日本天然源界面活性剤市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の天然源界面活性剤市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の天然源界面活性剤市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。天然源界面活性剤業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • SEPPIC

    • Logos Technologies

    • Kemin Industries

    • AGAE Technologies

    • BASF

    • Evonik

    • Croda International

    • Akzo Nobel

    • Stepan

    • Jeneil Biotech

    • Ecover

    • Clariant

    • Saraya

    • GlycoSurf

    • TensioGreen


    タイプ別:

    • MES生物学的界面活性剤

    • PGシリーズ生物界面活性剤

    • ソルビトールエステル界面活性剤

    • ショ糖エステル生物学的界面活性剤

    • 他の


    エンドユーザー別:

    • クリーナー

    • 軟化剤

    • 化粧品、パーソナルケア製品業界

    • 食品加工産業

    • 農業

    • 繊維産業

    • 製薬業界


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 天然源界面活性剤市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 天然源界面活性剤MES生物学的界面活性剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 天然源界面活性剤PGシリーズ生物界面活性剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 天然源界面活性剤ソルビトールエステル界面活性剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 天然源界面活性剤ショ糖エステル生物学的界面活性剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.5 天然源界面活性剤他のの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 クリーナーの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 軟化剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 化粧品、パーソナルケア製品業界の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 食品加工産業の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.5 農業の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.6 繊維産業の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.7 製薬業界の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 天然源界面活性剤市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 天然源界面活性剤の市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 MES生物学的界面活性剤の市場規模および成長率

      • 3.4.2 PGシリーズ生物界面活性剤の市場規模および成長率

      • 3.4.3 ソルビトールエステル界面活性剤の市場規模および成長率

      • 3.4.4 ショ糖エステル生物学的界面活性剤の市場規模および成長率

      • 3.4.5 他のの市場規模および成長率

    4 天然源界面活性剤市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 天然源界面活性剤の市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 クリーナーの市場規模および成長率

      • 4.4.2 軟化剤の市場規模および成長率

      • 4.4.3 化粧品、パーソナルケア製品業界の市場規模および成長率

      • 4.4.4 食品加工産業の市場規模および成長率

      • 4.4.5 農業の市場規模および成長率

      • 4.4.6 繊維産業の市場規模および成長率

      • 4.4.7 製薬業界の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の天然源界面活性剤生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の天然源界面活性剤消費分析‐地域別

    6 北海道天然源界面活性剤情勢分析

    • 6.1 北海道天然源界面活性剤情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道天然源界面活性剤情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北天然源界面活性剤情勢分析

    • 7.1 東北天然源界面活性剤情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北天然源界面活性剤情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東天然源界面活性剤情勢分析

    • 8.1 関東天然源界面活性剤情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東天然源界面活性剤情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部天然源界面活性剤情勢分析

    • 9.1 中部天然源界面活性剤情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部天然源界面活性剤情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿天然源界面活性剤情勢分析

    • 10.1 近畿天然源界面活性剤情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿天然源界面活性剤情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国天然源界面活性剤情勢分析

    • 11.1 中国天然源界面活性剤情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国天然源界面活性剤情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国天然源界面活性剤情勢分析

    • 12.1 四国天然源界面活性剤情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国天然源界面活性剤情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州天然源界面活性剤情勢分析

    • 13.1 九州天然源界面活性剤情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州天然源界面活性剤情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 SEPPIC

      • 14.1.1 SEPPIC会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Logos Technologies

      • 14.2.1 Logos Technologies会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Kemin Industries

      • 14.3.1 Kemin Industries会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 AGAE Technologies

      • 14.4.1 AGAE Technologies会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 BASF

      • 14.5.1 BASF会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Evonik

      • 14.6.1 Evonik会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Croda International

      • 14.7.1 Croda International会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Akzo Nobel

      • 14.8.1 Akzo Nobel会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Stepan

      • 14.9.1 Stepan会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Jeneil Biotech

      • 14.10.1 Jeneil Biotech会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Ecover

      • 14.11.1 Ecover会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Clariant

      • 14.12.1 Clariant会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 Saraya

      • 14.13.1 Saraya会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    • 14.14 GlycoSurf

      • 14.14.1 GlycoSurf会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.14.2 市場業績

      • 14.14.3 製品とサービスの紹介

    • 14.15 TensioGreen

      • 14.15.1 TensioGreen会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.15.2 市場業績

      • 14.15.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 MES生物学的界面活性剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 PGシリーズ生物界面活性剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ソルビトールエステル界面活性剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ショ糖エステル生物学的界面活性剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 クリーナーの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 軟化剤の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 化粧品、パーソナルケア製品業界の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 食品加工産業の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 農業の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 繊維産業の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 製薬業界の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州天然源界面活性剤消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 天然源界面活性剤業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの天然源界面活性剤の仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の天然源界面活性剤の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の天然源界面活性剤の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 MES生物学的界面活性剤の市場規模および成長

    • 図 PGシリーズ生物界面活性剤の市場規模および成長

    • 図 ソルビトールエステル界面活性剤の市場規模および成長

    • 図 ショ糖エステル生物学的界面活性剤の市場規模および成長

    • 図 他のの市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の天然源界面活性剤の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の天然源界面活性剤の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 クリーナーの市場規模および成長

    • 図 軟化剤の市場規模および成長

    • 図 化粧品、パーソナルケア製品業界の市場規模および成長

    • 図 食品加工産業の市場規模および成長

    • 図 農業の市場規模および成長

    • 図 繊維産業の市場規模および成長

    • 図 製薬業界の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別天然源界面活性剤生産高

    • 表 日本の地域別天然源界面活性剤生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別天然源界面活性剤生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別天然源界面活性剤生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別天然源界面活性剤生産シェア

    • 表 日本の地域別天然源界面活性剤消費数量

    • 表 日本の地域別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 東北のタイプ別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 関東のタイプ別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 中部のタイプ別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 中国のタイプ別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 四国のタイプ別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 九州のタイプ別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別天然源界面活性剤消費シェア

    • 表 SEPPICの会社プロフィールと発展現況

    • 表 SEPPICの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 SEPPICの売上および成長率分析

    • 図 SEPPICの収益および市場シェア分析

    • 表 SEPPICの製品とサービスの紹介

    • 表 Logos Technologiesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Logos Technologiesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Logos Technologiesの売上および成長率分析

    • 図 Logos Technologiesの収益および市場シェア分析

    • 表 Logos Technologiesの製品とサービスの紹介

    • 表 Kemin Industriesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Kemin Industriesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Kemin Industriesの売上および成長率分析

    • 図 Kemin Industriesの収益および市場シェア分析

    • 表 Kemin Industriesの製品とサービスの紹介

    • 表 AGAE Technologiesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 AGAE Technologiesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 AGAE Technologiesの売上および成長率分析

    • 図 AGAE Technologiesの収益および市場シェア分析

    • 表 AGAE Technologiesの製品とサービスの紹介

    • 表 BASFの会社プロフィールと発展現況

    • 表 BASFの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 BASFの売上および成長率分析

    • 図 BASFの収益および市場シェア分析

    • 表 BASFの製品とサービスの紹介

    • 表 Evonikの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Evonikの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Evonikの売上および成長率分析

    • 図 Evonikの収益および市場シェア分析

    • 表 Evonikの製品とサービスの紹介

    • 表 Croda Internationalの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Croda Internationalの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Croda Internationalの売上および成長率分析

    • 図 Croda Internationalの収益および市場シェア分析

    • 表 Croda Internationalの製品とサービスの紹介

    • 表 Akzo Nobelの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Akzo Nobelの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Akzo Nobelの売上および成長率分析

    • 図 Akzo Nobelの収益および市場シェア分析

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