- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の液体シャンプー市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の液体シャンプー市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。液体シャンプー業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Lovefun
Head & Shoulders
Kerastase
CLEAR
Syoss
Aquair
Pantene
L'Oreal
Hazeline
Dove
LUX
VS
CLATROL
Rejoice
SLEK
Schwarzkopf
タイプ別:
標準シャンプー
薬用シャンプー
エンドユーザー別:
ホームケア
サロン
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 液体シャンプー市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 液体シャンプー標準シャンプーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 液体シャンプー薬用シャンプーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 ホームケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 サロンの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 液体シャンプー市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 液体シャンプーの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 標準シャンプーの市場規模および成長率
-
3.4.2 薬用シャンプーの市場規模および成長率
4 液体シャンプー市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 液体シャンプーの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 ホームケアの市場規模および成長率
-
4.4.2 サロンの市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の液体シャンプー生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の液体シャンプー消費分析‐地域別
6 北海道液体シャンプー情勢分析
-
6.1 北海道液体シャンプー情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道液体シャンプー情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北液体シャンプー情勢分析
-
7.1 東北液体シャンプー情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北液体シャンプー情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東液体シャンプー情勢分析
-
8.1 関東液体シャンプー情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東液体シャンプー情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部液体シャンプー情勢分析
-
9.1 中部液体シャンプー情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部液体シャンプー情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿液体シャンプー情勢分析
-
10.1 近畿液体シャンプー情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿液体シャンプー情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国液体シャンプー情勢分析
-
11.1 中国液体シャンプー情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国液体シャンプー情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国液体シャンプー情勢分析
-
12.1 四国液体シャンプー情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国液体シャンプー情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州液体シャンプー情勢分析
-
13.1 九州液体シャンプー情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州液体シャンプー情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Lovefun
-
14.1.1 Lovefun会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Head & Shoulders
-
14.2.1 Head & Shoulders会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Kerastase
-
14.3.1 Kerastase会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 CLEAR
-
14.4.1 CLEAR会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Syoss
-
14.5.1 Syoss会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Aquair
-
14.6.1 Aquair会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Pantene
-
14.7.1 Pantene会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 L'Oreal
-
14.8.1 L'Oreal会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Hazeline
-
14.9.1 Hazeline会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Dove
-
14.10.1 Dove会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 LUX
-
14.11.1 LUX会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 VS
-
14.12.1 VS会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 CLATROL
-
14.13.1 CLATROL会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 Rejoice
-
14.14.1 Rejoice会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 SLEK
-
14.15.1 SLEK会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
-
14.16 Schwarzkopf
-
14.16.1 Schwarzkopf会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.16.2 市場業績
-
14.16.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 標準シャンプーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 薬用シャンプーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 ホームケアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 サロンの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州液体シャンプー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 液体シャンプー業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの液体シャンプーの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の液体シャンプーの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の液体シャンプーの消費シェア:2016年-2028年
-
図 標準シャンプーの市場規模および成長
-
図 薬用シャンプーの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の液体シャンプーの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の液体シャンプーの消費シェア:2016年-2028年
-
図 ホームケアの市場規模および成長
-
図 サロンの市場規模および成長
-
表 日本の地域別液体シャンプー生産高
-
表 日本の地域別液体シャンプー生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別液体シャンプー生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別液体シャンプー生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別液体シャンプー生産シェア
-
表 日本の地域別液体シャンプー消費数量
-
表 日本の地域別液体シャンプー消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別液体シャンプー消費シェア
-
表 北海道のタイプ別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
表 東北のタイプ別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
表 関東のタイプ別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
表 中部のタイプ別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
表 近畿のタイプ別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
表 中国のタイプ別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
表 四国のタイプ別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
表 九州のタイプ別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別液体シャンプー消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別液体シャンプー消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別液体シャンプー消費シェア
-
表 Lovefunの会社プロフィールと発展現況
-
表 Lovefunの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Lovefunの売上および成長率分析
-
図 Lovefunの収益および市場シェア分析
-
表 Lovefunの製品とサービスの紹介
-
-
表 Head & Shouldersの会社プロフィールと発展現況
-
表 Head & Shouldersの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Head & Shouldersの売上および成長率分析
-
図 Head & Shouldersの収益および市場シェア分析
-
表 Head & Shouldersの製品とサービスの紹介
-
表 Kerastaseの会社プロフィールと発展現況
-
表 Kerastaseの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Kerastaseの売上および成長率分析
-
図 Kerastaseの収益および市場シェア分析
-
表 Kerastaseの製品とサービスの紹介
-
表 CLEARの会社プロフィールと発展現況
-
表 CLEARの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 CLEARの売上および成長率分析
-
図 CLEARの収益および市場シェア分析
-
表 CLEARの製品とサービスの紹介
-
表 Syossの会社プロフィールと発展現況
-
表 Syossの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Syossの売上および成長率分析
-
図 Syossの収益および市場シェア分析
-
表 Syossの製品とサービスの紹介
-
表 Aquairの会社プロフィールと発展現況
-
表 Aquairの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Aquairの売上および成長率分析
-
図 Aquairの収益および市場シェア分析
-
表 Aquairの製品とサービスの紹介
-
表 Panteneの会社プロフィールと発展現況
-
表 Panteneの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Panteneの売上および成長率分析
-
図 Panteneの収益および市場シェア分析
-
表 Panteneの製品とサービスの紹介
-
表 L'Orealの会社プロフィールと発展現況
-
表 L'Orealの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 L'Orealの売上および成長率分析
-
図 L'Orealの収益および市場シェア分析
-
表 L'Orealの製品とサービスの紹介
-
表 Hazelineの会社プロフィールと発展現況
-
表 Hazelineの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Hazelineの売上および成長率分析
-
図 Hazelineの収益および市場シェア分析
-
表 Hazelineの製品とサービスの紹介
-
表 Doveの会社プロフィールと発展現況
-
表 Doveの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Doveの売上および成長率分析
-
図 Doveの収益および市場シェア分析
-
表 Doveの製品とサービスの紹介
-
表 LUXの会社プロフィールと発展現況
-
表 LUXの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 LUXの売上および成長率分析
-
図 LUXの収益および市場シェア分析
-
表 LUXの製品とサービスの紹介
-
表 VSの会社プロフィールと発展現況
-
表 VSの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 VSの売上および成長率分析
-
図 VSの収益および市場シェア分析
-
表 VSの製品とサービスの紹介
-
表 CLATROLの会社プロフィールと発展現況
-
表 CLATROLの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 CLATROLの売上および成長率分析
-
図 CLATROLの収益および市場シェア分析
-
表 CLATROLの製品とサービスの紹介
-
表 Rejoiceの会社プロフィールと発展現況
-
表 Rejoiceの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Rejoiceの売上および成長率分析
-
図 Rejoiceの収益および市場シェア分析
-
表 Rejoiceの製品とサービスの紹介
-
表 SLEKの会社プロフィールと発展現況
-
表 SLEKの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 SLEKの売上および成長率分析
-
図 SLEKの収益および市場シェア分析
-
表 SLEKの製品とサービスの紹介
-
表 Schwarzkopfの会社プロフィールと発展現況
-
表 Schwarzkopfの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Schwarzkopfの売上および成長率分析
-
図 Schwarzkopfの収益および市場シェア分析
-
表 Schwarzkopfの製品とサービスの紹介