日本共有電動自転車市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の共有電動自転車市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の共有電動自転車市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。共有電動自転車業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Smide

    • number-7 Electric Bicycle

    • Letfungo

    • BYKKO

    • Hellobike

    • DiDi

    • Urbee

    • Uber Technologies

    • Meituan-Dianping

    • Hourbike

    • Motivate

    • Lime

    • Mangoebike


    タイプ別:

    • アルミニウム合金

    • チタン合金

    • カーボンファイバー

    • 他の


    エンドユーザー別:

    • 学生

    • 通勤者

    • その他


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 共有電動自転車市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 共有電動自転車アルミニウム合金の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 共有電動自転車チタン合金の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 共有電動自転車カーボンファイバーの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 共有電動自転車他のの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 学生の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 通勤者の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 共有電動自転車市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 共有電動自転車の市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 アルミニウム合金の市場規模および成長率

      • 3.4.2 チタン合金の市場規模および成長率

      • 3.4.3 カーボンファイバーの市場規模および成長率

      • 3.4.4 他のの市場規模および成長率

    4 共有電動自転車市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 共有電動自転車の市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 学生の市場規模および成長率

      • 4.4.2 通勤者の市場規模および成長率

      • 4.4.3 その他の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の共有電動自転車生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の共有電動自転車消費分析‐地域別

    6 北海道共有電動自転車情勢分析

    • 6.1 北海道共有電動自転車情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道共有電動自転車情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北共有電動自転車情勢分析

    • 7.1 東北共有電動自転車情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北共有電動自転車情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東共有電動自転車情勢分析

    • 8.1 関東共有電動自転車情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東共有電動自転車情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部共有電動自転車情勢分析

    • 9.1 中部共有電動自転車情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部共有電動自転車情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿共有電動自転車情勢分析

    • 10.1 近畿共有電動自転車情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿共有電動自転車情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国共有電動自転車情勢分析

    • 11.1 中国共有電動自転車情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国共有電動自転車情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国共有電動自転車情勢分析

    • 12.1 四国共有電動自転車情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国共有電動自転車情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州共有電動自転車情勢分析

    • 13.1 九州共有電動自転車情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州共有電動自転車情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Smide

      • 14.1.1 Smide会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 number-7 Electric Bicycle

      • 14.2.1 number-7 Electric Bicycle会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Letfungo

      • 14.3.1 Letfungo会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 BYKKO

      • 14.4.1 BYKKO会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Hellobike

      • 14.5.1 Hellobike会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 DiDi

      • 14.6.1 DiDi会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Urbee

      • 14.7.1 Urbee会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Uber Technologies

      • 14.8.1 Uber Technologies会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Meituan-Dianping

      • 14.9.1 Meituan-Dianping会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Hourbike

      • 14.10.1 Hourbike会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Motivate

      • 14.11.1 Motivate会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Lime

      • 14.12.1 Lime会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 Mangoebike

      • 14.13.1 Mangoebike会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 アルミニウム合金の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 チタン合金の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 カーボンファイバーの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 学生の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 通勤者の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州共有電動自転車消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 共有電動自転車業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの共有電動自転車の仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の共有電動自転車の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の共有電動自転車の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 アルミニウム合金の市場規模および成長

    • 図 チタン合金の市場規模および成長

    • 図 カーボンファイバーの市場規模および成長

    • 図 他のの市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の共有電動自転車の消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の共有電動自転車の消費シェア:2016年-2028年

    • 図 学生の市場規模および成長

    • 図 通勤者の市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別共有電動自転車生産高

    • 表 日本の地域別共有電動自転車生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別共有電動自転車生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別共有電動自転車生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別共有電動自転車生産シェア

    • 表 日本の地域別共有電動自転車消費数量

    • 表 日本の地域別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別共有電動自転車消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 表 東北のタイプ別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 表 関東のタイプ別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 表 中部のタイプ別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 表 中国のタイプ別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 表 四国のタイプ別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 表 九州のタイプ別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別共有電動自転車消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別共有電動自転車消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別共有電動自転車消費シェア

    • 表 Smideの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Smideの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Smideの売上および成長率分析

    • 図 Smideの収益および市場シェア分析

    • 表 Smideの製品とサービスの紹介

    • 表 number-7 Electric Bicycleの会社プロフィールと発展現況

    • 表 number-7 Electric Bicycleの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 number-7 Electric Bicycleの売上および成長率分析

    • 図 number-7 Electric Bicycleの収益および市場シェア分析

    • 表 number-7 Electric Bicycleの製品とサービスの紹介

    • 表 Letfungoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Letfungoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Letfungoの売上および成長率分析

    • 図 Letfungoの収益および市場シェア分析

    • 表 Letfungoの製品とサービスの紹介

    • 表 BYKKOの会社プロフィールと発展現況

    • 表 BYKKOの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 BYKKOの売上および成長率分析

    • 図 BYKKOの収益および市場シェア分析

    • 表 BYKKOの製品とサービスの紹介

    • 表 Hellobikeの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Hellobikeの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Hellobikeの売上および成長率分析

    • 図 Hellobikeの収益および市場シェア分析

    • 表 Hellobikeの製品とサービスの紹介

    • 表 DiDiの会社プロフィールと発展現況

    • 表 DiDiの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 DiDiの売上および成長率分析

    • 図 DiDiの収益および市場シェア分析

    • 表 DiDiの製品とサービスの紹介

    • 表 Urbeeの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Urbeeの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Urbeeの売上および成長率分析

    • 図 Urbeeの収益および市場シェア分析

    • 表 Urbeeの製品とサービスの紹介

    • 表 Uber Technologiesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Uber Technologiesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Uber Technologiesの売上および成長率分析

    • 図 Uber Technologiesの収益および市場シェア分析

    • 表 Uber Technologiesの製品とサービスの紹介

    • 表 Meituan-Dianpingの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Meituan-Dianpingの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Meituan-Dianpingの売上および成長率分析

    • 図 Meituan-Dianpingの収益および市場シェア分析

    • 表 Meituan-Dianpingの製品とサービスの紹介

    • 表 Hourbikeの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Hourbikeの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Hourbikeの売上および成長率分析

    • 図 Hourbikeの収益および市場シェア分析

    • 表 Hourbikeの製品とサービスの紹介

    • 表 Motivateの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Motivateの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Motivateの売上および成長率分析

    • 図 Motivateの収益および市場シェア分析

    • 表 Motivateの製品とサービスの紹介

    • 表 Limeの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Limeの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Limeの売上および成長率分析

    • 図 Limeの収益および市場シェア分析

    • 表 Limeの製品とサービスの紹介

    • 表 Mangoebikeの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Mangoebikeの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Mangoebikeの売上および成長率分析

    • 図 Mangoebikeの収益および市場シェア分析

    • 表 Mangoebikeの製品とサービスの紹介

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。