- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の反転授業市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の反転授業市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。反転授業業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Aptara
Saba Software
Mediacore
Echo360
Articulate
N2N Services
Desire2Learn
Haiku Learning
Adobe
Schoology
Crestron Electronics
TechSmith
Cisco
City & Guilds
Dell
Panopto
OpenEye
タイプ別:
ソフトウェア
ハードウェア
サービス
エンドユーザー別:
高等教育
K-12
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 反転授業市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 反転授業ソフトウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 反転授業ハードウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 反転授業サービスの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 高等教育の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 K-12の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 反転授業市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 反転授業の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 ソフトウェアの市場規模および成長率
-
3.4.2 ハードウェアの市場規模および成長率
-
3.4.3 サービスの市場規模および成長率
4 反転授業市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 反転授業の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 高等教育の市場規模および成長率
-
4.4.2 K-12の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の反転授業生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の反転授業消費分析‐地域別
6 北海道反転授業情勢分析
-
6.1 北海道反転授業情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道反転授業情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北反転授業情勢分析
-
7.1 東北反転授業情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北反転授業情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東反転授業情勢分析
-
8.1 関東反転授業情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東反転授業情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部反転授業情勢分析
-
9.1 中部反転授業情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部反転授業情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿反転授業情勢分析
-
10.1 近畿反転授業情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿反転授業情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国反転授業情勢分析
-
11.1 中国反転授業情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国反転授業情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国反転授業情勢分析
-
12.1 四国反転授業情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国反転授業情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州反転授業情勢分析
-
13.1 九州反転授業情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州反転授業情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Aptara
-
14.1.1 Aptara会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Saba Software
-
14.2.1 Saba Software会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Mediacore
-
14.3.1 Mediacore会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Echo360
-
14.4.1 Echo360会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Articulate
-
14.5.1 Articulate会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 N2N Services
-
14.6.1 N2N Services会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Desire2Learn
-
14.7.1 Desire2Learn会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Haiku Learning
-
14.8.1 Haiku Learning会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Adobe
-
14.9.1 Adobe会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Schoology
-
14.10.1 Schoology会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Crestron Electronics
-
14.11.1 Crestron Electronics会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 TechSmith
-
14.12.1 TechSmith会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 Cisco
-
14.13.1 Cisco会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 City & Guilds
-
14.14.1 City & Guilds会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Dell
-
14.15.1 Dell会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
-
14.16 Panopto
-
14.16.1 Panopto会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.16.2 市場業績
-
14.16.3 製品とサービスの紹介
-
14.17 OpenEye
-
14.17.1 OpenEye会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.17.2 市場業績
-
14.17.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 ソフトウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ハードウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 サービスの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 高等教育の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 K-12の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州反転授業消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 反転授業業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの反転授業の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の反転授業の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の反転授業の消費シェア:2016年-2028年
-
図 ソフトウェアの市場規模および成長
-
図 ハードウェアの市場規模および成長
-
図 サービスの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の反転授業の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の反転授業の消費シェア:2016年-2028年
-
図 高等教育の市場規模および成長
-
図 K-12の市場規模および成長
-
表 日本の地域別反転授業生産高
-
表 日本の地域別反転授業生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別反転授業生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別反転授業生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別反転授業生産シェア
-
表 日本の地域別反転授業消費数量
-
表 日本の地域別反転授業消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別反転授業消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別反転授業消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別反転授業消費シェア
-
表 北海道のタイプ別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別反転授業消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
表 東北のタイプ別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別反転授業消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
表 関東のタイプ別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別反転授業消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
表 中部のタイプ別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別反転授業消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
表 近畿のタイプ別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別反転授業消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
表 中国のタイプ別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別反転授業消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
表 四国のタイプ別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別反転授業消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
表 九州のタイプ別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別反転授業消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別反転授業消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別反転授業消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別反転授業消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別反転授業消費シェア
-
表 Aptaraの会社プロフィールと発展現況
-
表 Aptaraの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Aptaraの売上および成長率分析
-
図 Aptaraの収益および市場シェア分析
-
表 Aptaraの製品とサービスの紹介
-
-
表 Saba Softwareの会社プロフィールと発展現況
-
表 Saba Softwareの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Saba Softwareの売上および成長率分析
-
図 Saba Softwareの収益および市場シェア分析
-
表 Saba Softwareの製品とサービスの紹介
-
表 Mediacoreの会社プロフィールと発展現況
-
表 Mediacoreの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Mediacoreの売上および成長率分析
-
図 Mediacoreの収益および市場シェア分析
-
表 Mediacoreの製品とサービスの紹介
-
表 Echo360の会社プロフィールと発展現況
-
表 Echo360の売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Echo360の売上および成長率分析
-
図 Echo360の収益および市場シェア分析
-
表 Echo360の製品とサービスの紹介
-
表 Articulateの会社プロフィールと発展現況
-
表 Articulateの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Articulateの売上および成長率分析
-
図 Articulateの収益および市場シェア分析
-
表 Articulateの製品とサービスの紹介
-
表 N2N Servicesの会社プロフィールと発展現況
-
表 N2N Servicesの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 N2N Servicesの売上および成長率分析
-
図 N2N Servicesの収益および市場シェア分析
-
表 N2N Servicesの製品とサービスの紹介
-
表 Desire2Learnの会社プロフィールと発展現況
-
表 Desire2Learnの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Desire2Learnの売上および成長率分析
-
図 Desire2Learnの収益および市場シェア分析
-
表 Desire2Learnの製品とサービスの紹介
-
表 Haiku Learningの会社プロフィールと発展現況
-
表 Haiku Learningの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Haiku Learningの売上および成長率分析
-
図 Haiku Learningの収益および市場シェア分析
-
表 Haiku Learningの製品とサービスの紹介
-
表 Adobeの会社プロフィールと発展現況
-
表 Adobeの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Adobeの売上および成長率分析
-
図 Adobeの収益および市場シェア分析
-
表 Adobeの製品とサービスの紹介
-
表 Schoologyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Schoologyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Schoologyの売上および成長率分析
-
図 Schoologyの収益および市場シェア分析
-
表 Schoologyの製品とサービスの紹介
-
表 Crestron Electronicsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Crestron Electronicsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Crestron Electronicsの売上および成長率分析
-
図 Crestron Electronicsの収益および市場シェア分析
-
表 Crestron Electronicsの製品とサービスの紹介
-
表 TechSmithの会社プロフィールと発展現況
-
表 TechSmithの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 TechSmithの売上および成長率分析
-
図 TechSmithの収益および市場シェア分析
-
表 TechSmithの製品とサービスの紹介
-
表 Ciscoの会社プロフィールと発展現況
-
表 Ciscoの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Ciscoの売上および成長率分析
-
図 Ciscoの収益および市場シェア分析
-
表 Ciscoの製品とサービスの紹介
-
表 City & Guildsの会社プロフィールと発展現況
-
表 City & Guildsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 City & Guildsの売上および成長率分析
-
図 City & Guildsの収益および市場シェア分析
-
表 City & Guildsの製品とサービスの紹介
-
表 Dellの会社プロフィールと発展現況
-
表 Dellの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Dellの売上および成長率分析
-
図 Dellの収益および市場シェア分析
-
表 Dellの製品とサービスの紹介
-
表 Panoptoの会社プロフィールと発展現況
-
表 Panoptoの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Panoptoの売上および成長率分析
-
図 Panoptoの収益および市場シェア分析
-
表 Panoptoの製品とサービスの紹介
-
表 OpenEyeの会社プロフィールと発展現況
-
表 OpenEyeの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 OpenEyeの売上および成長率分析
-
図 OpenEyeの収益および市場シェア分析
-
表 OpenEyeの製品とサービスの紹介