- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の室内空気清浄市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の室内空気清浄市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。室内空気清浄業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Halton
Blueair
Abatement Tech
Clarcor
MANN+HUMMEL
Sharp
Daikin
AllerAir
Aprilaire
Lennox
Trane
Electrocorp
3M
Honeywell
Industrial Air Solutions
タイプ別:
集塵機と掃除機
ヒューム&スモークコレクター
ミストエリミネーター
火災および緊急排気
エンドユーザー別:
インダストリアル
商業
居住の
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 室内空気清浄市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 室内空気清浄集塵機と掃除機の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 室内空気清浄ヒューム&スモークコレクターの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 室内空気清浄ミストエリミネーターの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 室内空気清浄火災および緊急排気の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 インダストリアルの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 商業の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 居住のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 室内空気清浄市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 室内空気清浄の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 集塵機と掃除機の市場規模および成長率
-
3.4.2 ヒューム&スモークコレクターの市場規模および成長率
-
3.4.3 ミストエリミネーターの市場規模および成長率
-
3.4.4 火災および緊急排気の市場規模および成長率
4 室内空気清浄市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 室内空気清浄の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 インダストリアルの市場規模および成長率
-
4.4.2 商業の市場規模および成長率
-
4.4.3 居住のの市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の室内空気清浄生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の室内空気清浄消費分析‐地域別
6 北海道室内空気清浄情勢分析
-
6.1 北海道室内空気清浄情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道室内空気清浄情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北室内空気清浄情勢分析
-
7.1 東北室内空気清浄情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北室内空気清浄情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東室内空気清浄情勢分析
-
8.1 関東室内空気清浄情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東室内空気清浄情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部室内空気清浄情勢分析
-
9.1 中部室内空気清浄情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部室内空気清浄情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿室内空気清浄情勢分析
-
10.1 近畿室内空気清浄情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿室内空気清浄情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国室内空気清浄情勢分析
-
11.1 中国室内空気清浄情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国室内空気清浄情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国室内空気清浄情勢分析
-
12.1 四国室内空気清浄情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国室内空気清浄情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州室内空気清浄情勢分析
-
13.1 九州室内空気清浄情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州室内空気清浄情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Halton
-
14.1.1 Halton会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Blueair
-
14.2.1 Blueair会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Abatement Tech
-
14.3.1 Abatement Tech会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Clarcor
-
14.4.1 Clarcor会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 MANN+HUMMEL
-
14.5.1 MANN+HUMMEL会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Sharp
-
14.6.1 Sharp会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Daikin
-
14.7.1 Daikin会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 AllerAir
-
14.8.1 AllerAir会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Aprilaire
-
14.9.1 Aprilaire会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Lennox
-
14.10.1 Lennox会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Trane
-
14.11.1 Trane会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 Electrocorp
-
14.12.1 Electrocorp会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 3M
-
14.13.1 3M会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 Honeywell
-
14.14.1 Honeywell会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Industrial Air Solutions
-
14.15.1 Industrial Air Solutions会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 集塵機と掃除機の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ヒューム&スモークコレクターの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ミストエリミネーターの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 火災および緊急排気の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 インダストリアルの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 商業の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 居住のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州室内空気清浄消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 室内空気清浄業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの室内空気清浄の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の室内空気清浄の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の室内空気清浄の消費シェア:2016年-2028年
-
図 集塵機と掃除機の市場規模および成長
-
図 ヒューム&スモークコレクターの市場規模および成長
-
図 ミストエリミネーターの市場規模および成長
-
図 火災および緊急排気の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の室内空気清浄の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の室内空気清浄の消費シェア:2016年-2028年
-
図 インダストリアルの市場規模および成長
-
図 商業の市場規模および成長
-
図 居住のの市場規模および成長
-
表 日本の地域別室内空気清浄生産高
-
表 日本の地域別室内空気清浄生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別室内空気清浄生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別室内空気清浄生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別室内空気清浄生産シェア
-
表 日本の地域別室内空気清浄消費数量
-
表 日本の地域別室内空気清浄消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別室内空気清浄消費シェア
-
表 北海道のタイプ別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
表 東北のタイプ別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
表 関東のタイプ別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
表 中部のタイプ別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
表 近畿のタイプ別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
表 中国のタイプ別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
表 四国のタイプ別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
表 九州のタイプ別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別室内空気清浄消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別室内空気清浄消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別室内空気清浄消費シェア
-
表 Haltonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Haltonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Haltonの売上および成長率分析
-
図 Haltonの収益および市場シェア分析
-
表 Haltonの製品とサービスの紹介
-
-
表 Blueairの会社プロフィールと発展現況
-
表 Blueairの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Blueairの売上および成長率分析
-
図 Blueairの収益および市場シェア分析
-
表 Blueairの製品とサービスの紹介
-
表 Abatement Techの会社プロフィールと発展現況
-
表 Abatement Techの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Abatement Techの売上および成長率分析
-
図 Abatement Techの収益および市場シェア分析
-
表 Abatement Techの製品とサービスの紹介
-
表 Clarcorの会社プロフィールと発展現況
-
表 Clarcorの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Clarcorの売上および成長率分析
-
図 Clarcorの収益および市場シェア分析
-
表 Clarcorの製品とサービスの紹介
-
表 MANN+HUMMELの会社プロフィールと発展現況
-
表 MANN+HUMMELの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 MANN+HUMMELの売上および成長率分析
-
図 MANN+HUMMELの収益および市場シェア分析
-
表 MANN+HUMMELの製品とサービスの紹介
-
表 Sharpの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sharpの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sharpの売上および成長率分析
-
図 Sharpの収益および市場シェア分析
-
表 Sharpの製品とサービスの紹介
-
表 Daikinの会社プロフィールと発展現況
-
表 Daikinの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Daikinの売上および成長率分析
-
図 Daikinの収益および市場シェア分析
-
表 Daikinの製品とサービスの紹介
-
表 AllerAirの会社プロフィールと発展現況
-
表 AllerAirの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 AllerAirの売上および成長率分析
-
図 AllerAirの収益および市場シェア分析
-
表 AllerAirの製品とサービスの紹介
-
表 Aprilaireの会社プロフィールと発展現況
-
表 Aprilaireの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Aprilaireの売上および成長率分析
-
図 Aprilaireの収益および市場シェア分析
-
表 Aprilaireの製品とサービスの紹介
-
表 Lennoxの会社プロフィールと発展現況
-
表 Lennoxの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Lennoxの売上および成長率分析
-
図 Lennoxの収益および市場シェア分析
-
表 Lennoxの製品とサービスの紹介
-
表 Traneの会社プロフィールと発展現況
-
表 Traneの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Traneの売上および成長率分析
-
図 Traneの収益および市場シェア分析
-
表 Traneの製品とサービスの紹介
-
表 Electrocorpの会社プロフィールと発展現況
-
表 Electrocorpの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Electrocorpの売上および成長率分析
-
図 Electrocorpの収益および市場シェア分析
-
表 Electrocorpの製品とサービスの紹介
-
表 3Mの会社プロフィールと発展現況
-
表 3Mの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 3Mの売上および成長率分析
-
図 3Mの収益および市場シェア分析
-
表 3Mの製品とサービスの紹介
-
表 Honeywellの会社プロフィールと発展現況
-
表 Honeywellの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Honeywellの売上および成長率分析
-
図 Honeywellの収益および市場シェア分析
-
表 Honeywellの製品とサービスの紹介
-
表 Industrial Air Solutionsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Industrial Air Solutionsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Industrial Air Solutionsの売上および成長率分析
-
図 Industrial Air Solutionsの収益および市場シェア分析
-
表 Industrial Air Solutionsの製品とサービスの紹介