- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のオンラインショッピング(B2C)市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のオンラインショッピング(B2C)市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。オンラインショッピング(B2C)業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Rakuten
Amazon
Ebay
JD
Walmart
Alibaba
Flipkart
OLX
Lazada
タイプ別:
B2C 小売業者
クラシファイド
エンドユーザー別:
自動車
美容とパーソナルケア
本と文房具、家電
衣類と履物
室内装飾
産業と科学
スポーツとレジャー
旅行と観光
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 オンラインショッピング(B2C)市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 オンラインショッピング(B2C)B2C 小売業者の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 オンラインショッピング(B2C)クラシファイドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 自動車の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 美容とパーソナルケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 本と文房具、家電の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 衣類と履物の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.5 室内装飾の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.6 産業と科学の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.7 スポーツとレジャーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.8 旅行と観光の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 オンラインショッピング(B2C)市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 オンラインショッピング(B2C)の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 B2C 小売業者の市場規模および成長率
-
3.4.2 クラシファイドの市場規模および成長率
4 オンラインショッピング(B2C)市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 オンラインショッピング(B2C)の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 自動車の市場規模および成長率
-
4.4.2 美容とパーソナルケアの市場規模および成長率
-
4.4.3 本と文房具、家電の市場規模および成長率
-
4.4.4 衣類と履物の市場規模および成長率
-
4.4.5 室内装飾の市場規模および成長率
-
4.4.6 産業と科学の市場規模および成長率
-
4.4.7 スポーツとレジャーの市場規模および成長率
-
4.4.8 旅行と観光の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のオンラインショッピング(B2C)生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のオンラインショッピング(B2C)消費分析‐地域別
6 北海道オンラインショッピング(B2C)情勢分析
-
6.1 北海道オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北オンラインショッピング(B2C)情勢分析
-
7.1 東北オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東オンラインショッピング(B2C)情勢分析
-
8.1 関東オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部オンラインショッピング(B2C)情勢分析
-
9.1 中部オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿オンラインショッピング(B2C)情勢分析
-
10.1 近畿オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国オンラインショッピング(B2C)情勢分析
-
11.1 中国オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国オンラインショッピング(B2C)情勢分析
-
12.1 四国オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州オンラインショッピング(B2C)情勢分析
-
13.1 九州オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州オンラインショッピング(B2C)情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Rakuten
-
14.1.1 Rakuten会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Amazon
-
14.2.1 Amazon会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Ebay
-
14.3.1 Ebay会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 JD
-
14.4.1 JD会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Walmart
-
14.5.1 Walmart会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Alibaba
-
14.6.1 Alibaba会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Flipkart
-
14.7.1 Flipkart会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 OLX
-
14.8.1 OLX会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Lazada
-
14.9.1 Lazada会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 B2C 小売業者の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 クラシファイドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 自動車の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 美容とパーソナルケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 本と文房具、家電の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 衣類と履物の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 室内装飾の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 産業と科学の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 スポーツとレジャーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 旅行と観光の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州オンラインショッピング(B2C)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 オンラインショッピング(B2C)業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのオンラインショッピング(B2C)の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のオンラインショッピング(B2C)の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のオンラインショッピング(B2C)の消費シェア:2016年-2028年
-
図 B2C 小売業者の市場規模および成長
-
図 クラシファイドの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のオンラインショッピング(B2C)の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のオンラインショッピング(B2C)の消費シェア:2016年-2028年
-
図 自動車の市場規模および成長
-
図 美容とパーソナルケアの市場規模および成長
-
図 本と文房具、家電の市場規模および成長
-
図 衣類と履物の市場規模および成長
-
図 室内装飾の市場規模および成長
-
図 産業と科学の市場規模および成長
-
図 スポーツとレジャーの市場規模および成長
-
図 旅行と観光の市場規模および成長
-
表 日本の地域別オンラインショッピング(B2C)生産高
-
表 日本の地域別オンラインショッピング(B2C)生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別オンラインショッピング(B2C)生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別オンラインショッピング(B2C)生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別オンラインショッピング(B2C)生産シェア
-
表 日本の地域別オンラインショッピング(B2C)消費数量
-
表 日本の地域別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 北海道のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 東北のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 関東のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 中部のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 近畿のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 中国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 四国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 九州のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別オンラインショッピング(B2C)消費シェア
-
表 Rakutenの会社プロフィールと発展現況
-
表 Rakutenの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Rakutenの売上および成長率分析
-
図 Rakutenの収益および市場シェア分析
-
表 Rakutenの製品とサービスの紹介
-
-
表 Amazonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Amazonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Amazonの売上および成長率分析
-
図 Amazonの収益および市場シェア分析
-
表 Amazonの製品とサービスの紹介
-
表 Ebayの会社プロフィールと発展現況
-
表 Ebayの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Ebayの売上および成長率分析
-
図 Ebayの収益および市場シェア分析
-
表 Ebayの製品とサービスの紹介
-
表 JDの会社プロフィールと発展現況
-
表 JDの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 JDの売上および成長率分析
-
図 JDの収益および市場シェア分析
-
表 JDの製品とサービスの紹介
-
表 Walmartの会社プロフィールと発展現況
-
表 Walmartの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Walmartの売上および成長率分析
-
図 Walmartの収益および市場シェア分析
-
表 Walmartの製品とサービスの紹介
-
表 Alibabaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Alibabaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Alibabaの売上および成長率分析
-
図 Alibabaの収益および市場シェア分析
-
表 Alibabaの製品とサービスの紹介
-
表 Flipkartの会社プロフィールと発展現況
-
表 Flipkartの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Flipkartの売上および成長率分析
-
図 Flipkartの収益および市場シェア分析
-
表 Flipkartの製品とサービスの紹介
-
表 OLXの会社プロフィールと発展現況
-
表 OLXの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 OLXの売上および成長率分析
-
図 OLXの収益および市場シェア分析
-
表 OLXの製品とサービスの紹介
-
表 Lazadaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Lazadaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Lazadaの売上および成長率分析
-
図 Lazadaの収益および市場シェア分析
-
表 Lazadaの製品とサービスの紹介