- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のパーソナルおよび在宅医療ロボティクス市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のパーソナルおよび在宅医療ロボティクス市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。パーソナルおよび在宅医療ロボティクス業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Robert Bosch
SoftBank Group
Blue Frog Robotics
Jibo
LG Electronics
PARO Robots US
タイプ別:
スマートロボット
ハーフスマートロボット
エンドユーザー別:
老人
子供
他の
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 パーソナルおよび在宅医療ロボティクス市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 パーソナルおよび在宅医療ロボティクススマートロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 パーソナルおよび在宅医療ロボティクスハーフスマートロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 老人の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 子供の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 パーソナルおよび在宅医療ロボティクス市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 パーソナルおよび在宅医療ロボティクスの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 スマートロボットの市場規模および成長率
-
3.4.2 ハーフスマートロボットの市場規模および成長率
4 パーソナルおよび在宅医療ロボティクス市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 パーソナルおよび在宅医療ロボティクスの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 老人の市場規模および成長率
-
4.4.2 子供の市場規模および成長率
-
4.4.3 他のの市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のパーソナルおよび在宅医療ロボティクス生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のパーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費分析‐地域別
6 北海道パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析
-
6.1 北海道パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析
-
7.1 東北パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析
-
8.1 関東パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析
-
9.1 中部パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析
-
10.1 近畿パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析
-
11.1 中国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析
-
12.1 四国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析
-
13.1 九州パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州パーソナルおよび在宅医療ロボティクス情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Robert Bosch
-
14.1.1 Robert Bosch会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 SoftBank Group
-
14.2.1 SoftBank Group会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Blue Frog Robotics
-
14.3.1 Blue Frog Robotics会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Jibo
-
14.4.1 Jibo会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 LG Electronics
-
14.5.1 LG Electronics会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 PARO Robots US
-
14.6.1 PARO Robots US会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 スマートロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ハーフスマートロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 老人の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 子供の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 パーソナルおよび在宅医療ロボティクス業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのパーソナルおよび在宅医療ロボティクスの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のパーソナルおよび在宅医療ロボティクスの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のパーソナルおよび在宅医療ロボティクスの消費シェア:2016年-2028年
-
図 スマートロボットの市場規模および成長
-
図 ハーフスマートロボットの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のパーソナルおよび在宅医療ロボティクスの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のパーソナルおよび在宅医療ロボティクスの消費シェア:2016年-2028年
-
図 老人の市場規模および成長
-
図 子供の市場規模および成長
-
図 他のの市場規模および成長
-
表 日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス生産高
-
表 日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス生産シェア
-
表 日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量
-
表 日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 北海道のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 東北のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 関東のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 中部のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 近畿のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 中国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 四国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 九州のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別パーソナルおよび在宅医療ロボティクス消費シェア
-
表 Robert Boschの会社プロフィールと発展現況
-
表 Robert Boschの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Robert Boschの売上および成長率分析
-
図 Robert Boschの収益および市場シェア分析
-
表 Robert Boschの製品とサービスの紹介
-
-
表 SoftBank Groupの会社プロフィールと発展現況
-
表 SoftBank Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 SoftBank Groupの売上および成長率分析
-
図 SoftBank Groupの収益および市場シェア分析
-
表 SoftBank Groupの製品とサービスの紹介
-
表 Blue Frog Roboticsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Blue Frog Roboticsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Blue Frog Roboticsの売上および成長率分析
-
図 Blue Frog Roboticsの収益および市場シェア分析
-
表 Blue Frog Roboticsの製品とサービスの紹介
-
表 Jiboの会社プロフィールと発展現況
-
表 Jiboの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Jiboの売上および成長率分析
-
図 Jiboの収益および市場シェア分析
-
表 Jiboの製品とサービスの紹介
-
表 LG Electronicsの会社プロフィールと発展現況
-
表 LG Electronicsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 LG Electronicsの売上および成長率分析
-
図 LG Electronicsの収益および市場シェア分析
-
表 LG Electronicsの製品とサービスの紹介
-
表 PARO Robots USの会社プロフィールと発展現況
-
表 PARO Robots USの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 PARO Robots USの売上および成長率分析
-
図 PARO Robots USの収益および市場シェア分析
-
表 PARO Robots USの製品とサービスの紹介