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日本チャットボット市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

当レポートは、日本のチャットボット市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のチャットボット市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。チャットボット業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

企業別:

  • Baidu

  • Poncho

  • Kik

  • WeChat

  • Varo Money Inc

  • Babylon Health

  • ReplyYes

  • SRI International


タイプ別:

  • スタンドアロン

  • Webベース

  • メッセンジャーベース/サードパーティ


エンドユーザー別:

  • 健康管理

  • 小売

  • 銀行、金融サービス、および保険(BFSI)

  • メディアとエンターテインメント

  • 旅行&観光

  • Eコマース

  • その他


地域別:

  • 北海道

  • 東北

  • 関東

  • 中部

  • 近畿

  • 中国

  • 四国

  • 九州

目次

1 レポート概要

  • 1.1 製品定義と範囲

  • 1.2 チャットボット市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

  • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

    • 1.3.1 チャットボットスタンドアロンの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.3.2 チャットボットWebベースの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.3.3 チャットボットメッセンジャーベース/サードパーティの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 1.4 市場セグメント‐用途別

    • 1.4.1 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4.2 小売の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4.3 銀行、金融サービス、および保険(BFSI)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4.4 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4.5 旅行&観光の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4.6 Eコマースの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4.7 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 1.5 市場セグメント‐地域別

    • 1.5.1 北海道チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.2 東北チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.3 関東チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.4 中部チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.5 近畿チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.6 中国チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.7 四国チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5.8 九州チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

2 市場動向と競合情勢

  • 2.1 市場動向および動態

    • 2.1.1 市場課題および制約要因

    • 2.1.2 市場機会および潜在力

    • 2.1.3 合併および買収

  • 2.2競合情勢分析

    • 2.2.1 産業集中率分析

    • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

    • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

3 チャットボット市場のセグメンテーション‐タイプ別

  • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

  • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

  • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

  • 3.4 チャットボットの市場規模‐主要タイプ別

    • 3.4.1 スタンドアロンの市場規模および成長率

    • 3.4.2 Webベースの市場規模および成長率

    • 3.4.3 メッセンジャーベース/サードパーティの市場規模および成長率

4 チャットボット市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

  • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

  • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

  • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

  • 4.4 チャットボットの市場規模‐主要エンドユーザー別

    • 4.4.1 健康管理の市場規模および成長率

    • 4.4.2 小売の市場規模および成長率

    • 4.4.3 銀行、金融サービス、および保険(BFSI)の市場規模および成長率

    • 4.4.4 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率

    • 4.4.5 旅行&観光の市場規模および成長率

    • 4.4.6 Eコマースの市場規模および成長率

    • 4.4.7 その他の市場規模および成長率

5 市場分析‐地域別

  • 5.1 日本のチャットボット生産高分析‐地域別

  • 5.2 日本のチャットボット消費分析‐地域別

6 北海道チャットボット情勢分析

  • 6.1 北海道チャットボット情勢分析‐主要タイプ別

  • 6.2 北海道チャットボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

7東北チャットボット情勢分析

  • 7.1 東北チャットボット情勢分析‐主要タイプ別

  • 7.2 東北チャットボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

8関東チャットボット情勢分析

  • 8.1 関東チャットボット情勢分析‐主要タイプ別

  • 8.2 関東チャットボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

9中部チャットボット情勢分析

  • 9.1 中部チャットボット情勢分析‐主要タイプ別

  • 9.2 中部チャットボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

10近畿チャットボット情勢分析

  • 10.1 近畿チャットボット情勢分析‐主要タイプ別

  • 10.2 近畿チャットボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

11中国チャットボット情勢分析

  • 11.1 中国チャットボット情勢分析‐主要タイプ別

  • 11.2 中国チャットボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

12四国チャットボット情勢分析

  • 12.1 四国チャットボット情勢分析‐主要タイプ別

  • 12.2 四国チャットボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

13九州チャットボット情勢分析

  • 13.1 九州チャットボット情勢分析‐主要タイプ別

  • 13.2 九州チャットボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

14主要企業のプロフィール

  • 14.1 Baidu

    • 14.1.1 Baidu会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.1.2 市場業績

    • 14.1.3 製品とサービスの紹介

  • 14.2 Poncho

    • 14.2.1 Poncho会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.2.2 市場業績

    • 14.2.3 製品とサービスの紹介

  • 14.3 Kik

    • 14.3.1 Kik会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.3.2 市場業績

    • 14.3.3 製品とサービスの紹介

  • 14.4 WeChat

    • 14.4.1 WeChat会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.4.2 市場業績

    • 14.4.3 製品とサービスの紹介

  • 14.5 Varo Money Inc

    • 14.5.1 Varo Money Inc会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.5.2 市場業績

    • 14.5.3 製品とサービスの紹介

  • 14.6 Babylon Health

    • 14.6.1 Babylon Health会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.6.2 市場業績

    • 14.6.3 製品とサービスの紹介

  • 14.7 ReplyYes

    • 14.7.1 ReplyYes会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.7.2 市場業績

    • 14.7.3 製品とサービスの紹介

  • 14.8 SRI International

    • 14.8.1 SRI International会社プロフィールおよび最近の発展

    • 14.8.2 市場業績

    • 14.8.3 製品とサービスの紹介

図表

  • 図 製品写真

  • 図 スタンドアロンの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 Webベースの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 メッセンジャーベース/サードパーティの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 2016年にタイプ別市場シェア

  • 図 2020年にタイプ別市場シェア

  • 図 2026年にタイプ別市場シェア

  • 図 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 小売の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 銀行、金融サービス、および保険(BFSI)の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 旅行&観光の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 Eコマースの市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

  • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

  • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

  • 図 北海道チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 東北チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 関東チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 中部チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 近畿チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 中国チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 四国チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 九州チャットボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

  • 図 チャットボット業界の発展動向および動態

  • 図 市場課題および制約要因

  • 図 市場機会および潜在力

  • 表 合併および買収

  • 図 2020年に上位3社の市場シェア

  • 図 2020年に上位5社の市場シェア

  • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

  • 図 ポーター五力の分析

  • 図 新規参入者のSWOT分析

  • 表 異なるタイプのチャットボットの仕様

  • 図 異なるタイプの発展動向

  • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

  • 図 異なるタイプの競合情勢分析

  • 表 異なるタイプ別のチャットボットの消費数量:2016年-2028年

  • 表 異なるタイプ別のチャットボットの消費シェア:2016年-2028年

  • 図 スタンドアロンの市場規模および成長

  • 図 Webベースの市場規模および成長

  • 図 メッセンジャーベース/サードパーティの市場規模および成長

  • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

  • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

  • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

  • 表 異なるエンドユーザー別のチャットボットの消費数量:2016年-2028年

  • 表 異なるエンドユーザー別のチャットボットの消費シェア:2016年-2028年

  • 図 健康管理の市場規模および成長

  • 図 小売の市場規模および成長

  • 図 銀行、金融サービス、および保険(BFSI)の市場規模および成長

  • 図 メディアとエンターテインメントの市場規模および成長

  • 図 旅行&観光の市場規模および成長

  • 図 Eコマースの市場規模および成長

  • 図 その他の市場規模および成長

  • 表 日本の地域別チャットボット生産高

  • 表 日本の地域別チャットボット生産シェア

  • 図 2016年に日本の地域別チャットボット生産シェア

  • 図 2020年に日本の地域別チャットボット生産シェア

  • 図 2026年に日本の地域別チャットボット生産シェア

  • 表 日本の地域別チャットボット消費数量

  • 表 日本の地域別チャットボット消費シェア

  • 図 2016年に日本の地域別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に日本の地域別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に日本の地域別チャットボット消費シェア

  • 表 北海道のタイプ別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 北海道のタイプ別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に北海道のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に北海道のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に北海道のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 表 北海道のエンドユーザー別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 北海道のエンドユーザー別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 表 東北のタイプ別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 東北のタイプ別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に東北のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に東北のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に東北のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 表 東北のエンドユーザー別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 東北のエンドユーザー別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に東北のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に東北のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に東北のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 表 関東のタイプ別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 関東のタイプ別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に関東のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に関東のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に関東のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 表 関東のエンドユーザー別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 関東のエンドユーザー別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に関東のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に関東のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に関東のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 表 中部のタイプ別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 中部のタイプ別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に中部のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に中部のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に中部のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 表 中部のエンドユーザー別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 中部のエンドユーザー別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に中部のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に中部のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に中部のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 表 近畿のタイプ別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 近畿のタイプ別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に近畿のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に近畿のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に近畿のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 表 近畿のエンドユーザー別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 近畿のエンドユーザー別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 表 中国のタイプ別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 中国のタイプ別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に中国のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に中国のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に中国のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 表 中国のエンドユーザー別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 中国のエンドユーザー別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に中国のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に中国のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に中国のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 表 四国のタイプ別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 四国のタイプ別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に四国のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に四国のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に四国のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 表 四国のエンドユーザー別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 四国のエンドユーザー別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に四国のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に四国のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に四国のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 表 九州のタイプ別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 九州のタイプ別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に九州のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に九州のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に九州のタイプ別チャットボット消費シェア

  • 表 九州のエンドユーザー別チャットボット消費数量:2016年-2028年

  • 表 九州のエンドユーザー別チャットボット消費シェア:2016年-2028年

  • 図 2016年に九州のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2020年に九州のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 図 2026年に九州のエンドユーザー別チャットボット消費シェア

  • 表 Baiduの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Baiduの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Baiduの売上および成長率分析

  • 図 Baiduの収益および市場シェア分析

  • 表 Baiduの製品とサービスの紹介

  • 表 Ponchoの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Ponchoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Ponchoの売上および成長率分析

  • 図 Ponchoの収益および市場シェア分析

  • 表 Ponchoの製品とサービスの紹介

  • 表 Kikの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Kikの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Kikの売上および成長率分析

  • 図 Kikの収益および市場シェア分析

  • 表 Kikの製品とサービスの紹介

  • 表 WeChatの会社プロフィールと発展現況

  • 表 WeChatの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 WeChatの売上および成長率分析

  • 図 WeChatの収益および市場シェア分析

  • 表 WeChatの製品とサービスの紹介

  • 表 Varo Money Incの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Varo Money Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Varo Money Incの売上および成長率分析

  • 図 Varo Money Incの収益および市場シェア分析

  • 表 Varo Money Incの製品とサービスの紹介

  • 表 Babylon Healthの会社プロフィールと発展現況

  • 表 Babylon Healthの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 Babylon Healthの売上および成長率分析

  • 図 Babylon Healthの収益および市場シェア分析

  • 表 Babylon Healthの製品とサービスの紹介

  • 表 ReplyYesの会社プロフィールと発展現況

  • 表 ReplyYesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 ReplyYesの売上および成長率分析

  • 図 ReplyYesの収益および市場シェア分析

  • 表 ReplyYesの製品とサービスの紹介

  • 表 SRI Internationalの会社プロフィールと発展現況

  • 表 SRI Internationalの売上、収益、販売価格および粗利率分析

  • 図 SRI Internationalの売上および成長率分析

  • 図 SRI Internationalの収益および市場シェア分析

  • 表 SRI Internationalの製品とサービスの紹介