSTAR会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 KONAMI
-
14.8.1 KONAMI会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Tencent
-
14.9.1 Tencent会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 THQ
-
14.10.1 THQ会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Blizzard Entertainment
-
14.11.1 Blizzard Entertainment会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 MMOの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 冒険の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 アクションの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 シューターの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 戦闘の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 スポーツの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ロール・プレイングの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 ゲームモールの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 個人的の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 PCゲーム業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのPCゲームの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のPCゲームの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のPCゲームの消費シェア:2016年-2028年
-
図 MMOの市場規模および成長
-
図 冒険の市場規模および成長
-
図 アクションの市場規模および成長
-
図 シューターの市場規模および成長
-
図 戦闘の市場規模および成長
-
図 スポーツの市場規模および成長
-
図 ロール・プレイングの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のPCゲームの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のPCゲームの消費シェア:2016年-2028年
-
図 ゲームモールの市場規模および成長
-
図 個人的の市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 日本の地域別PCゲーム生産高
-
表 日本の地域別PCゲーム生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別PCゲーム生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別PCゲーム生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別PCゲーム生産シェア
-
表 日本の地域別PCゲーム消費数量
-
表 日本の地域別PCゲーム消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別PCゲーム消費シェア
-
表 北海道のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
表 東北のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
表 関東のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
表 中部のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
表 近畿のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
表 中国のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
表 四国のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
表 九州のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別PCゲーム消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア
-
表 EIDOSの会社プロフィールと発展現況
-
表 EIDOSの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 EIDOSの売上および成長率分析
-
図 EIDOSの収益および市場シェア分析
-
表 EIDOSの製品とサービスの紹介
-
-
表 Microsoft Game Studiosの会社プロフィールと発展現況
-
表 Microsoft Game Studiosの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Microsoft Game Studiosの売上および成長率分析
-
図 Microsoft Game Studiosの収益および市場シェア分析
-
表 Microsoft Game Studiosの製品とサービスの紹介
-
表 UBISOFTの会社プロフィールと発展現況
-
表 UBISOFTの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 UBISOFTの売上および成長率分析
-
図 UBISOFTの収益および市場シェア分析
-
表 UBISOFTの製品とサービスの紹介
-
表 SIERRAの会社プロフィールと発展現況
-
表 SIERRAの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 SIERRAの売上および成長率分析
-
図 SIERRAの収益および市場シェア分析
-
表 SIERRAの製品とサービスの紹介
-
表 Electronic Artsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Electronic Artsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Electronic Artsの売上および成長率分析
-
図 Electronic Artsの収益および市場シェア分析
-
表 Electronic Artsの製品とサービスの紹介
-
表 CAPCOMの会社プロフィールと発展現況
-
表 CAPCOMの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 CAPCOMの売上および成長率分析
-
図 CAPCOMの収益および市場シェア分析
-
表 CAPCOMの製品とサービスの紹介
-
表 ROCKSTARの会社プロフィールと発展現況
-
表 ROCKSTARの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 ROCKSTARの売上および成長率分析
-
図 ROCKSTARの収益および市場シェア分析
-
表 ROCKSTARの製品とサービスの紹介
-
表 KONAMIの会社プロフィールと発展現況
-
表 KONAMIの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 KONAMIの売上および成長率分析
-
図 KONAMIの収益および市場シェア分析
-
表 KONAMIの製品とサービスの紹介
-
表 Tencentの会社プロフィールと発展現況
-
表 Tencentの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Tencentの売上および成長率分析
-
図 Tencentの収益および市場シェア分析
-
表 Tencentの製品とサービスの紹介
-
表 THQの会社プロフィールと発展現況
-
表 THQの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 THQの売上および成長率分析
-
図 THQの収益および市場シェア分析
-
表 THQの製品とサービスの紹介
-
表 Blizzard Entertainmentの会社プロフィールと発展現況
-
表 Blizzard Entertainmentの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Blizzard Entertainmentの売上および成長率分析
-
図 Blizzard Entertainmentの収益および市場シェア分析
-
表 Blizzard Entertainmentの製品とサービスの紹介