- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のGNSSチップ市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のGNSSチップ市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。GNSSチップ業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Qualcomm
STM
Broadcom
Intel Corporation
Mediatek
Quectel Wireless Solutions
Furuno Electric
u-blox
Navika Electronics
タイプ別:
高精度GNSSチップ
標準の高精度GNSSチップ
エンドユーザー別:
スマートフォン
タブレット
パーソナルナビゲーションデバイス
車載システム
ウェアラブルデバイス
デジタルカメラ
その他
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 GNSSチップ市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 GNSSチップ高精度GNSSチップの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 GNSSチップ標準の高精度GNSSチップの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 スマートフォンの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 タブレットの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 パーソナルナビゲーションデバイスの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 車載システムの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.5 ウェアラブルデバイスの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.6 デジタルカメラの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.7 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 GNSSチップ市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 GNSSチップの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 高精度GNSSチップの市場規模および成長率
-
3.4.2 標準の高精度GNSSチップの市場規模および成長率
4 GNSSチップ市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 GNSSチップの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 スマートフォンの市場規模および成長率
-
4.4.2 タブレットの市場規模および成長率
-
4.4.3 パーソナルナビゲーションデバイスの市場規模および成長率
-
4.4.4 車載システムの市場規模および成長率
-
4.4.5 ウェアラブルデバイスの市場規模および成長率
-
4.4.6 デジタルカメラの市場規模および成長率
-
4.4.7 その他の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のGNSSチップ生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のGNSSチップ消費分析‐地域別
6 北海道GNSSチップ情勢分析
-
6.1 北海道GNSSチップ情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道GNSSチップ情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北GNSSチップ情勢分析
-
7.1 東北GNSSチップ情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北GNSSチップ情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東GNSSチップ情勢分析
-
8.1 関東GNSSチップ情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東GNSSチップ情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部GNSSチップ情勢分析
-
9.1 中部GNSSチップ情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部GNSSチップ情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿GNSSチップ情勢分析
-
10.1 近畿GNSSチップ情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿GNSSチップ情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国GNSSチップ情勢分析
-
11.1 中国GNSSチップ情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国GNSSチップ情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国GNSSチップ情勢分析
-
12.1 四国GNSSチップ情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国GNSSチップ情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州GNSSチップ情勢分析
-
13.1 九州GNSSチップ情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州GNSSチップ情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Qualcomm
-
14.1.1 Qualcomm会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 STM
-
14.2.1 STM会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Broadcom
-
14.3.1 Broadcom会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Intel Corporation
-
14.4.1 Intel Corporation会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Mediatek
-
14.5.1 Mediatek会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Quectel Wireless Solutions
-
14.6.1 Quectel Wireless Solutions会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Furuno Electric
-
14.7.1 Furuno Electric会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 u-blox
-
14.8.1 u-blox会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Navika Electronics
-
14.9.1 Navika Electronics会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 高精度GNSSチップの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 標準の高精度GNSSチップの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 スマートフォンの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 タブレットの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 パーソナルナビゲーションデバイスの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 車載システムの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ウェアラブルデバイスの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 デジタルカメラの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州GNSSチップ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 GNSSチップ業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのGNSSチップの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のGNSSチップの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のGNSSチップの消費シェア:2016年-2028年
-
図 高精度GNSSチップの市場規模および成長
-
図 標準の高精度GNSSチップの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のGNSSチップの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のGNSSチップの消費シェア:2016年-2028年
-
図 スマートフォンの市場規模および成長
-
図 タブレットの市場規模および成長
-
図 パーソナルナビゲーションデバイスの市場規模および成長
-
図 車載システムの市場規模および成長
-
図 ウェアラブルデバイスの市場規模および成長
-
図 デジタルカメラの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 日本の地域別GNSSチップ生産高
-
表 日本の地域別GNSSチップ生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別GNSSチップ生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別GNSSチップ生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別GNSSチップ生産シェア
-
表 日本の地域別GNSSチップ消費数量
-
表 日本の地域別GNSSチップ消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別GNSSチップ消費シェア
-
表 北海道のタイプ別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
表 東北のタイプ別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
表 関東のタイプ別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
表 中部のタイプ別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
表 近畿のタイプ別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
表 中国のタイプ別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
表 四国のタイプ別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
表 九州のタイプ別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別GNSSチップ消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別GNSSチップ消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別GNSSチップ消費シェア
-
表 Qualcommの会社プロフィールと発展現況
-
表 Qualcommの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Qualcommの売上および成長率分析
-
図 Qualcommの収益および市場シェア分析
-
表 Qualcommの製品とサービスの紹介
-
-
表 STMの会社プロフィールと発展現況
-
表 STMの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 STMの売上および成長率分析
-
図 STMの収益および市場シェア分析
-
表 STMの製品とサービスの紹介
-
表 Broadcomの会社プロフィールと発展現況
-
表 Broadcomの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Broadcomの売上および成長率分析
-
図 Broadcomの収益および市場シェア分析
-
表 Broadcomの製品とサービスの紹介
-
表 Intel Corporationの会社プロフィールと発展現況
-
表 Intel Corporationの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Intel Corporationの売上および成長率分析
-
図 Intel Corporationの収益および市場シェア分析
-
表 Intel Corporationの製品とサービスの紹介
-
表 Mediatekの会社プロフィールと発展現況
-
表 Mediatekの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Mediatekの売上および成長率分析
-
図 Mediatekの収益および市場シェア分析
-
表 Mediatekの製品とサービスの紹介
-
表 Quectel Wireless Solutionsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Quectel Wireless Solutionsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Quectel Wireless Solutionsの売上および成長率分析
-
図 Quectel Wireless Solutionsの収益および市場シェア分析
-
表 Quectel Wireless Solutionsの製品とサービスの紹介
-
表 Furuno Electricの会社プロフィールと発展現況
-
表 Furuno Electricの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Furuno Electricの売上および成長率分析
-
図 Furuno Electricの収益および市場シェア分析
-
表 Furuno Electricの製品とサービスの紹介
-
表 u-bloxの会社プロフィールと発展現況
-
表 u-bloxの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 u-bloxの売上および成長率分析
-
図 u-bloxの収益および市場シェア分析
-
表 u-bloxの製品とサービスの紹介
-
表 Navika Electronicsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Navika Electronicsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Navika Electronicsの売上および成長率分析
-
図 Navika Electronicsの収益および市場シェア分析
-
表 Navika Electronicsの製品とサービスの紹介