日本デジタルゲーム市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本のデジタルゲーム市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のデジタルゲーム市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。デジタルゲーム業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Activision Blizzard

    • Cryptic Studios

    • Konami

    • Electronic Arts

    • Rovio Entertainment

    • The Lego

    • GameHouse

    • Changyou

    • Asobo Studio

    • GungHo Entertainment

    • Gamelion

    • CCP

    • Microsoft

    • Warner Bros

    • Ubisoft Entertainment

    • 4A Games

    • Behavior Interactive

    • Nexon


    タイプ別:

    • デジタル

    • 物理的


    エンドユーザー別:

    • プライベート

    • 商業


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 デジタルゲーム市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 デジタルゲームデジタルの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 デジタルゲーム物理的の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 プライベートの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 商業の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 デジタルゲーム市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 デジタルゲームの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 デジタルの市場規模および成長率

      • 3.4.2 物理的の市場規模および成長率

    4 デジタルゲーム市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 デジタルゲームの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 プライベートの市場規模および成長率

      • 4.4.2 商業の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本のデジタルゲーム生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本のデジタルゲーム消費分析‐地域別

    6 北海道デジタルゲーム情勢分析

    • 6.1 北海道デジタルゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道デジタルゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北デジタルゲーム情勢分析

    • 7.1 東北デジタルゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北デジタルゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東デジタルゲーム情勢分析

    • 8.1 関東デジタルゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東デジタルゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部デジタルゲーム情勢分析

    • 9.1 中部デジタルゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部デジタルゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿デジタルゲーム情勢分析

    • 10.1 近畿デジタルゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿デジタルゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国デジタルゲーム情勢分析

    • 11.1 中国デジタルゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国デジタルゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国デジタルゲーム情勢分析

    • 12.1 四国デジタルゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国デジタルゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州デジタルゲーム情勢分析

    • 13.1 九州デジタルゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州デジタルゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Activision Blizzard

      • 14.1.1 Activision Blizzard会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Cryptic Studios

      • 14.2.1 Cryptic Studios会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Konami

      • 14.3.1 Konami会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Electronic Arts

      • 14.4.1 Electronic Arts会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Rovio Entertainment

      • 14.5.1 Rovio Entertainment会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 The Lego

      • 14.6.1 The Lego会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 GameHouse

      • 14.7.1 GameHouse会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Changyou

      • 14.8.1 Changyou会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Asobo Studio

      • 14.9.1 Asobo Studio会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 GungHo Entertainment

      • 14.10.1 GungHo Entertainment会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Gamelion

      • 14.11.1 Gamelion会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 CCP

      • 14.12.1 CCP会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 Microsoft

      • 14.13.1 Microsoft会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    • 14.14 Warner Bros

      • 14.14.1 Warner Bros会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.14.2 市場業績

      • 14.14.3 製品とサービスの紹介

    • 14.15 Ubisoft Entertainment

      • 14.15.1 Ubisoft Entertainment会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.15.2 市場業績

      • 14.15.3 製品とサービスの紹介

    • 14.16 4A Games

      • 14.16.1 4A Games会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.16.2 市場業績

      • 14.16.3 製品とサービスの紹介

    • 14.17 Behavior Interactive

      • 14.17.1 Behavior Interactive会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.17.2 市場業績

      • 14.17.3 製品とサービスの紹介

    • 14.18 Nexon

      • 14.18.1 Nexon会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.18.2 市場業績

      • 14.18.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 デジタルの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 物理的の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 プライベートの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 商業の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州デジタルゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 デジタルゲーム業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプのデジタルゲームの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別のデジタルゲームの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別のデジタルゲームの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 デジタルの市場規模および成長

    • 図 物理的の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別のデジタルゲームの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別のデジタルゲームの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 プライベートの市場規模および成長

    • 図 商業の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別デジタルゲーム生産高

    • 表 日本の地域別デジタルゲーム生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別デジタルゲーム生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別デジタルゲーム生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別デジタルゲーム生産シェア

    • 表 日本の地域別デジタルゲーム消費数量

    • 表 日本の地域別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 東北のタイプ別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 関東のタイプ別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 中部のタイプ別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 中国のタイプ別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 四国のタイプ別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 九州のタイプ別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別デジタルゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別デジタルゲーム消費シェア

    • 表 Activision Blizzardの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Activision Blizzardの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Activision Blizzardの売上および成長率分析

    • 図 Activision Blizzardの収益および市場シェア分析

    • 表 Activision Blizzardの製品とサービスの紹介

    • 表 Cryptic Studiosの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Cryptic Studiosの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Cryptic Studiosの売上および成長率分析

    • 図 Cryptic Studiosの収益および市場シェア分析

    • 表 Cryptic Studiosの製品とサービスの紹介

    • 表 Konamiの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Konamiの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Konamiの売上および成長率分析

    • 図 Konamiの収益および市場シェア分析

    • 表 Konamiの製品とサービスの紹介

    • 表 Electronic Artsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Electronic Artsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Electronic Artsの売上および成長率分析

    • 図 Electronic Artsの収益および市場シェア分析

    • 表 Electronic Artsの製品とサービスの紹介

    • 表 Rovio Entertainmentの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Rovio Entertainmentの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Rovio Entertainmentの売上および成長率分析

    • 図 Rovio Entertainmentの収益および市場シェア分析

    • 表 Rovio Entertainmentの製品とサービスの紹介

    • 表 The Legoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 The Legoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 The Legoの売上および成長率分析

    • 図 The Legoの収益および市場シェア分析

    • 表 The Legoの製品とサービスの紹介

    • 表 GameHouseの会社プロフィールと発展現況

    • 表 GameHouseの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 GameHouseの売上および成長率分析

    • 図 GameHouseの収益および市場シェア分析

    • 表 GameHouseの製品とサービスの紹介

    • 表 Changyouの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Changyouの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Changyouの売上および成長率分析

    • 図 Changyouの収益および市場シェア分析

    • 表 Changyouの製品とサービスの紹介

    • 表 Asobo Studioの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Asobo Studioの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Asobo Studioの売上および成長率分析

    • 図 Asobo Studioの収益および市場シェア分析

    • 表 Asobo Studioの製品とサービスの紹介

    • 表 GungHo Entertainmentの会社プロフィールと発展現況

    • 表 GungHo Entertainmentの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 GungHo Entertainmentの売上および成長率分析

    • 図 GungHo Entertainmentの収益および市場シェア分析

    • 表 GungHo Entertainmentの製品とサービスの紹介

    • 表 Gamelionの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Gamelionの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Gamelionの売上および成長率分析

    • 図 Gamelionの収益および市場シェア分析

    • 表 Gamelionの製品とサービスの紹介

    • 表 CCPの会社プロフィールと発展現況

    • 表 CCPの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 CCPの売上および成長率分析

    • 図 CCPの収益および市場シェア分析

    • 表 CCPの製品とサービスの紹介

    • 表 Microsoftの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Microsoftの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Microsoftの売上および成長率分析

    • 図 Microsoftの収益および市場シェア分析

    • 表 Microsoftの製品とサービスの紹介

    • 表 Warner Brosの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Warner Brosの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Warner Brosの売上および成長率分析

    • 図 Warner Brosの収益および市場シェア分析

    • 表 Warner Brosの製品とサービスの紹介

    • 表 Ubisoft Entertainmentの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Ubisoft Entertainmentの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Ubisoft Entertainmentの売上および成長率分析

    • 図 Ubisoft Entertainmentの収益および市場シェア分析

    • 表 Ubisoft Entertainmentの製品とサービスの紹介

    • 表 4A Gamesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 4A Gamesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 4A Gamesの売上および成長率分析

    • 図 4A Gamesの収益および市場シェア分析

    • 表 4A Gamesの製品とサービスの紹介

    • 表 Behavior Interactiveの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Behavior Interactiveの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Behavior Interactiveの売上および成長率分析

    • 図 Behavior Interactiveの収益および市場シェア分析

    • 表 Behavior Interactiveの製品とサービスの紹介

    • 表 Nexonの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Nexonの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Nexonの売上および成長率分析

    • 図 Nexonの収益および市場シェア分析

    • 表 Nexonの製品とサービスの紹介

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