- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の炊飯器市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の炊飯器市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。炊飯器業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Enaiter
Hallsmart
Philips
Weking
Supor
Elecpro
Tiger
Haier
Zojirushi
Gree
GZHEAIC
CUCHEN
Panasonic
Hotor
Toshiba
Midea
Cuckoo
Joyoung
Galanz
タイプ別:
従来の炊飯器
マイコム炊飯器
IH炊飯器
エンドユーザー別:
オンライン
オフライン
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 炊飯器市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 炊飯器従来の炊飯器の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 炊飯器マイコム炊飯器の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 炊飯器IH炊飯器の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 オンラインの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 オフラインの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 炊飯器市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 炊飯器の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 従来の炊飯器の市場規模および成長率
-
3.4.2 マイコム炊飯器の市場規模および成長率
-
3.4.3 IH炊飯器の市場規模および成長率
4 炊飯器市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 炊飯器の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 オンラインの市場規模および成長率
-
4.4.2 オフラインの市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の炊飯器生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の炊飯器消費分析‐地域別
6 北海道炊飯器情勢分析
-
6.1 北海道炊飯器情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道炊飯器情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北炊飯器情勢分析
-
7.1 東北炊飯器情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北炊飯器情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東炊飯器情勢分析
-
8.1 関東炊飯器情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東炊飯器情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部炊飯器情勢分析
-
9.1 中部炊飯器情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部炊飯器情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿炊飯器情勢分析
-
10.1 近畿炊飯器情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿炊飯器情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国炊飯器情勢分析
-
11.1 中国炊飯器情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国炊飯器情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国炊飯器情勢分析
-
12.1 四国炊飯器情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国炊飯器情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州炊飯器情勢分析
-
13.1 九州炊飯器情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州炊飯器情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Enaiter
-
14.1.1 Enaiter会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Hallsmart
-
14.2.1 Hallsmart会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Philips
-
14.3.1 Philips会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Weking
-
14.4.1 Weking会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Supor
-
14.5.1 Supor会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Elecpro
-
14.6.1 Elecpro会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Tiger
-
14.7.1 Tiger会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Haier
-
14.8.1 Haier会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Zojirushi
-
14.9.1 Zojirushi会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Gree
-
14.10.1 Gree会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 GZHEAIC
-
14.11.1 GZHEAIC会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 CUCHEN
-
14.12.1 CUCHEN会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 Panasonic
-
14.13.1 Panasonic会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 Hotor
-
14.14.1 Hotor会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Toshiba
-
14.15.1 Toshiba会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
-
14.16 Midea
-
14.16.1 Midea会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.16.2 市場業績
-
14.16.3 製品とサービスの紹介
-
14.17 Cuckoo
-
14.17.1 Cuckoo会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.17.2 市場業績
-
14.17.3 製品とサービスの紹介
-
14.18 Joyoung
-
14.18.1 Joyoung会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.18.2 市場業績
-
14.18.3 製品とサービスの紹介
-
14.19 Galanz
-
14.19.1 Galanz会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.19.2 市場業績
-
14.19.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 従来の炊飯器の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 マイコム炊飯器の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 IH炊飯器の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 オンラインの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 オフラインの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州炊飯器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 炊飯器業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの炊飯器の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の炊飯器の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の炊飯器の消費シェア:2016年-2028年
-
図 従来の炊飯器の市場規模および成長
-
図 マイコム炊飯器の市場規模および成長
-
図 IH炊飯器の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の炊飯器の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の炊飯器の消費シェア:2016年-2028年
-
図 オンラインの市場規模および成長
-
図 オフラインの市場規模および成長
-
表 日本の地域別炊飯器生産高
-
表 日本の地域別炊飯器生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別炊飯器生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別炊飯器生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別炊飯器生産シェア
-
表 日本の地域別炊飯器消費数量
-
表 日本の地域別炊飯器消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別炊飯器消費シェア
-
表 北海道のタイプ別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別炊飯器消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
表 東北のタイプ別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別炊飯器消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
表 関東のタイプ別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別炊飯器消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
表 中部のタイプ別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別炊飯器消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
表 近畿のタイプ別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別炊飯器消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
表 中国のタイプ別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別炊飯器消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
表 四国のタイプ別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別炊飯器消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
表 九州のタイプ別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別炊飯器消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別炊飯器消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別炊飯器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別炊飯器消費シェア
-
表 Enaiterの会社プロフィールと発展現況
-
表 Enaiterの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Enaiterの売上および成長率分析
-
図 Enaiterの収益および市場シェア分析
-
表 Enaiterの製品とサービスの紹介
-
-
表 Hallsmartの会社プロフィールと発展現況
-
表 Hallsmartの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Hallsmartの売上および成長率分析
-
図 Hallsmartの収益および市場シェア分析
-
表 Hallsmartの製品とサービスの紹介
-
表 Philipsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Philipsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Philipsの売上および成長率分析
-
図 Philipsの収益および市場シェア分析
-
表 Philipsの製品とサービスの紹介
-
表 Wekingの会社プロフィールと発展現況
-
表 Wekingの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Wekingの売上および成長率分析
-
図 Wekingの収益および市場シェア分析
-
表 Wekingの製品とサービスの紹介
-
表 Suporの会社プロフィールと発展現況
-
表 Suporの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Suporの売上および成長率分析
-
図 Suporの収益および市場シェア分析
-
表 Suporの製品とサービスの紹介
-
表 Elecproの会社プロフィールと発展現況
-
表 Elecproの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Elecproの売上および成長率分析
-
図 Elecproの収益および市場シェア分析
-
表 Elecproの製品とサービスの紹介
-
表 Tigerの会社プロフィールと発展現況
-
表 Tigerの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Tigerの売上および成長率分析
-
図 Tigerの収益および市場シェア分析
-
表 Tigerの製品とサービスの紹介
-
表 Haierの会社プロフィールと発展現況
-
表 Haierの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Haierの売上および成長率分析
-
図 Haierの収益および市場シェア分析
-
表 Haierの製品とサービスの紹介
-
表 Zojirushiの会社プロフィールと発展現況
-
表 Zojirushiの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Zojirushiの売上および成長率分析
-
図 Zojirushiの収益および市場シェア分析
-
表 Zojirushiの製品とサービスの紹介
-
表 Greeの会社プロフィールと発展現況
-
表 Greeの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Greeの売上および成長率分析
-
図 Greeの収益および市場シェア分析
-
表 Greeの製品とサービスの紹介
-
表 GZHEAICの会社プロフィールと発展現況
-
表 GZHEAICの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 GZHEAICの売上および成長率分析
-
図 GZHEAICの収益および市場シェア分析
-
表 GZHEAICの製品とサービスの紹介
-
表 CUCHENの会社プロフィールと発展現況
-
表 CUCHENの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 CUCHENの売上および成長率分析
-
図 CUCHENの収益および市場シェア分析
-
表 CUCHENの製品とサービスの紹介
-
表 Panasonicの会社プロフィールと発展現況
-
表 Panasonicの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Panasonicの売上および成長率分析
-
図 Panasonicの収益および市場シェア分析
-
表 Panasonicの製品とサービスの紹介
-
表 Hotorの会社プロフィールと発展現況
-
表 Hotorの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Hotorの売上および成長率分析
-
図 Hotorの収益および市場シェア分析
-
表 Hotorの製品とサービスの紹介
-
表 Toshibaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Toshibaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Toshibaの売上および成長率分析
-
図 Toshibaの収益および市場シェア分析
-
表 Toshibaの製品とサービスの紹介
-
表 Mideaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Mideaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Mideaの売上および成長率分析
-
図 Mideaの収益および市場シェア分析
-
表 Mideaの製品とサービスの紹介
-
表 Cuckooの会社プロフィールと発展現況
-
表 Cuckooの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Cuckooの売上および成長率分析
-
図 Cuckooの収益および市場シェア分析
-
表 Cuckooの製品とサービスの紹介
-
表 Joyoungの会社プロフィールと発展現況
-
表 Joyoungの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Joyoungの売上および成長率分析
-
図 Joyoungの収益および市場シェア分析
-
表 Joyoungの製品とサービスの紹介
-
表 Galanzの会社プロフィールと発展現況
-
表 Galanzの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Galanzの売上および成長率分析
-
図 Galanzの収益および市場シェア分析
-
表 Galanzの製品とサービスの紹介