日本モバイルコマース市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本のモバイルコマース市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のモバイルコマース市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。モバイルコマース業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Visa

    • MasterCard

    • Mopay Inc

    • Ericsson Inc

    • Apple Inc

    • Google

    • IBM

    • Amazon Inc

    • SAP

    • PayPal

    • Oxygen8


    タイプ別:

    • スマートフォン

    • タブレット

    • その他


    エンドユーザー別:

    • 小売

    • 予約/チケット予約

    • 請求書の支払い

    • モバイルウォレット

    • その他


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 モバイルコマース市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 モバイルコマーススマートフォンの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 モバイルコマースタブレットの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 モバイルコマースその他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 小売の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 予約/チケット予約の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 請求書の支払いの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 モバイルウォレットの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.5 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 モバイルコマース市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 モバイルコマースの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 スマートフォンの市場規模および成長率

      • 3.4.2 タブレットの市場規模および成長率

      • 3.4.3 その他の市場規模および成長率

    4 モバイルコマース市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 モバイルコマースの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 小売の市場規模および成長率

      • 4.4.2 予約/チケット予約の市場規模および成長率

      • 4.4.3 請求書の支払いの市場規模および成長率

      • 4.4.4 モバイルウォレットの市場規模および成長率

      • 4.4.5 その他の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本のモバイルコマース生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本のモバイルコマース消費分析‐地域別

    6 北海道モバイルコマース情勢分析

    • 6.1 北海道モバイルコマース情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道モバイルコマース情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北モバイルコマース情勢分析

    • 7.1 東北モバイルコマース情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北モバイルコマース情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東モバイルコマース情勢分析

    • 8.1 関東モバイルコマース情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東モバイルコマース情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部モバイルコマース情勢分析

    • 9.1 中部モバイルコマース情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部モバイルコマース情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿モバイルコマース情勢分析

    • 10.1 近畿モバイルコマース情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿モバイルコマース情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国モバイルコマース情勢分析

    • 11.1 中国モバイルコマース情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国モバイルコマース情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国モバイルコマース情勢分析

    • 12.1 四国モバイルコマース情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国モバイルコマース情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州モバイルコマース情勢分析

    • 13.1 九州モバイルコマース情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州モバイルコマース情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Visa

      • 14.1.1 Visa会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 MasterCard

      • 14.2.1 MasterCard会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Mopay Inc

      • 14.3.1 Mopay Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Ericsson Inc

      • 14.4.1 Ericsson Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Apple Inc

      • 14.5.1 Apple Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Google

      • 14.6.1 Google会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 IBM

      • 14.7.1 IBM会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Amazon Inc

      • 14.8.1 Amazon Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 SAP

      • 14.9.1 SAP会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 PayPal

      • 14.10.1 PayPal会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Oxygen8

      • 14.11.1 Oxygen8会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 スマートフォンの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 タブレットの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 小売の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 予約/チケット予約の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 請求書の支払いの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 モバイルウォレットの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州モバイルコマース消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 モバイルコマース業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプのモバイルコマースの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別のモバイルコマースの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別のモバイルコマースの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 スマートフォンの市場規模および成長

    • 図 タブレットの市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別のモバイルコマースの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別のモバイルコマースの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 小売の市場規模および成長

    • 図 予約/チケット予約の市場規模および成長

    • 図 請求書の支払いの市場規模および成長

    • 図 モバイルウォレットの市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別モバイルコマース生産高

    • 表 日本の地域別モバイルコマース生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別モバイルコマース生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別モバイルコマース生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別モバイルコマース生産シェア

    • 表 日本の地域別モバイルコマース消費数量

    • 表 日本の地域別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別モバイルコマース消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 表 東北のタイプ別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 表 関東のタイプ別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 表 中部のタイプ別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 表 中国のタイプ別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 表 四国のタイプ別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 表 九州のタイプ別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別モバイルコマース消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別モバイルコマース消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別モバイルコマース消費シェア

    • 表 Visaの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Visaの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Visaの売上および成長率分析

    • 図 Visaの収益および市場シェア分析

    • 表 Visaの製品とサービスの紹介

    • 表 MasterCardの会社プロフィールと発展現況

    • 表 MasterCardの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 MasterCardの売上および成長率分析

    • 図 MasterCardの収益および市場シェア分析

    • 表 MasterCardの製品とサービスの紹介

    • 表 Mopay Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Mopay Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Mopay Incの売上および成長率分析

    • 図 Mopay Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Mopay Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Ericsson Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Ericsson Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Ericsson Incの売上および成長率分析

    • 図 Ericsson Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Ericsson Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Apple Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Apple Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Apple Incの売上および成長率分析

    • 図 Apple Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Apple Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Googleの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Googleの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Googleの売上および成長率分析

    • 図 Googleの収益および市場シェア分析

    • 表 Googleの製品とサービスの紹介

    • 表 IBMの会社プロフィールと発展現況

    • 表 IBMの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 IBMの売上および成長率分析

    • 図 IBMの収益および市場シェア分析

    • 表 IBMの製品とサービスの紹介

    • 表 Amazon Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Amazon Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Amazon Incの売上および成長率分析

    • 図 Amazon Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Amazon Incの製品とサービスの紹介

    • 表 SAPの会社プロフィールと発展現況

    • 表 SAPの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 SAPの売上および成長率分析

    • 図 SAPの収益および市場シェア分析

    • 表 SAPの製品とサービスの紹介

    • 表 PayPalの会社プロフィールと発展現況

    • 表 PayPalの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 PayPalの売上および成長率分析

    • 図 PayPalの収益および市場シェア分析

    • 表 PayPalの製品とサービスの紹介

    • 表 Oxygen8の会社プロフィールと発展現況

    • 表 Oxygen8の売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Oxygen8の売上および成長率分析

    • 図 Oxygen8の収益および市場シェア分析

    • 表 Oxygen8の製品とサービスの紹介

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