- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のロケーションベースのサービス(LBS)市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のロケーションベースのサービス(LBS)市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。ロケーションベースのサービス(LBS)業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
HERE
Foursquare
Apple
Facebook
Aisle411
Google
Dianping
Alibaba
Baidu
タイプ別:
屋外LBS
屋内LBS
エンドユーザー別:
商業
健康管理
エンターテイメント
その他
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 ロケーションベースのサービス(LBS)市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 ロケーションベースのサービス(LBS)屋外LBSの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 ロケーションベースのサービス(LBS)屋内LBSの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 商業の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 エンターテイメントの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 ロケーションベースのサービス(LBS)市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 ロケーションベースのサービス(LBS)の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 屋外LBSの市場規模および成長率
-
3.4.2 屋内LBSの市場規模および成長率
4 ロケーションベースのサービス(LBS)市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 ロケーションベースのサービス(LBS)の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 商業の市場規模および成長率
-
4.4.2 健康管理の市場規模および成長率
-
4.4.3 エンターテイメントの市場規模および成長率
-
4.4.4 その他の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のロケーションベースのサービス(LBS)生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のロケーションベースのサービス(LBS)消費分析‐地域別
6 北海道ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析
-
6.1 北海道ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析
-
7.1 東北ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析
-
8.1 関東ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析
-
9.1 中部ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析
-
10.1 近畿ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析
-
11.1 中国ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析
-
12.1 四国ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析
-
13.1 九州ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州ロケーションベースのサービス(LBS)情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 HERE
-
14.1.1 HERE会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Foursquare
-
14.2.1 Foursquare会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Apple
-
14.3.1 Apple会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Facebook
-
14.4.1 Facebook会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Aisle411
-
14.5.1 Aisle411会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Google
-
14.6.1 Google会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Dianping
-
14.7.1 Dianping会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Alibaba
-
14.8.1 Alibaba会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Baidu
-
14.9.1 Baidu会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 屋外LBSの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 屋内LBSの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 商業の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 エンターテイメントの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州ロケーションベースのサービス(LBS)消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのロケーションベースのサービス(LBS)の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のロケーションベースのサービス(LBS)の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のロケーションベースのサービス(LBS)の消費シェア:2016年-2028年
-
図 屋外LBSの市場規模および成長
-
図 屋内LBSの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のロケーションベースのサービス(LBS)の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のロケーションベースのサービス(LBS)の消費シェア:2016年-2028年
-
図 商業の市場規模および成長
-
図 健康管理の市場規模および成長
-
図 エンターテイメントの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)生産高
-
表 日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)生産シェア
-
表 日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量
-
表 日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 北海道のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 東北のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 関東のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 中部のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 近畿のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 中国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 四国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 九州のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別ロケーションベースのサービス(LBS)消費シェア
-
表 HEREの会社プロフィールと発展現況
-
表 HEREの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 HEREの売上および成長率分析
-
図 HEREの収益および市場シェア分析
-
表 HEREの製品とサービスの紹介
-
-
表 Foursquareの会社プロフィールと発展現況
-
表 Foursquareの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Foursquareの売上および成長率分析
-
図 Foursquareの収益および市場シェア分析
-
表 Foursquareの製品とサービスの紹介
-
表 Appleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Appleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Appleの売上および成長率分析
-
図 Appleの収益および市場シェア分析
-
表 Appleの製品とサービスの紹介
-
表 Facebookの会社プロフィールと発展現況
-
表 Facebookの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Facebookの売上および成長率分析
-
図 Facebookの収益および市場シェア分析
-
表 Facebookの製品とサービスの紹介
-
表 Aisle411の会社プロフィールと発展現況
-
表 Aisle411の売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Aisle411の売上および成長率分析
-
図 Aisle411の収益および市場シェア分析
-
表 Aisle411の製品とサービスの紹介
-
表 Googleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Googleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Googleの売上および成長率分析
-
図 Googleの収益および市場シェア分析
-
表 Googleの製品とサービスの紹介
-
表 Dianpingの会社プロフィールと発展現況
-
表 Dianpingの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Dianpingの売上および成長率分析
-
図 Dianpingの収益および市場シェア分析
-
表 Dianpingの製品とサービスの紹介
-
表 Alibabaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Alibabaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Alibabaの売上および成長率分析
-
図 Alibabaの収益および市場シェア分析
-
表 Alibabaの製品とサービスの紹介
-
表 Baiduの会社プロフィールと発展現況
-
表 Baiduの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Baiduの売上および成長率分析
-
図 Baiduの収益および市場シェア分析
-
表 Baiduの製品とサービスの紹介