日本コグニティブコンピューター市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本のコグニティブコンピューター市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のコグニティブコンピューター市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。コグニティブコンピューター業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • CognitiveScale

    • IBM Watson

    • Expert System

    • Intel

    • Microsoft

    • Palantir

    • Vicarious

    • SparkCognition

    • Numenta

    • Google

    • Cisco


    タイプ別:

    • 自然言語処理

    • 機械学習

    • 自動推論


    エンドユーザー別:

    • 航空宇宙および防衛

    • BFSI

    • テレコムとそれ

    • 消費財および小売

    • エネルギーとパワー

    • 旅行と観光

    • メディアとエンターテインメント

    • 教育と研究


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 コグニティブコンピューター市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 コグニティブコンピューター自然言語処理の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 コグニティブコンピューター機械学習の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 コグニティブコンピューター自動推論の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 航空宇宙および防衛の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 BFSIの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 テレコムとそれの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 消費財および小売の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.5 エネルギーとパワーの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.6 旅行と観光の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.7 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.8 教育と研究の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 コグニティブコンピューター市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 コグニティブコンピューターの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 自然言語処理の市場規模および成長率

      • 3.4.2 機械学習の市場規模および成長率

      • 3.4.3 自動推論の市場規模および成長率

    4 コグニティブコンピューター市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 コグニティブコンピューターの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 航空宇宙および防衛の市場規模および成長率

      • 4.4.2 BFSIの市場規模および成長率

      • 4.4.3 テレコムとそれの市場規模および成長率

      • 4.4.4 消費財および小売の市場規模および成長率

      • 4.4.5 エネルギーとパワーの市場規模および成長率

      • 4.4.6 旅行と観光の市場規模および成長率

      • 4.4.7 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率

      • 4.4.8 教育と研究の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本のコグニティブコンピューター生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本のコグニティブコンピューター消費分析‐地域別

    6 北海道コグニティブコンピューター情勢分析

    • 6.1 北海道コグニティブコンピューター情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道コグニティブコンピューター情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北コグニティブコンピューター情勢分析

    • 7.1 東北コグニティブコンピューター情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北コグニティブコンピューター情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東コグニティブコンピューター情勢分析

    • 8.1 関東コグニティブコンピューター情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東コグニティブコンピューター情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部コグニティブコンピューター情勢分析

    • 9.1 中部コグニティブコンピューター情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部コグニティブコンピューター情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿コグニティブコンピューター情勢分析

    • 10.1 近畿コグニティブコンピューター情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿コグニティブコンピューター情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国コグニティブコンピューター情勢分析

    • 11.1 中国コグニティブコンピューター情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国コグニティブコンピューター情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国コグニティブコンピューター情勢分析

    • 12.1 四国コグニティブコンピューター情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国コグニティブコンピューター情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州コグニティブコンピューター情勢分析

    • 13.1 九州コグニティブコンピューター情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州コグニティブコンピューター情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 CognitiveScale

      • 14.1.1 CognitiveScale会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 IBM Watson

      • 14.2.1 IBM Watson会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Expert System

      • 14.3.1 Expert System会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Intel

      • 14.4.1 Intel会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Microsoft

      • 14.5.1 Microsoft会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Palantir

      • 14.6.1 Palantir会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Vicarious

      • 14.7.1 Vicarious会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 SparkCognition

      • 14.8.1 SparkCognition会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Numenta

      • 14.9.1 Numenta会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Google

      • 14.10.1 Google会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Cisco

      • 14.11.1 Cisco会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 自然言語処理の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 機械学習の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 自動推論の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 航空宇宙および防衛の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 BFSIの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 テレコムとそれの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 消費財および小売の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 エネルギーとパワーの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 旅行と観光の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 教育と研究の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州コグニティブコンピューター消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 コグニティブコンピューター業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプのコグニティブコンピューターの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別のコグニティブコンピューターの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別のコグニティブコンピューターの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 自然言語処理の市場規模および成長

    • 図 機械学習の市場規模および成長

    • 図 自動推論の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別のコグニティブコンピューターの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別のコグニティブコンピューターの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 航空宇宙および防衛の市場規模および成長

    • 図 BFSIの市場規模および成長

    • 図 テレコムとそれの市場規模および成長

    • 図 消費財および小売の市場規模および成長

    • 図 エネルギーとパワーの市場規模および成長

    • 図 旅行と観光の市場規模および成長

    • 図 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長

    • 図 教育と研究の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別コグニティブコンピューター生産高

    • 表 日本の地域別コグニティブコンピューター生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別コグニティブコンピューター生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別コグニティブコンピューター生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別コグニティブコンピューター生産シェア

    • 表 日本の地域別コグニティブコンピューター消費数量

    • 表 日本の地域別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 東北のタイプ別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 関東のタイプ別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 中部のタイプ別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 中国のタイプ別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 四国のタイプ別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 九州のタイプ別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別コグニティブコンピューター消費シェア

    • 表 CognitiveScaleの会社プロフィールと発展現況

    • 表 CognitiveScaleの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 CognitiveScaleの売上および成長率分析

    • 図 CognitiveScaleの収益および市場シェア分析

    • 表 CognitiveScaleの製品とサービスの紹介

    • 表 IBM Watsonの会社プロフィールと発展現況

    • 表 IBM Watsonの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 IBM Watsonの売上および成長率分析

    • 図 IBM Watsonの収益および市場シェア分析

    • 表 IBM Watsonの製品とサービスの紹介

    • 表 Expert Systemの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Expert Systemの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Expert Systemの売上および成長率分析

    • 図 Expert Systemの収益および市場シェア分析

    • 表 Expert Systemの製品とサービスの紹介

    • 表 Intelの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Intelの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Intelの売上および成長率分析

    • 図 Intelの収益および市場シェア分析

    • 表 Intelの製品とサービスの紹介

    • 表 Microsoftの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Microsoftの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Microsoftの売上および成長率分析

    • 図 Microsoftの収益および市場シェア分析

    • 表 Microsoftの製品とサービスの紹介

    • 表 Palantirの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Palantirの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Palantirの売上および成長率分析

    • 図 Palantirの収益および市場シェア分析

    • 表 Palantirの製品とサービスの紹介

    • 表 Vicariousの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Vicariousの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Vicariousの売上および成長率分析

    • 図 Vicariousの収益および市場シェア分析

    • 表 Vicariousの製品とサービスの紹介

    • 表 SparkCognitionの会社プロフィールと発展現況

    • 表 SparkCognitionの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 SparkCognitionの売上および成長率分析

    • 図 SparkCognitionの収益および市場シェア分析

    • 表 SparkCognitionの製品とサービスの紹介

    • 表 Numentaの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Numentaの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Numentaの売上および成長率分析

    • 図 Numentaの収益および市場シェア分析

    • 表 Numentaの製品とサービスの紹介

    • 表 Googleの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Googleの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Googleの売上および成長率分析

    • 図 Googleの収益および市場シェア分析

    • 表 Googleの製品とサービスの紹介

    • 表 Ciscoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Ciscoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Ciscoの売上および成長率分析

    • 図 Ciscoの収益および市場シェア分析

    • 表 Ciscoの製品とサービスの紹介

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