日本PCゲーム市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

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  • 当レポートは、日本のPCゲーム市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のPCゲーム市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。PCゲーム業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • EIDOS

    • Microsoft Game Studios

    • UBISOFT

    • SIERRA

    • Electronic Arts

    • CAPCOM

    • ROCKSTAR

    • KONAMI

    • Tencent

    • THQ

    • Blizzard Entertainment


    タイプ別:

    • MMO

    • 冒険

    • アクション

    • シューター

    • 戦闘

    • スポーツ

    • ロール・プレイング

    • その他


    エンドユーザー別:

    • ゲームモール

    • 個人的

    • その他


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 PCゲーム市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 PCゲームMMOの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 PCゲーム冒険の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 PCゲームアクションの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 PCゲームシューターの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.5 PCゲーム戦闘の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.6 PCゲームスポーツの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.7 PCゲームロール・プレイングの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.8 PCゲームその他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 ゲームモールの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 個人的の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 PCゲーム市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 PCゲームの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 MMOの市場規模および成長率

      • 3.4.2 冒険の市場規模および成長率

      • 3.4.3 アクションの市場規模および成長率

      • 3.4.4 シューターの市場規模および成長率

      • 3.4.5 戦闘の市場規模および成長率

      • 3.4.6 スポーツの市場規模および成長率

      • 3.4.7 ロール・プレイングの市場規模および成長率

      • 3.4.8 その他の市場規模および成長率

    4 PCゲーム市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 PCゲームの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 ゲームモールの市場規模および成長率

      • 4.4.2 個人的の市場規模および成長率

      • 4.4.3 その他の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本のPCゲーム生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本のPCゲーム消費分析‐地域別

    6 北海道PCゲーム情勢分析

    • 6.1 北海道PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北PCゲーム情勢分析

    • 7.1 東北PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東PCゲーム情勢分析

    • 8.1 関東PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部PCゲーム情勢分析

    • 9.1 中部PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿PCゲーム情勢分析

    • 10.1 近畿PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国PCゲーム情勢分析

    • 11.1 中国PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国PCゲーム情勢分析

    • 12.1 四国PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州PCゲーム情勢分析

    • 13.1 九州PCゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州PCゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 EIDOS

      • 14.1.1 EIDOS会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Microsoft Game Studios

      • 14.2.1 Microsoft Game Studios会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 UBISOFT

      • 14.3.1 UBISOFT会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 SIERRA

      • 14.4.1 SIERRA会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Electronic Arts

      • 14.5.1 Electronic Arts会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 CAPCOM

      • 14.6.1 CAPCOM会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 ROCKSTAR

      • 14.7.1 ROCKSTAR会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 KONAMI

      • 14.8.1 KONAMI会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Tencent

      • 14.9.1 Tencent会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 THQ

      • 14.10.1 THQ会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Blizzard Entertainment

      • 14.11.1 Blizzard Entertainment会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 MMOの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 冒険の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 アクションの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 シューターの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 戦闘の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 スポーツの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ロール・プレイングの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 ゲームモールの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 個人的の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州PCゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 PCゲーム業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプのPCゲームの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別のPCゲームの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別のPCゲームの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 MMOの市場規模および成長

    • 図 冒険の市場規模および成長

    • 図 アクションの市場規模および成長

    • 図 シューターの市場規模および成長

    • 図 戦闘の市場規模および成長

    • 図 スポーツの市場規模および成長

    • 図 ロール・プレイングの市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別のPCゲームの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別のPCゲームの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 ゲームモールの市場規模および成長

    • 図 個人的の市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別PCゲーム生産高

    • 表 日本の地域別PCゲーム生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別PCゲーム生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別PCゲーム生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別PCゲーム生産シェア

    • 表 日本の地域別PCゲーム消費数量

    • 表 日本の地域別PCゲーム消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別PCゲーム消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 表 東北のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 表 関東のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 表 中部のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 表 中国のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 表 四国のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 表 九州のタイプ別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別PCゲーム消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別PCゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別PCゲーム消費シェア

    • 表 EIDOSの会社プロフィールと発展現況

    • 表 EIDOSの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 EIDOSの売上および成長率分析

    • 図 EIDOSの収益および市場シェア分析

    • 表 EIDOSの製品とサービスの紹介

    • 表 Microsoft Game Studiosの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Microsoft Game Studiosの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Microsoft Game Studiosの売上および成長率分析

    • 図 Microsoft Game Studiosの収益および市場シェア分析

    • 表 Microsoft Game Studiosの製品とサービスの紹介

    • 表 UBISOFTの会社プロフィールと発展現況

    • 表 UBISOFTの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 UBISOFTの売上および成長率分析

    • 図 UBISOFTの収益および市場シェア分析

    • 表 UBISOFTの製品とサービスの紹介

    • 表 SIERRAの会社プロフィールと発展現況

    • 表 SIERRAの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 SIERRAの売上および成長率分析

    • 図 SIERRAの収益および市場シェア分析

    • 表 SIERRAの製品とサービスの紹介

    • 表 Electronic Artsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Electronic Artsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Electronic Artsの売上および成長率分析

    • 図 Electronic Artsの収益および市場シェア分析

    • 表 Electronic Artsの製品とサービスの紹介

    • 表 CAPCOMの会社プロフィールと発展現況

    • 表 CAPCOMの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 CAPCOMの売上および成長率分析

    • 図 CAPCOMの収益および市場シェア分析

    • 表 CAPCOMの製品とサービスの紹介

    • 表 ROCKSTARの会社プロフィールと発展現況

    • 表 ROCKSTARの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 ROCKSTARの売上および成長率分析

    • 図 ROCKSTARの収益および市場シェア分析

    • 表 ROCKSTARの製品とサービスの紹介

    • 表 KONAMIの会社プロフィールと発展現況

    • 表 KONAMIの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 KONAMIの売上および成長率分析

    • 図 KONAMIの収益および市場シェア分析

    • 表 KONAMIの製品とサービスの紹介

    • 表 Tencentの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Tencentの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Tencentの売上および成長率分析

    • 図 Tencentの収益および市場シェア分析

    • 表 Tencentの製品とサービスの紹介

    • 表 THQの会社プロフィールと発展現況

    • 表 THQの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 THQの売上および成長率分析

    • 図 THQの収益および市場シェア分析

    • 表 THQの製品とサービスの紹介

    • 表 Blizzard Entertainmentの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Blizzard Entertainmentの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Blizzard Entertainmentの売上および成長率分析

    • 図 Blizzard Entertainmentの収益および市場シェア分析

    • 表 Blizzard Entertainmentの製品とサービスの紹介

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